聞こえないぜアンタのタワゴト
Easy Actionです。
この歌詞はHARRYが当時流行ってた?尾崎豊を歌ったものだと言ってたファンの人が何人かいましたが、俺はぜんぜんピンと来てないです。
そもそも、HARRYが誰かを揶揄するとか、ましてやそれをバンドの作品にしちゃうとか、そういう小さいことをするようにも思えないし、ようわかりません。
ただ85年、マネージャーさんがMOTHERの福田社長にヘッドハンティングされたとき、スライダーズか、当時担当していた尾崎豊か、どちらのマネージメントにつくか選択肢が与えられていた。
100000歩譲ってライバル関係にはあったのかもしれんなとは思うけど、だからといって、そんな個人を批評するような曲をリリースするかなあ? って、ちょっとピンとこない感じです。
なんかもし、これがほんとに一部のファンの方がいうように、尾崎豊を(に?)歌ったものだったとしたら、いらない干渉があったとか、よほど、よほどのことだろうなあと。
ああ、なんか今回ヘンなこと書いてしまった。
なんも根拠とかないですよー。ソースもない。
オイラのタワゴト〜でした。
願いは置き去りにされたままで
もう、かなーり昔の話で、時効なので書いてしまいます。
HARRYがソロデビューして、1枚目のDVDを出した頃、そのDVDと摩天楼のDVDを、ストーンズ好きの会社の先輩プロデューサーに渡し、何かできないですかねえと相談しました。
彼は僕の一つ年上なので、さほどギャップなんかないはずなのですが、嘘か誠か、スライダーズのことは知らないと言います。
2週間後くらいだったかな。そのプロデューサーから、DVDありがとう! いいねえ!
某大手洗剤メーカーさんのCMに100万で相談できねえかなあと言われたんですが、その企画が、HARRYに『夢の中へ』を歌ってもらうというものでした。
探し物は何ですかー♪
フフッフー♪
です。
出演+ウタです。
僕は当時、まだ色々スライダーズファン界隈で窮地というか、めんどくさい立場だったので、もし俺がこんな話をHARRYに持っていき、万一まとまりでもしたら、HARRYに面倒をかけてしまう!
そんな感じで、結局プロデューサーに、その企画では僕はのれないので、事務所に直接お願いします…と言ったところ、
えーまじかよー! じゃあいいわー!
とがっかりさせる結果になりました。
おそらく企画コンテくらいまでは進んでいたのでしょうし、申し訳ない気持ちでした。
後日この話を、当時女優だったスライダーズファンの友達と、酒の席で話したところ、
ええええー!
それはないわ!!
絶対進めるべきだった!!
受ける受けないはHARRYが決めることで、いろんなチャンスがあった方がいいわけよ!
今からでもなんとかしなさいよ!
と、盛大に説教されてしまいました。
HARRYはどう思ったろうなあ。まあ、その前に事務所で止まったかもね。
かのプロデューサーさん。
僕が24年前、今の職場に契約社員で入って、一番最初に仕事を振ってくれた人でした。クライアントは小○館さま。
その仕事がヤフージャパンの第一回バナー広告大賞でグランプリを受賞し、100万円もらいました。(とはいえ、クライアント、関係者みんなで、老舗の高級しゃぶしゃぶに行き、二次会に行った人たちもいたのかな? 一晩で消えました! テリブルトウキョー!)
しかし、このHARRYの一件以来、がっつり一緒に仕事をしたという記憶が??? 信用失っちゃったのかも。
彼は今では、現行の一○搾りなどで名を馳せ、弊社取締役になっております。
トモダチ(ハエトリグモ)を殺めてしまった
今日はとっても良い天気だったので、網戸を開けて仕事をすることにしました。
※警告※
蜘蛛が苦手な方はご注意ください。
後半に写真が出てきます。
そろそろ蚊も出てきているので、こいつを地面に吹いてバリアを生成します。
マダニ退治ができるということですが、殺虫剤とは書いてない。
植物には無害ともあります。

なので、裏庭?の緑に吹いてやり、ついでに軽くコンクリート部分にも吹きました。
すると、この二つのケースの間あたりで、何やら大きな虫がのたうちまわっているではないですか。
以下、午前中に撮った動画です。
アメブロは動画3秒縛りがあるので、5秒だと上げられないため、静止画です。
この時はまさかトモダチだとは思っていませんでした。
激しくのたうち回り、死んでしまいました。
蜘蛛だということはわかったのですがまさかハエトリグモだとは・・・。
まさかのフレンドリーファイヤー。同士撃ち。
後悔の嵐です。
そんなにたくさん吹いてないんですよ。ほんの、サーっとやっただけです。
他にもダンゴムシとかガガンボとかいましたが、奴らは元気でした。
うちの中に出没するハエトリグモは、黒に白いストライプの小さいやつばかりです。大きくても3mmくらい。この個体は彼らの成虫でしょうか。ものすごい守護神感があります。
実は昨日、このアパートに1年半住んで3度目の、Gが出ました。ちっさいやつですが。彼はきっとうちの周りを警護してくれていた人でしょう。これからまたGが出たら、その都度彼のことを思い出そうと思います。
運が悪かった・・・。本当に残念です。
ごめんなさい。








