143 -280ページ目

駄菓子屋さんのあとは・・・

投げる!


つかさのブログ-さくら会祭り
 

やっぱりアイちゃんボール投げると燃えるみたいです。


つかさのブログ-さくら会祭り

他の女の子も夢中で投げました。


つかさのブログ-さくら会祭り

レイ君は結構慎重に投げてます



つかさのブログ-さくら会祭り

さくちゃんは今回一番沢山投げましたね


つかさのブログ-さくら会祭り

ストラックアウト!

近所の老人介護施設のお祭りにお邪魔しました。



タダで遊べるお祭り、いいですね(^^)

レイ君は13球中10球で全部倒したよ~!マジスゴイ!



でも、こうしたローカル情報集めるの難しいです(><)



〈使用機材: EOSKissX2 + Sigma24-70F2.8-4DG〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)


子供達のショッピングスポット

って言えば駄菓子屋だがや(* ̄Oノ ̄*)


つかさのブログ-駄菓子屋

幸運にも東京に住みながら、子供達の行ける範囲に駄菓子屋さんが未だ顕在しているんです。


つかさのブログ-駄菓子屋

子供達はカゴを取り、さっそくもらったお小遣いで予算内のお買い物

自分が子供の頃はこんなカゴなんてなかったけど、今も昔も駄菓子屋で輝く子供達の目は同じですね。


つかさのブログ-駄菓子屋


「すみませ~んちょっと通らせて下さ~い。。。」



つかさのブログ-駄菓子屋


「オバチャン○○番だよ!」


「ハイ、○○番のスーパーボールね。」



つかさのブログ-駄菓子屋

少々物価は上がったようですが、昔も、消費税が導入された今も変わらぬジャストプライスな価格設定。

つかさのブログ-駄菓子屋

「う~ん、どれにしようかなぁ・・・」



つかさのブログ-駄菓子屋

「あ、このフライドポテト美味しいんだよな(^^)」


つかさのブログ-駄菓子屋


「お買い物終わりました、いくらですかぁ?」


「えっと120万円で200万円のお預かりだから、ハイ80万円のお釣りね!確かめて。」


つかさのブログ-駄菓子屋


アイちゃんさっそく大好物のきな粉棒を食べると、爪楊枝の先が赤い!


「当たった!」


つかさのブログ-駄菓子屋


レイ君はかすてら



つかさのブログ-駄菓子屋


「うわ!また当たったよo(^▽^)o」


ナントアイちゃんこのまま5連続の大当たり!



つかさのブログ-駄菓子屋



今も昔も駄菓子屋さんは子供達にとって楽しい笑顔の出る学びの場ですね。



つかさのブログ-駄菓子屋

んで、駄菓子を買ったら公園で食べる!

これも昔からの定番コースです(o^-')b



〈使用機材: EOSKissX2 + Sigma24-70F2.8-4DG〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)


強風でした

昨日は日中超強風でしたね。

木枯らしなんてレベルじゃない(><)



つかさのブログ-風強い

公園のフェンスに落ち葉がピッタリ貼り付いてました。

そんな強風で野球を断念したアイちゃんは、次にマリちゃんと砂場へ・・・(汗)




つかさのブログ-風強い

「風強ぇヾ(。`Д´。)ノ」


そりゃアイちゃん、砂場なんて行ったら余計に目が痛いよ( ´艸`)


〈使用機材: EOSKissX2 + EF100F2.8USMMacro〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)


野球大好き

今日みたいに予定のない日は、自宅前の公園で野球野球


つかさのブログ-20101101

ストライクの入らないピッチャーの球を芯に当てるのは難しい



つかさのブログ-20101101


今度は上にファウルだ。


つかさのブログ-20101101

「じゃあアイちゃんが投げる!」と変わったけれど

やっぱりストライクの入らないピッチャーには変わりないみたい・・・


つかさのブログ-20101101

「コラーッ!こっち目線で打球飛ばすな!Σ(=°ω°=;ノ)ノ」


これだけ野球好きなのに、やっぱり習うのはイヤみたいです(^^)


〈使用機材: EOSKissX2 + EF100F2.8USMMacro〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)


朝のもーにんぐぅ!

前記事では、一番閲覧者が少ないであろう時間に時間限定記事UPしたのに、思った以上に沢山の方が見に来られたようでビックリでした。で、なんであんな時間って言うとAACCのパパママに見られないため、安全な練習中の時間を選んだのです(^^)




土曜日は子供達のレスリングの練習が午前中にあるので、どうしても近所のミスドで軽いモーニングするのが習慣になっちゃいました(汗)


つかさのブログ-ミスド

しかも、メニューもチョコファッションとカフェオレって、毎回同じモンばっかり。

ダイエットダイエット頭で唱えるだけで満足してしまう?



それともドーナツに呼び止められてる!?

でも、一人でこうやってドーナツとカフェオレで一服すると癒されるんですよねぇ( ̄▽ ̄)=3




練習を最初からずーっと見てるのも確かにしんどいので、ちょっと時間を潰したいのですが、今日なんてこうやってデジイチ持ち歩いてるんだから、ドーナツじゃなくて別のもの撮りにいけばよかったのに・・・(汗)





つかさのブログ-パンケーキ


で、平日は相変わらずロイホでこいつも食べちゃうのです(→o←)ゞ


〈使用機材: EOSKissX2 + Sigma24-70F2.8-4DG〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)