Aさんの管理トップが出て、あわてました。  詳細は謎です。 | 記述式九つの型 (第1の型から第9の型まであります。それぞれの型のルールについては、プロフィールをごらんください。)

記述式九つの型 (第1の型から第9の型まであります。それぞれの型のルールについては、プロフィールをごらんください。)

40字程度の記述式問題(会話特定・キーワード組合せ・空欄補足・クロスワード穴埋め・語群作文・条文訂正・正誤判別・説明作成・設問逆行)や、
文章理解(国語)の問題を、作成・投稿しています。
なお、投稿の年月日および根拠教材の年代には、ご注意ください。

理由は不明ですが、今日の昼ごろ、「管理トップ」の画面が、

他の方(仮に、Aさんとお呼びします)の「管理トップ」になっていたようです。

 

いきなりの出来事で、あわててしまったので、Aさんについては、

アイコンは女性の顔のイラストだったと思いますが、

お名前や、ブログのタイトルは、よく覚えていません(すみません)。

 

ただ、「楽天ランキング・・・されました」?

というふうな記事が、表示されていたと思います。

とにかく、投稿した覚えのない記事が表示されて、すっかりあわててしまいました。

もちろん、Aさんの記事に手出し(消したり編集したり)は、していませんが。

 

とりあえず、いったん確認やログアウトしようとしたら、

私が両方のブログ(このブログおよびAさんのブログ)を持っているかのような、

表示が出ました。

 

そして、何度か、ログアウトしてログインをやり直したり、

ブラウザ(マイクロソフトエッジとグーグルクローム)を交代したら、

Aさんのブログや管理トップは表示されなくなりました。

(したがって、今はもう、Aさんについての確認はできません。)

 

この記事はマイクロソフトエッジで書いています。

この記事が正しく投稿できていれば、一応、今は瑕疵が治癒したことになりそうです。

他のブログへの「いいね」は、今のところOKなようです。

 

とはいえ、詳細は不明です(先ほど、いったん下書き保存ができなくなりました)。

ざっと検索してみたところ、件数や規模は不明ですが、

私以外にも、同様の不具合が発生したようです。