143 -250ページ目

団結滑り

もうかなり遊びました。

晴れ陽も傾いてきたぞ、そろそろ引き上げよう!あせる



つかさのブログ-10タイヤ公園

すると最後に、みんなで何かやろうとミーティング・・・・o(^^o)(o^^)o




つかさのブログ-10タイヤ公園


色々話し合った結果、この並び方で行くことに決めたようです(^^)




つかさのブログ-10タイヤ公園


「じゃぁ、あの子がいなくなったら一斉にいくぞ!」


「うん!」





つかさのブログ-10タイヤ公園

「いっせぇのせーーーーーーーーーーーーーっ!」


「ヒョーーーーーーーーーーーッε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ」




つかさのブログ-10タイヤ公園


でも、ショウダイと海ちゃんが手を組まなかったので別れてしまったのが納得いかないレイ君

更に、お互いの意識を確認して、「ちゃんと腕組めよ!」と言われ、ちょっと照れくさいショウダイと海ちゃん。




そんなこんな検討しながら、入れ替わり立ち代りでポジションを交代して、今度はどうだ!



つかさのブログ-10タイヤ公園


「キャーーーーーーーーーーーーッε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ」




つかさのブログ-10タイヤ公園

「イッテェ(≧▽≦)」




でも、この笑顔、楽しい一日になったみたいで良かったなo(^-^)o




〈使用機材: EOS 1DMarkⅣ + EF70-200F2.8LISUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

ダルマ落とし

かくれんぼでいい隠れ場所を見つけたレイ君(^^)


つかさのブログ-10タイヤ公園


タイヤを積み重ねて中に入る!ここまではいい発想だったのですが、

高く積んでからだと一人で入れなくてアイちゃんに手伝ってもらったら・・・



つかさのブログ-10タイヤ公園



結局みんなにバレていいなぁと順番で中に入りました。

さて、中にいるのは!?



つかさのブログ-10タイヤ公園



「あ~ん、出してぇY(>_<、)Y」と声がしたと思ったら



つかさのブログ-10タイヤ公園


アイちゃんでしたが、思ったよりタイヤの中は居心地が悪いようで、ビビリ顔で出てきました( ´艸`)





つかさのブログ-10タイヤ公園


次にショウダイですが、こんなにタイヤを積み上げて頭だけ出したら、まるでダルマ落としじゃん!

なんて思っていたら・・・




つかさのブログ-10タイヤ公園


本当にダルマさんが転んだ(≧▽≦)



つかさのブログ-10タイヤ公園



レイ君まったく助ける気配もなく、ドリフのDVDを見ているかのようにバカウケγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



つかさのブログ-10タイヤ公園


父ちゃんも入りたい!と言いたい所ですが、多分ウエストがパンパンで抜けなくなるなヾ(@^(∞)^@)ノ(→o←)ゞ











さて、ここからはちょうど1年前のタイヤ公園で遊んだ時の様子です。


つかさのブログ-タイヤ公園



ワイドで撮るとこんな感じでタイヤがゴロゴロ転がってます。スクーターのタイヤからトレーラー、ジェット機のタイヤまで大きさ色々です。



つかさのブログ-タイヤ公園


去年は小さなタイヤを転がしたり、お尻に敷いたりしてたんね!



つかさのブログ-タイヤ公園


この山なくなってたかも・・・



つかさのブログ-タイヤ公園


これまたかくれんぼね(^^)



つかさのブログ-タイヤ公園

つかさのブログ-タイヤ公園


このタイヤの平均台は本当にいいトレーニングですよ~



つかさのブログ-タイヤ公園

今回は現像しなおさずに当時のままに載せました。

現像の好みの色合いも、写真の構図も、子供の成長と同じくらい一年で変わるもんですね。



アマチュアも、撮れば撮っただけこうして変化していくんですね。

上達の方向に変化していければいいのですが・・・



なんせ自己流ですから、これからまた一年どんな風に写真が変化していくのやら(^^)




〈使用機材: EOS 1DMarkⅣ + EF70-200F2.8LISUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

ここはタイヤの楽園だよ!



つかさのブログ-10タイヤ公園

タイヤ公園ってくらいなので、ここはジャンボ滑り台じゃなくてタイヤが実はメイン!



つかさのブログ-10タイヤ公園


子供達を追従すれば、どこを撮ってもタイヤが写る



つかさのブログ-10タイヤ公園


公園の遊具もまるでタイヤのアスレチックです




つかさのブログ-10タイヤ公園


ハムスター以上に無駄にタイヤの上を走ってくれるので運動効果抜群です。

なんで、こういうのってムキになって走るんでしょうね(^^)



つかさのブログ-10タイヤ公園

砂場の周囲を囲むタイヤの上を平均台のように渡り歩くのは、非常に楽しいバランストレーニングです。

でも、出来れば手を繋ぐのは男同士じゃなくて女の子のがいいなぁと父ちゃんは思う( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



