143 -234ページ目

ようちえんバザー

日曜日は近所の幼稚園のバザーへ女の子6人でショッピングо(ж>▽<)y ☆


つかさのブログ-マリア


朝10時から、何か食べるだろうと朝飯抜きで出したのですが、後でレイ君と行ってみつけたらこれですよ┐( ̄ヘ ̄)┌



つかさのブログ-マリア

なして、朝食がいきなりカキ氷なん!?(≧▽≦)

って、子供の頃は確か、「なんで大人はカキ氷食べたがらないんだろう」って親を見ながら不思議がってたのに、いつの間にか自分もそんな風に思う年頃になってしまってる(汗)



みんな揃ってカキ氷、みんなはミルトンだっけ?あのカルピスみたいなの!あの味のカキ氷を食べてたのに

アイちゃんだけはメロン。



な、なんか昭和の貧乏小僧っぽい(;^ω^A

メロンの果汁が入ってるわけじゃないってわかっていてもメロンという文字に反応して頼んでしまう。



でも、ウチに熟れてるマスクメロンあるぞ(><)



つかさのブログ-マリア

レイ君はミルトンのフルーツミックス。

女の子の一列シートに並ぶことが出来ず、立ち食いです(●´ω`●)ゞ


〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

つかさ家の暮らし(5)

み~つけたっ!

アイちゃん相当慎重に様子を伺っています・・・


つかさのブログ-缶蹴り


いったい何をやってるんだ!?





つかさのブログ-缶蹴り


オニは数を数えている最中です(/ω\)






もう、お分かりですね!缶蹴りです(^^)




つかさのブログ-缶蹴り

一生懸命頭は隠してたんだけどねぇ・・・・



つかさのブログ-缶蹴り


やっぱりオニになっちゃいました(●´ω`●)ゞ



つかさのブログ-缶蹴り


あ!木の後ろの花壇からも顔が!!!( ̄□ ̄;)!!



つかさのブログ-缶蹴り



アイちゃん気持ちよく蹴りました!


缶蹴りって、私の子供の頃は、「○ちゃんみっけ!」で缶を踏んでOKだったのですが、地方によっては



ポコペンってつけなくちゃいけなかったり、色々ルールがあるみたいですね(^^)



3年生の少女達はまだ、ルールが確立されてないようで微妙に都合のいいルール作ってました。。。





〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

つかさの暮らし(4)

昔なかったお勉強

今回初めて小学生の英語の授業を見ました。

アルファベットも習ってないのに、いきなりセンテンスから入るところがスゴイ



つかさのブログ-学校公開

つかさのブログ-学校公開

つかさのブログ-学校公開

英語を学ぶというより、英語に触れるという部分を趣旨に置いてやっているのでしょうね。

少ない時間で英語をどう子供達に印象付けるか!?ってことを考えると、こういう時間もアリかなぁって気がします。



つかさのブログ-学校公開

つかさのブログ-学校公開


3年生も英語あったのね。

それにしてもうちの娘は本当に授業楽しそうに受けてるなぁ・・・| 壁 |д・)



勉強が好きという本人のためになんとかよりよい環境を与えてあげられればと強い想いが親にはあるのですが、現実は本当に厳しくて、自分に不甲斐なさを感じます。




つかさのブログ-学校公開

つかさのブログ-学校公開


あと、こんな授業も今はあるんですねぇ

3年生でPCで自由にお絵かきだなんて、新卒でビビリながらPCの電源入れた自分とは大違いの時代です。



うちもあと何年かしたら、TVよりPCの台数が多くなったりするのかなぁ・・・




〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)