143 -249ページ目

元気女子!

たんまり肉肉肉と肉を食べまくった子供達、食後休むまもなく動き出しました。



つかさのブログ-10花見


アイちゃんが何しようとしてるか?わかりますよね!?




つかさのブログ-10花見


もうお分かりの通り・・・





つかさのブログ-10花見


アイちゃんだけじゃない、みんなで大縄跳びですよ。

食後休みなしでどうしてこんなに飛べるんだろう・・・若いっていいなぁo(〃^▽^〃)o






つかさのブログ-10花見


一方お山を作るために穴堀をしてた男の子の跡地を





つかさのブログ-10花見


3人の女の子が更に掘り始めました。相当深く掘ってます・・・




つかさのブログ-10花見



けいちゃんパパも交じって・・・     




 あれっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





つかさのブログ-10花見



けいちゃんパパ子供達に毒(アルコール)抜きされてますΣ(・ω・ノ)ノ!

これ座ってるんじゃなくて立ってるところがスゴイですよね(苦笑)




あと、ビーチでもないのに靴とGパン履いたまま、子供達のリクエストに応えちゃうパパもスゴイ!







つかさのブログ-10花見

ドレミ順に並んだ女子。アイちゃんチビだなぁ・・・

花見じゃなくてツボ見とても楽しかったね(^^)


〈使用機材: EOS 1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

弟の?けいちゃん

男だってガッツリ肉食でぃ!ってところを見せ付けんばかりにワイルドに食べるレイ君。

まだチビだけど、5年生目前にしてもう父ちゃんより食べるようになってきたな(^^)



つかさのブログ-10花見


それでいて31kgのこのスリムボディ羨ましいです。モウモウファンタを飲んでもですよ!




つかさのブログ-10花見


さて、本日のメインディッシュは年初のこどもの国以来のけいちゃんだ。

アイちゃん達女の子とは絶対交わらないで、この大きな男の子チームに入りたがるんです(^^)




今回は自宅前の公園ってことで、レイ君の友達も午後から呼んで男の子の輪も出来た。

でも、なぜか正座して食べる淑やかさ(* ̄Oノ ̄*)お~ふぉっふぉ




つかさのブログ-10花見




けいちゃんは完全にレイ君をダチだと思っているみたいです(^^)





つかさのブログ-10花見




すぐに、「レイく~ん♪」って大声で呼び出されるので、まるで兄弟以上に仲良く遊んでる!?






つかさのブログ-10花見





お!けいちゃんとけいちゃんパパが入れ替わって男の砂遊び開始だ!








つかさのブログ-10花見


と思ったらちゃんと半ケツ出し状態で参加してるし(^^)

お水を汲みに行ってたみたいです。



つかさのブログ-10花見


男同士のつかの間の一服・・・

たまらんねぇ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○





(追記)

予定では丁度今頃1Dを買う予定を立ててました。

値が下がった瞬間、2ヶ月くらい早かったのに勢いでポチッと買ってしまいました。

その間これまでどんどん値下げ更新メールが届いて、「待てば良かったかなぁ」と思ったけれど、良く見ると2万ちょい値下がりしただけなんですね。

Kissとかの2万は大きいですが、1Dくらいの価格になるとあまり値下がり感はありません。

2ヶ月早く買ったことで2000枚既に撮ってるし、予定では40万に限りなく近い値下がりを期待していたので、思ったより下がらなかったんですね。

高感度も強いし、使い慣れるほどに楽しいマシーンです。




〈使用機材: EOS 1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

ツボ見!

本日東京桜開花宣言!

ってことで、自宅前の公園も桜の花が ほら!


つかさのブログ-10花見


高い木の枝だったので200mmいっぱいでしたが、しっかり咲いてました。



つかさのブログ-10花見


木の幹にもしっかり新しい芽が出て咲いてますね(^^)





ってことで、花見だ!(^O^)/




つかさのブログ-10花見


いや、花見には到底至らないツボ見でした(苦笑)



自宅前の街の小さな公園は、桜の木が沢山あって満開の時には大勢の花見の団体さんで賑わいますが、

さすがに去年より2週間も早く蕾となれば、場所撮り不要の貸切状態。(爆)



つかさのブログ-10花見


でも、やっちまえば花より団子、楽しく美味しいですよねヾ(@^(∞)^@)ノ




つかさのブログ-10花見



去年の花見は朝から夜まで、超持久戦だったので夜桜の風景も撮れるようにKissではなく1Dを出動。

でも、こんな街の小さな公園でも1Dと赤鉢巻レンズのお父さん他にもいましたよ(^^)




つかさのブログ-10花見



肉食系の子供達はガッツリ食べてます。

普段遊んでる自宅前の公園とあって、遊びも普段の延長戦で出来て、更に肉も食えるとあって超ハイテンション!