つかさのブログ-10タイヤ公園


あまりにもタイヤだらけで、遊び方に戸惑う遊具も・・・




つかさのブログ-10タイヤ公園



タイヤの上に立つと、チキンなレイ君も不思議と腕白坊主に見えてくるо(ж>▽<)y ☆

カメラで追いかける父ちゃんは景色が黒メインなので、カメラもMモードで固定した方が撮りやすいです(^^)



つかさのブログ-10タイヤ公園


かくれんぼもタイヤのお陰で沢山隠れる場所があります。




つかさのブログ-10タイヤ公園


でも、そんな真っ黒な景色の中を白い巨砲レンズで追いかける父ちゃんのお陰で、かくれんぼもすぐバレちゃう。
邪魔してゴメン(。-人-。)



〈使用機材: EOS 1DMarkⅣ + EF70-200F2.8LISUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

滑り台とは?

東京はずーっと寒い日が続いて天気もパッとしなかったから日曜日の快晴は嬉しいね(^^)


つかさのブログ-10タイヤ公園

日陰のない公園は、もう上着も肌着もいらねぃやぃ!って感じでした。




つかさのブログ-10タイヤ公園

子供達がまず飛びつくのがジャンボ滑り台。

でも、こっちはサブの方で幅が小さいのですがちょっと斜面が急みたいです。




レイ君とショーダイはテッペンに上って気持ちよさそう(^^)





つかさのブログ-10タイヤ公園


それを見て、お兄ちゃんを追いかけたアイちゃんと海ちゃんは登ったは良いが、危険と判断し撤退・・・

隣の階段のがいくらか楽だと思うけど・・・






つかさのブログ-10タイヤ公園

さて、今度はジャンボ滑り台へ。。。。

でも、こいつら恋人同士のように滑り台滑らないで二人でマッタリしてる( ̄_ ̄ i)





つかさのブログ-10タイヤ公園

ここは女の子達も怖くないとみんなが集まりました。




つかさのブログ-10タイヤ公園

んで、何しようか???

と出た結論が滑り台逆走。つまり登ったんですね。




つかさのブログ-10タイヤ公園

でも、意外にもアイちゃんだけがテッペンまで登れない(≧▽≦)

ってんで、みんなが手を貸し足を貸しで助けることに(*゜▽゜ノノ゛☆





つかさのブログ-10タイヤ公園

ところが足を掴むまではいいのに、重さに耐え切れず落ちてしまう・・・


この山は相当険しいようです





つかさのブログ-10タイヤ公園


男チームは作戦を練って、手足の長いレイ君が下から引っ張ることにしたようです。

アイちゃんも届きやすくなりました(^^)




つかさのブログ-10タイヤ公園

う~ん、小学生知恵を絞りあって見事に全員登頂に成功!


でも、この滑り台、子供達は滑るために登ったのか?登るために滑ったのか?わからないくらい何度も駆け上ってました。



もちろんこんなコンクリートの滑り台なので、丈が短くなってきたズボンをはかせましたよ(o^-')b





(追記)

公園にも大分デジイチ持参のパパママ増えましたね。

でも、さすがに1Dに白いF2.8の巨砲ぶら下げて連射しまくってるのは私だけ(●´ω`●)ゞ



そんな外のお出かけ用に目立たない望遠レンズEF70-300Doってのを一昨年買ってみたのですが、結局レンズ整理で手放してしまい、今はこのEF70-200F2.8LISUSMしかない。



室内でもない限りここまでのレンズは不要ですが、大は小を兼ねるでいつでもこいつ。

カメラもKissでも良かったのですが、この日は車だし、そうなるとやっぱり1Dのが撮っていて気持ちいいんですよね(^^)




〈使用機材: EOS 1DMarkⅣ + EF70-200F2.8LISUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

ダルマにポピー♪

日曜日は春らしい陽気になりました。

子供達をゲーム漬けにするわけにはいかねぇ



私の目は既にウサギのように真っ赤だし、何かと忙しい卒業入学シーズンあんまり遠出は出来ないけど行ってきたぞぃ!


つかさのブログ-10タイヤ公園

ほら、公園の植え込みは春満開だ!

この葉牡丹・・・小さい頃は、「なんだこりゃ!?」くらいにしか思わなかったけど、最近ようやくこいつの美しさもたま~に感じるようになった。




つかさのブログ-10タイヤ公園

でも、やっぱり花の華やかな美しさには勝てない。



公園はポピーが沢山咲いてだよ!




つかさのブログ-10タイヤ公園


でも、父ちゃんポピーって言うとどうしてもオール阪神巨人のあのCMが頭にチラつくんだ。




だるまにポピー♪ヘチマにポピー♪くるまにポピー♪



ってね( ´艸`)



つかさのブログ-10タイヤ公園

でも、子供達は花より遊びだ!



つかさのブログ-10タイヤ公園


よ~し、沢山遊んで来い!

父ちゃんは車で昼寝だZzz…(*´?`*)。o○


もう、花粉で目が痛い・°・(ノД`)・°・



〈使用機材: EOS 1DMarkⅣ + EF70-200F2.8LISUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)