143 -282ページ目

ゴールドメダリスト達

今回の東日本大会には24名がエントリーして、AACCから5人のゴールドメダリストが誕生しました。


つかさのブログ-東日本大会

5年生本番に強いあいる



つかさのブログ-東日本大会

4年生パワーファイターみさと



つかさのブログ-東日本大会

2年生天才的ファイターゆうと



つかさのブログ-東日本大会

2年生柔軟な動きで相手を攻めるよしのすけ



つかさのブログ-東日本大会

2年生努力と根性の男こうた



つかさのブログ-東日本大会

他にも銀メダル1名、銅メダル5名の11名が入賞しました。

メダリスト達よ!もうちょっと待ってくれ!



きっともうすぐレイ君とアイちゃんも君達と同じ階段を3・2・1と登り詰める日が来るぞ!

なんて言っちゃっていいのかな!?(●´ω`●)ゞ



〈使用機材) EOS1DMarkⅢ EOSKissX2 + Sigma28-70F2.8DG EF70-200F2.8LISUSM

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑ぜひ!こっちの応援をよろしくお願いします(^人^)

優しい戦士

日曜日は群馬県みどり市でレスリングの東日本大会がありました。
新しい町、新しい体育館で5年落ちの我が家の車のナビには建物はおろか道路も載ってない場所で、コーチに電話で聞きながら、行きに2時間半、帰りに4時間半掛けながら行って来ました。

つかさのブログ-東日本大会

いよいよ試合のレイ君。
今回は練習の成果を出せるかな!?

つかさのブログ-東日本大会

相変わらずスゴイ観衆がいる中、よくマットに立てるなぁと関心します

つかさのブログ-東日本大会

試合結果は、またしても一回戦敗退(TT)
大会参加費払って、こんだけ時間掛けて会場へ行ってるのに、費用対効果の悪い我が家です。

つかさのブログ-東日本大会

この一回戦の子は、合同練習でも肌を合わせたことがあり、全然歯が立たなかったのは知ってるけど、
結局この子がこの階級の優勝者になりました。


相変わらず対戦相性の悪いレイ君です(^^)
まぁ、彼なりに阿部先生のアドバイスに従って動いたようですし、相手の動きに徐々に反応も良くなり、
押さえ込むことも出来るようになってきたので、もうちょっとですね。

つかさのブログ-東日本大会

試合後、阿部先生から試合の総括を涙しながら聞くレイ君。
何年掛かって、それがどんな形で開花するかわからないけど、レスリングじゃなくても何でもいいから自分の花を咲かせる日が楽しみです。

つかさのブログ-東日本大会

仲良しレミちゃんとお話中のアイちゃん!
父ちゃんやってもうた(TT)


他の子の試合写真を撮ってる間に、アイちゃんの試合終わってしまった・・・(涙)
全く自分の娘の写真を撮り逃すなんて、前代未聞のドジを踏んだもんだ(w_-;


これまたアイちゃんも初回から強い子と当たっちゃって初戦敗退(TT)
でも、かなりの強い子相手にフルラウンド戦いきったってことらしいので良いでしょう(^^)

つかさのブログ-東日本大会

結果はどうあれ、今こうして兄妹が病気も怪我もなく元気に試合に参加できることに感謝ですo(^-^)o


今回はモノクロでUPしてみました。


〈使用機材) EOS1DMarkⅢ EOSKissX2 + Sigma28-70F2.8DG EF70-200F2.8LISUSM


    
にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ
 ← こっちの応援もよろしく(^人^)

優しいお兄ちゃん!

つかさのブログ-ふるさとまつり

お祭りではミニゲームに真剣になるレイくんもいましたが、食事が終わって2年生三人娘やみんなが公園に遊びに一斉に走って行ったのに、本来なら活発な男の子はすっ飛んでいくだろうに、2歳の彼女と仲良く遊んでいました。



つかさのブログ-ふるさとまつり

遊具から降りる時に、さゆたんを抱っこしてあげるレイ君

こんな姿見たことなかったから、ちゃんと抱っこできるか?一瞬ヒヤッとしましたが、ちゃんと降ろしてあげられました。



つかさのブログ-ふるさとまつり

ずーっと手を繋いでさゆたんの行きたいところに付き合ってます。


つかさのブログ-ふるさとまつり

難しいところはしっかりレディをエスコート。


つかさのブログ-ふるさとまつり

ローラー滑り台も一緒に滑ってましたよ(^^)


