総移動距離2,300キロのキャンプ旅〜神の島①〜 | 横須賀・横浜エリア!加茂幹子の悶絶足つぼ&羽根が生えちゃいそうなほど軽くなるリンパケア♡毛穴レス!美肌ケアもお任あれ♬

横須賀・横浜エリア!加茂幹子の悶絶足つぼ&羽根が生えちゃいそうなほど軽くなるリンパケア♡毛穴レス!美肌ケアもお任あれ♬

神奈川県横須賀市の女性専用リラクゼーションサロン
〜悶絶足つぼ/全身リンパケア/フェイシャル〜
ケア歴22年!
2万人以上の実績があり
健康や美容・セラピストの日常を発信しています

2019年のゴールデンウィーク
我が家は全8日間・総移動距離2,300kmの
キャンプ旅をしてきました
4月26日金曜日の午後19時に神奈川県横須賀市を
出発し夫と交代と仮眠休憩などを挟んで
約850kmの道のりを14時間
(休憩とかしなければ9時間ほどでいけます)
ほどかけて
目指した先は"神の島・広島県宮島"
子供を産む前に
一度だけ訪れた厳島神社が
とても良く、いつか夫とも一緒に
行きたいなという夢があり
大型連休にどこ行こうか!の候補地になりました
平成と令和の時代の変わり目に
来れたのもきっとなにかのご縁なのでしょう

我が家は宮島を満喫する為に
島内でキャンプすることにした為
フェリーを車で渡りました
シカさんがお出迎え〜
夜中関西を抜ける時には
雨が降っていた空も
気持ちの良い空にかわってくれて
それだけで神様に感謝です
ゴールデンウィークですから
当然、世界遺産である厳島神社は
混雑していました

混雑した中での参拝を避けるための
キャンプ旅だったので
参拝は翌日の早朝まで我慢
厳島神社の横にある階段を上ると
未完成のままの
豊国神社(千畳閣)に出くわしました
豊国神社の参拝は初めて

想像していた以上に
ものすごく綺麗な空気が流れている場所で
何時間でも居座れちゃいそうなほど
心地の良い空間でした

豊臣秀吉が創建したらしいですよ
たしか…笑

すぐお隣には五重の塔
参道にはたくさんのお店があり歩き回ると
誘惑がいっぱいです
広島といえば牡蠣!
焼き牡蠣大好きです♡

  包ヶ浦自然公園にてキャンプ

フェリー乗り場を境に
厳島神社とは真逆の方向に車を
5〜10分ほど走らせた場所です

基本的に宮島には駐車場がなく
車の観光には適していません

観光だけならば
対岸の宮島口の駐車場に停めた方が良いです
キャンプ場のテントサイトは
車の乗り入れは不可

今回は荷物減量と設営・撤収を簡単に行う為に
以前、日よけ用に買った
5千円以下のテントが活躍〜

安いのにフライシートまでついてる優れものです
キャンプ飯も今回は簡単に
アカニシガイを牡蠣醬油で
炊き込みご飯にしました

この牡蠣醬油、広島のスーパーで
良いの見つけちゃった♬
ご当地もの❤️と思っていたら
関東にも普通に売っていました😂
めっちゃくちゃ美味しいです
夕食後
夜の厳島神社を見に訪れたら
潮が引いていて
鳥居のすぐ下まで歩けました♡

女性専用リラクゼーションサロン

〜BODYCARE MACARON〜

🚃京急線・県立大学駅より徒歩5分

神奈川県横須賀市

平日・月〜金曜日 9時半〜18時

*ご希望により他の日時もお受けしております

🚙駐車スペース1台あり

お子様連れ🆗・完全予約制


👉サロンの予約をする


悶絶足つぼ横浜出張DAY