143 -251ページ目

Graduation

土曜日は午前中キッズレスリングの練習をして、午後からはチームの中学生の卒業式が行われました



つかさのブログ-10AACC卒業式


AACC第4期卒業のショウ君とタイジュ、卒業後は埼玉栄高校のレスリング部で更なるスーパーレスリング選手になります!



つかさのブログ-10AACC卒業式

卒業式はしゃぶしゃぶ鍋です!



つかさのブログ-10AACC卒業式

肉食系女子も食べ放題とあってガッツリいってました(^^)



つかさのブログ-10AACC卒業式


そして何よりもしゃぶしゃぶ初体験のレイ君、ずーっと憧れてたしゃぶしゃぶを初体験

みんなが食べ終わっても、まだ食べ続けてました。



ゴマダレかなりお気に入りのようです。




つかさのブログ-10AACC卒業式


レイ君食べ続けても、進行ってもんがあっていよいよ卒業セレモニーへ・・・



つかさのブログ-10AACC卒業式


卒業証書の授与、今回代表の阿部先生はセミナーでオーストラリアに行って不在のため、弟マサ先生より賞状授与が行われました。



つかさのブログ-10AACC卒業式

そして、チームみんなの寄せ書きが入ったラッシュガードが手渡されました。




つかさのブログ-10AACC卒業式


ご機嫌の二人から、一言!言葉をもらうことになると・・・


つかさのブログ-10AACC卒業式


ショウ君感涙・°・(ノД`)・°・


ショウ君は本当にチームのお兄さんとして、小さい子の面倒をよく見てくれた強くて優しいお兄ちゃんなんです。



つかさのブログ-10AACC卒業式

感涙で言葉が出なくなったショウ君にタイジュも貰い泣きしたか!?

いや、鼻がむずむずしただけみたいです(-"-;A




つかさのブログ-10AACC卒業式



ショウ君は3兄弟の長男で将来はお父さんのレストランを継ぎたいという、レイ君を大きくしたような優しい心を持った少年。

多感な中学生なのに弟妹想いで、奥ゆかしくて本当にスレたところのないいい子です。




つかさのブログ-10AACC卒業式


気は優しくて力持ち、世の中の女子のみなさん、こういう男を好きになれば幸せになれるぞ!

ってくらいいい男共です。



タイジュもね、とうとうウルウルきちゃった・・・



つかさのブログ-10AACC卒業式


と思ったら、やっぱり全然表情崩さないのね(^^)

タイジュは本当に大樹の如く、静かにどっしり構えたたくましい男だ。



一本スーッと筋の通った男で、一途なんです。

怪我に泣かされた一年だったけれど、全く泣き言言わず黙々と自分の出来る練習をこなしてたね。



つかさのブログ-10AACC卒業式

先生達との記念撮影では、二人とも笑顔を取り戻した!




つかさのブログ-10AACC卒業式


そして二人からはチーム全員に、夜中の3時まで掛けて一生懸命書いた、メッセージカードとプレゼントを手渡してくれたね。



つかさのブログ-10AACC卒業式

卒業生父兄代表で、タイジュのママから一言。

やっぱりこれも涙だ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



つかさのブログ-10AACC卒業式

最後には息子のタイジュとあつ~いハグラブラブ




つかさのブログ-10AACC卒業式

しかし、アマチュアレスラーはこんな体勢になると条件反射で身体が動いてしまう!Σ(=°ω°=;ノ)ノ




つかさのブログ-10AACC卒業式

でも、こんなたくましいタイジュを育てたママはもっとたくましい。

更なるあつ~いハグラブラブ




つかさのブログ-10AACC卒業式

そしてグランドの展開になり、マウントポジションを取って



つかさのブログ-10AACC卒業式


見事なパウンド!パンチ!

タイジュまだまだママを超えることは出来ないね(^^)



つかさのブログ-10AACC卒業式


こうして中学生になっても親子で握手できる。

こんな子育て自分にも出来るかなぁ・・・




つかさのブログ-10AACC卒業式


そして、最後にプレゼントを貰った女の子達がサプライズで二人にお手紙を書いてくれました。

中学1年生のルナから小学校2年生のアイちゃんまでが一緒に手紙を書いて、二人に応援メッセージを送ってたね(^^)



つかさのブログ-10AACC卒業式

最後に福原先生と!