つかさのブログ-ふるさとまつり


レイ君のレスリングチームは幼稚園年少さんから中学3年生までが同じ道場で一緒に練習します。

これまでレイ君は高学年や中学生に色々面倒を見てもらいながら、その上級生の背中を見て一生懸命練習についていってました。



でも、いつの間にか今度はレイ君が小さな子の手を引いて歩けるようになったんですね。

同い年の子と遊ぶのも大切だけど、縦の繋がりもこうして自分がしてもらっていたことを、小さい子にするようになるんですね。



子供の成長って早いなぁ・・・


〈使用機材: EOSKissX2 + Sigma24-70F2.8-4DG〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)


ふるさとまつり

今日は地元の超小さなローカル祭りがあったので、そちらへレジャーです!

こういう町会のお祭りって、大きなお祭りより食べ物とかも安くていいんですよね(^^)


つかさのブログ-ふるさとまつり

うちの子供たち焼き鳥好きなんです。

照り焼きより焼き鳥なんです。



串に刺さってるか刺さってないかで食べる量も変わるんです。


つかさのブログ-ふるさとまつり

ポップコーンなんかは無料配布だったので、好きなだけもらってました(^^)


つかさのブログ-ふるさとまつり

ステージでは町会の色んなサークル?が踊りや太鼓を披露。


つかさのブログ-ふるさとまつり

ちょっとしたローカルゲームでも子供達はかなり燃えてくれます。



つかさのブログ-ふるさとまつり

輪投げでは最後の一本だったお宝ジュースをゲットして大喜びのレイ君(^^)


つかさのブログ-ふるさとまつり

釣りも本当はハゼ釣りまで行かなくても、このレベルでも十分だったりして( ´艸`)


つかさのブログ-ふるさとまつり

幼児のときは大泣きしていた獅子舞

今では追いかけて行って自分から頭かじられに行くようになりました。



成長ですね(笑)

明日は試合だ!獅子に噛んでもらって縁起良くいい試合が出来るといいなぁ・・・


〈使用機材: EOSKissX2 + Sigma24-70F2.8-4DG〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)


実はね・・・

昨日あんな元気に遊ぶ子供達の記事書きながら、

アイちゃん勉強が大好きで、今塾に通いたい!って言われてるんです。。。(;^_^A



で、昨日学校帰りに塾の体験教室に連れて行ったんです。

個別指導の2人コース。



つかさのブログ-塾

本当は私が通っていた地元の私塾にしたいところだけど、ここが学校と自宅の中間地点にあって便利な立地なんで、とりあえずこちらの体験をさせてもらいました。



体験はマンツーマンだったけど、本人すでにチェレンジ2年生では物足りなくて、こんな体験も楽しそう。。。

確かに本人がやる気があって入る塾にはそれなりの意味があると思う。



でもねぇ・・・先立つものがないんよ。

塾って高いよ。それになに!?今の塾って冷暖房費を別途で払うってどういうことよ!



鮨屋だって冷暖房費、座席使用料、タバコ汚染料、おしぼり代、お茶代だってくれるんだったら欲しいよ。

テキスト代、プリントコピー代全部オプションプライスで付くから、いったい月平均いくら掛かるのかわかんなくなる。



まぁ、でも単純に1クラス90分3150円って、仕入れもなにもない商売だし素晴しいビジネスです。

ってのも、客商売やってるとさそういう塾の経営者さんとかも来るわけで、夏期講習とかやればやるだけ儲かる



システムをいやってほど聞いちゃったし、親はホテルで合宿とか言って金額が張るほど効果を期待してお金出すとかいって、夏明けになるとより飲み食いの頻度が増えるんですよ。(苦笑)



で、塾は勉強熱心な子が入ってくるので、頭のいい子が入ってくれるほど、塾の進学実績が上がって、更に頭のいい子が入塾してくるようになって、更に塾の進学実績が上がるってシステムらしい。



そこまでわかっていても、やっぱり塾って子供がやる気になれば入れてやらなくちゃと思う。

不思議です。ただ、塾に入っても中学お受験する金なんてないぞ!?(苦笑)A=´、`=)ゞ



〈使用機材: ケータイ〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)