子供達のショッピングスポット
って言えば駄菓子屋だがや(* ̄Oノ ̄*)
幸運にも東京に住みながら、子供達の行ける範囲に駄菓子屋さんが未だ顕在しているんです。
子供達はカゴを取り、さっそくもらったお小遣いで予算内のお買い物
自分が子供の頃はこんなカゴなんてなかったけど、今も昔も駄菓子屋で輝く子供達の目は同じですね。
「すみませ~んちょっと通らせて下さ~い。。。」
「オバチャン○○番だよ!」
「ハイ、○○番のスーパーボールね。」
少々物価は上がったようですが、昔も、消費税が導入された今も変わらぬジャストプライスな価格設定。
「う~ん、どれにしようかなぁ・・・」
「あ、このフライドポテト美味しいんだよな(^^)」
「お買い物終わりました、いくらですかぁ?」
「えっと120万円で200万円のお預かりだから、ハイ80万円のお釣りね!確かめて。」
アイちゃんさっそく大好物のきな粉棒を食べると、爪楊枝の先が赤い!
「当たった!」
レイ君はかすてら
「うわ!また当たったよo(^▽^)o」
ナントアイちゃんこのまま5連続の大当たり!
今も昔も駄菓子屋さんは子供達にとって楽しい笑顔の出る学びの場ですね。
んで、駄菓子を買ったら公園で食べる!
これも昔からの定番コースです(o^-')b
〈使用機材: EOSKissX2 + Sigma24-70F2.8-4DG〉