ショウ君とタイジュは去年ビートファンクから合併してきたので、AACCの選手として汗を流したのは1年だけで、彼らのレスリング人生の殆どは、世界チャンピオン福原先生に育ててもらった。



本当に親子のような仲の良さです。そんな一緒にいるのが当然のような先生からも巣立っていく二人

こうして子供は親元を巣立ってどんどん強くなっていくんですね。




(後記)

今回のお店、やっぱり照明が暗くてISO3200 MモードTv1/60 AvF2.8でどうにか乗り越えました。

1Dじゃないとムリか?とも思いましたが、Kissも3からは高感度が使えるようになって、こんな撮影もこなしてくれるようになったんですね。エントリー機でここまで出来ちゃうなんてスゴイです。

でも、WBは難しく現像はちょっと手間でした。。。



〈使用機材) EOSKissX3 + EF24-70LUSM   

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)

ほっ(^^)

金曜日の夜、レスリングの練習を終えて帰宅してまず食事。。。

その後すぐに風呂の支度をするのですが


つかさのブログ-寝る

「さて、ちょっと一休みするかZzz…(*´?`*)。o○」

と布団で横になったレイ君、秒殺です。



寝転んだ瞬間に寝息立てて寝てしまいました(><)

「あ、ヤパイ!アイちゃん((゚m゚;)」




と思ってリビングへ行ったら・・・




つかさのブログ-寝る

宿題やってそのまま椅子に座って寝ちゃいました・°・(ノД`)・°・

二人ともいくら起こしても、寝ぼけて目を開けるけど10秒と持たずに再び深い眠りに入ってしまう・・・



まぁ週末ですから、子供も疲れが貯まるんですね(^^)

一日くらい風呂に入らなくても死にはせんか( ̄▽ ̄)=3




〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

カッコイイ苔

朝のウォーキングコースの公園、なんとなく苔に目がいき撮ってみました

一面に広がるわけでもない、普通の公園のランニングコースに沿って生える苔なのでキレイな景色でもない。


つかさのブログ-苔

苔はほかのあらゆる植物よりも一番低い場所で土にへばりついて生きている。

陽があたらなくても、踏んづけられても、雑草の陰に隠れても生きている。



強いですよね。

でも、苔ってのは、 「コケにされる」 とか 「コケにしやがってぃ」 「ズッコケる」 とかどうもろくな例えにされない。



それでも頑張って生きてるコケ、地味だけど盆栽をはじめフラワーアートの世界などではメインの木に負けないくらいの美しさを見せ、時には主役になることだってある。



そんなコケが妙に愛おしく、またカッコ良く見えます。

コケてもコケにされてもガンバレ!コケを見ながら自分にも言い聞かせるよ(^^)


つかさのブログ-苔

コケはある設定にあわせると光って見えるそうなんですが、三脚もなにもない標準キットでちょっと挑戦してみましたが、なかなか難しい。。。

どういう設定にしたら輝くコケを写せるのかご存知の方いらっしゃいます!?



〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

神のイタズラ

女の子遊びしないアイちゃん

小学校の中にある学童にお迎えに行ったとき見かけた一コマ


つかさのブログ-サッカー


アイちゃんやっぱりサッカーやってました。

校庭はつい先日まで工事で土を掘り起こして新しい土を敷いて平らにならしたばかりなので、まだ柔らかくて



こんな雨が降った後の日はドロドロだ(w_-;



つかさのブログ-サッカー

お絵かきしてる子もいれば、縄跳びや一輪車をして遊んでる女の子も沢山いるのに、なぜかアイちゃんは男の子とサッカーばかり・・・




つかさのブログ-サッカー


アイちゃんはサッカーとか野球がやりたいから、女の子と遊んでもつまらないというのだが、

学童だってあと1年も通わないだろうし、そうなると今度は学校から帰って友達と遊ぶようになる。



今のうち女の子と遊んで欲しいんだけどなぁ・・・

この後ハードなレスリングの練習があるのをわかってるのに、子供ってのは体力の温存なんて考えないスゴイ(^^)



〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)