親心としては子供達を色んなところに連れて行ってやりたいと思いますが、実は児童何とか学的には、

子供にとって同じ場所で遊ぶってとても大切なんです。




子供達が前回の遊びの続きをしよう!って遊びが繋がって創造性が膨らむとか何とか言うことらしいです。

それが、お出かけだとリセットされてしまうので、遊びが繋がらなくなってしまうそうです。



だから、お出かけももちろん良いことですが、土日に友達と地元で遊ばせる時間を持たせるのもとっても大切なことだけに、こうしてみんなで休みの日に集まれるのは貴重な時間です。


つかさのブログ-10花見


最近の女の子は本当に肉食系で、ワイルドに食べてくれるので気持ちいいですね(^^)




つかさのブログ-10花見


我が家の肉食獣たちも、「ん、うまい!」とみんなで楽しそうに食べていました(^^)

今日は風もおさまり、少し風は冷たかったけど気持ちいい陽気でした。




〈使用機材: EOS 1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

風は強いが小春日和

この連休は風はもんのすごい強いけれど、雨もなんとか降らず春のポカポカ陽気になりましたね

子供達の様子を見に、自宅前の公園へ・・・



とその前に植栽を見たら、小さな昆虫が姿を見せ始めました



つかさのブログ-清花公園


スノーポールの中にいた1mm2mmのクモ!?

マクロ本腰で撮るつもりはなかったので、強風手持ちでしたが何枚かはピントが合いました。



つかさのブログ-清花公園

こっちは蜜を吸ってましたね(^^)



つかさのブログ-清花公園

公園は子供達が元気に遊んでました。

アイちゃんはこんなデコレーションケーキを作ったりしてたみたい・・・




つかさのブログ-清花公園


同じマンションの2年生、それぞれの家庭で用事があってなかなか会えそうで会えないことも多いですが、

なんとか3人が揃いました。



つかさのブログ-清花公園

アイちゃんは砂ダンゴ作りも真剣にやってたね



つかさのブログ-清花公園

そして〆は山崩しってんだっけ!?

罰ゲームが公園一周ダッシュだったので、父ちゃんは参加しませんでした(≧▽≦)


〈使用機材: EOS KissX3 + EF100F2.8MacroUSM EF50F1.8〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

15年前・・・

15年前の今日は地下鉄サリン事件が起きた日だったそうですね。。。

当時私はストライクに被害地周辺でサラリーマンしてました。。。




でも、偶然にもこの日は有給取って嫁さんと婚前旅行でアナハイムへ行ってたので被害には会いませんでした。

普段通り会社に行ってたら、被害にあってたかも知れないと今でも当時を振り返ります。



つかさのブログ-ロサンゼルス

現地でニュースを見て家族や会社の同僚に連絡したら、妹は大丈夫だったけれど、上司や他の部の人たちは何名か被害にあっていました。



今でも心身共に後遺症に苦しむ多くの人がいらっしゃるようで、本当にお見舞い申し上げますとしか言いようがないです。

そして私の運のいいこと。。。



あと、出掛ける直前の金曜日に商談した神田の問屋の取締役部長と、ビックリしたことに3日後の月曜日に

このアナハイムのディズニーランドで、「つかささ~ん!」って声掛けられてビックリ、普段スーツの部長の短パンルックにビックリし、自分の上司より先に嫁さんを紹介した不思議な旅行でした。





つかさのブログ-ロサンゼルス

幸運にもこんな形で救われた自分の命、それから何年か後の平成13年も交通事故で、警察が死亡事故処理を進めるくらい現場が大出血だったにも関わらず日帰り退院、レイ君も軽い怪我で済んで命を救われました。



2度も死の危険を間逃れてしまった私を、殺しきれないと観念した神様がその後嫁さんの命持って行っちゃったのかなぁ、自分が死んでいれば、嫁さんは今も元気に生きていたのかなぁなんて想うことしばしばなんです。



内心で色んな想いを引きずりながらも、生かされてる以上は頑張って子供達育て上げなくちゃな(^^)




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)