子供達のショッピングスポット | 143

子供達のショッピングスポット

って言えば駄菓子屋だがや(* ̄Oノ ̄*)


つかさのブログ-駄菓子屋

幸運にも東京に住みながら、子供達の行ける範囲に駄菓子屋さんが未だ顕在しているんです。


つかさのブログ-駄菓子屋

子供達はカゴを取り、さっそくもらったお小遣いで予算内のお買い物

自分が子供の頃はこんなカゴなんてなかったけど、今も昔も駄菓子屋で輝く子供達の目は同じですね。


つかさのブログ-駄菓子屋


「すみませ~んちょっと通らせて下さ~い。。。」



つかさのブログ-駄菓子屋


「オバチャン○○番だよ!」


「ハイ、○○番のスーパーボールね。」



つかさのブログ-駄菓子屋

少々物価は上がったようですが、昔も、消費税が導入された今も変わらぬジャストプライスな価格設定。

つかさのブログ-駄菓子屋

「う~ん、どれにしようかなぁ・・・」



つかさのブログ-駄菓子屋

「あ、このフライドポテト美味しいんだよな(^^)」


つかさのブログ-駄菓子屋


「お買い物終わりました、いくらですかぁ?」


「えっと120万円で200万円のお預かりだから、ハイ80万円のお釣りね!確かめて。」


つかさのブログ-駄菓子屋


アイちゃんさっそく大好物のきな粉棒を食べると、爪楊枝の先が赤い!


「当たった!」


つかさのブログ-駄菓子屋


レイ君はかすてら



つかさのブログ-駄菓子屋


「うわ!また当たったよo(^▽^)o」


ナントアイちゃんこのまま5連続の大当たり!



つかさのブログ-駄菓子屋



今も昔も駄菓子屋さんは子供達にとって楽しい笑顔の出る学びの場ですね。



つかさのブログ-駄菓子屋

んで、駄菓子を買ったら公園で食べる!

これも昔からの定番コースです(o^-')b



〈使用機材: EOSKissX2 + Sigma24-70F2.8-4DG〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)