なんでキャンプがやりたかったのー? | 横須賀・横浜エリア!加茂幹子の悶絶足つぼ&羽根が生えちゃいそうなほど軽くなるリンパケア♡毛穴レス!美肌ケアもお任あれ♬

横須賀・横浜エリア!加茂幹子の悶絶足つぼ&羽根が生えちゃいそうなほど軽くなるリンパケア♡毛穴レス!美肌ケアもお任あれ♬

神奈川県横須賀市の女性専用リラクゼーションサロン
〜悶絶足つぼ/全身リンパケア/フェイシャル〜
ケア歴22年!
2万人以上の実績があり
健康や美容・セラピストの日常を発信しています

 

痛気持ちよさがクセになる〜!
悶絶足つぼを続けて22年!
加茂幹子と申します 自己紹介はこちらです💕

 

  なんでキャンプがやりたかったの?

何故かとてもよく聞かれます
暑すぎて干してあるお布団が
ハンモックのシェルターにしながら記事を書いております
 
やりたいことに理由なんていらないんですが
我が家のキャンプライフは
私がやりたくて始まりました
 
えっ?旦那さんじゃないんだ!と
必ず言われます笑
 
アウトドア=男の人というイメージって
根強いですよね!

  遡ること39年前

私の父は高校の同級生の悪友の妹と
結婚しました💒おめでとー
 
母の実家は家業をしていた為
父を含めた悪友達が
こぞってバイトをしていたそうで
母の兄弟とも仲良し
そんな環境の中で結ばれました
結婚しても悪友の仲は壊れる事がなく
 
それぞれが結婚し子供が生まれ
 
悪友だけの集まりだったのが
今度は家族ぐるみで夏は海が目の前の貸別荘で
16〜20人近く集まりBBQ❣️
 
子供は海水浴や隠れんぼ、UNO、大富豪などのカードゲームで大人は飲んで麻雀
 
小学生になると冬はスキーやスノボー
 
父じゃないお父さん連中が
お風呂に入れてくれて
女の子の洗い方なんてわかんねぇよーって
たじろいでいたり
朝は早起きチームだけでお散歩に行ったり
 
タンデム用のチャリンコで
山中湖サイクリングして、
途中に見つけた見渡す限りなーんにもないはらっぱでかくれんぼしたり
 
小麦粉の入ったタッパーの中から
飴玉を探すゲームをやったり笑
今のドッキリ芸人さんより先にやってた🤣  
酔っぱらった悪友達の武勇伝を聞いたり
 
ビンゴ大会では酔っぱらった大人が
セクシィなTバックを頭で被っていたり
こんなとこでバラしてごめん🤣
 
悪友以外にも母の兄弟の家族達と
夏はバンガローでいとこ達と大はしゃぎ
冬は貸し切りバスでスキー
 
私の結婚式には
父の悪友もいとこ達も全員参加してくれました

  遊ぶ事に優れた大人が沢山いたんです

今でも悪友達は夫婦で毎週のように集まって飲んで
 
明け方まで麻雀してます🤣私より元気かっ笑
 
親戚はいつも身近にいて
血のつながっている叔父達と
夢について熱く討論するし時には甘える
 
血の繋がっていない叔母には
沢山遊んでもらったし
今でも気軽に話したりできて大好き
 
叔母も叔父も沢山いるけどみんな好き
 
そんな中で育ったら
アウトドアをやりたがって普通なんです
物心ついた時から当たり前にあったから
 
私を育んでくれた周りの人達と環境
それを与えてくれたのは両親
 

  今度は自分達が与える側になりました

 
与えられたものをどう受け止めるかは
本人次第だけど
得るものが少しでもあったら
嬉しいし、どんどん吸収して進化させてもらいたい
 
唯一、テント泊をした事がなかったので
バンガローや貸別荘より
気軽なテントをはるキャンプが
私のスタイルに定着しました
 
現実問題としても、子供が成長するにつれて
旅行費用もかさむ‼️連泊なんてしたもんならゲッソリ
 
 
キャンプなら💡
旅行が大好きで色んな所に沢山いきたい私達にとっては費用も抑えられるのです
 
 
ふざけた大人達から受けた影響が
今の私をつくりました
 
 
 
キャンプを通して私もふざけた遊び心のある大人でいたいなとそう思います

 

  お手伝いという名のお邪魔むしだった子供達の現在は

何年間、何度もキャンプを経験してきた子供達
体格も良くなって私より力もつき
流れもよくわかっているので
とにかく設営や撤収、帰ってからの片付けが楽になりました
 
とても頼もしく
楽しませてあげるというよりは同じ目線で
一緒になって楽しむ事ができる様になりました
 

 

  大自然の中での食らう!呑むは最高 

お家の中でいただくご飯もお酒も美味しいのですが
キャンプというスパイスが加わるだけで
格段に美味しくなるのはやっぱり
大自然に囲まれているから!
 
次のキャンプで何作る?と家族で話しあったり
 
今日、コレ作るよ!って話すと
子供達も率先して手伝いだしたりするので
お料理のスキルも上がります
 

女性専用リラクゼーションサロン

〜BODYCARE MACARON〜

🚃京急線・県立大学駅より徒歩5分

神奈川県横須賀市

平日・月〜金曜日 9時半〜18時in

*ご希望により他の日時もお受けしております

🚙駐車スペース1台あり

お子様連れ🆗・完全予約制

 
👉サロンの予約する

 

 

 

悶絶足つぼ横浜出張DAY毎月第2火曜日開催横浜平和プラザホテル客室横浜市中区太田町5-65

 

 ❤️悶絶足つぼが大人気❤️
ボディケアマカロン  
〜ご新規様・お子様御同伴も大歓迎✨〜
*ご予約前に必ずご一読ください