総移動距離2,300㎞のキャンプ旅〜コレ持っていって良かった!〜 | 横須賀・横浜エリア!加茂幹子の悶絶足つぼ&羽根が生えちゃいそうなほど軽くなるリンパケア♡毛穴レス!美肌ケアもお任あれ♬

横須賀・横浜エリア!加茂幹子の悶絶足つぼ&羽根が生えちゃいそうなほど軽くなるリンパケア♡毛穴レス!美肌ケアもお任あれ♬

神奈川県横須賀市の女性専用リラクゼーションサロン
〜悶絶足つぼ/全身リンパケア/フェイシャル〜
ケア歴22年!
2万人以上の実績があり
健康や美容・セラピストの日常を発信しています


子連れキャンプ&車中泊の旅で

コレ!持っていって良かったというグッズ


色々ありしたが
第1位は長靴です
小学校低学年くらいの子連れでのキャンプで長旅

いつも天候が良いとは限りませんし
水はかが必ず良いとは限りません
ぬかるんでいるキャンプ場もまれにあります
そして、砂遊びした際に
まとわりつくような性質の砂でも
足を洗ったり、砂を靴から掻き出す手間が
かからなく楽でした

寒い時には防寒になります

雨が降った場合、濡れた靴が車中で臭くなるのって
ちょっと…

荷物が増えるしなぁと持っていくのを迷いましたが
持っていって大正解!

あとはランクはつけませんが

  100均の自撮り棒

母が別のものと間違えて購入した
この自撮り棒が予想以上に大活躍♡

写真撮ってくださいって
声がかけずらいようなシチュエーションだったり
気軽に家族写真が撮れるという点でも
かなり使用しました
自撮り棒と同じくらいのスマホ用三脚も重宝しました

  双眼鏡

小型で軽量、倍率8倍でお値段も比較的手頃

島や山が多かったので対岸にあんなのが
見えるね〜など楽しい発見がありました

  ユニフレームのツーバーナー

シングルバーナーはコンパクトで
憧れはするのですが
我が家はみんな凄く食べるので
同時調理ができるツーバーナーがとても重宝します!
朝ごはんにラピュタパン(食パンに目玉焼きがのったパン)を作る時も二口で作れば同時進行!

ご飯を炊くとスープ作りも同時ででき
車の荷台のスペースはとるけど
欠かせないアイテムです❤️


  百円ショップの網

確かDAISOさんで購入した網

我が家のツーバーナーの
いわゆるごとくにあたる部分の
間隔が広すぎて

シェラカップなどを
使用する際にバランスを崩してこぼしてしまうことが多々あり

安定させるのに
とても良かったです

小鯛のみりん干しや
パンを炙ったりするのにも
とても良かったです

そして、この網は高さをつけることも出来るのが
とても便利でした
焚き火台やバーベキューコンロでも
活躍しそう♡

  小さく収納できるウルトラライトダウン

いつものゴールデンウィークより
肌寒い日が多かったのと

朝や夜の冷え込みと
日中の暑さでは
えらい違いな時もありますからね
コンパクトに収納して
リュックに入ってしまう
ダウンはかなり活躍しました‼️

  車の中で充電出来るインバーター


コンセントとUSB電源がそれぞれ二つあって
移動中に携帯電話、LEDランタン、
ポータブルの携帯用充電器(電源なしサイトの時用に)
カメラ、子供達が遊ぶ
ゲーム機を充電したので
長期間の旅ではかなり活躍しました
長旅でなくても重宝してます🎶

  ワークマン・ヒートアシスト

軽くて、暖かい❤️中が反射性の高いアルミのような生地になっています
寒がりなのに冬キャンプ好きな私には
欠かせないアイテム!

中にも沢山着込めるよう
我が家は大きめを使っています

寒い時にはヒートアシストの中に
ウルトラライトダウンを着用してます
着込みすぎて
ベイマックスみたいって言われます笑

  酔い止めの薬

キャンプ旅には移動がつきものです

なるべく長距離・長時間の移動は
子供を寝かせながら夜中に済ませますが
日中の移動では酔うこともしばしば

酔って、気持ちが悪くなると
せっかくの楽しさが100%で
満喫できなくなるので
必ず持っておくとよいです

 キャンプ旅シリーズはこちら↓


女性専用リラクゼーションサロン

〜BODYCARE MACARON〜

🚃京急線・県立大学駅より徒歩5分

神奈川県横須賀市

平日・月〜金曜日 9時半〜18時

*ご希望により他の日時もお受けしております

🚙駐車スペース1台あり

お子様連れ🆗・完全予約制


👉サロンの予約をする


悶絶足つぼ横浜出張DAY