143 -233ページ目

かくれんぼ・・・じゃないの!?

タイヤで遊んだら、今度はかくれんぼが始まるらしい。


つかさのブログ-タイヤ



オニさんが数を数え始めたら3人はいっせいに同じ方向へ走った。




つかさのブログ-タイヤ


そして、タイヤで馬飛びになってしまいました。。。。。



オニさんど~なっちゃうのさ  ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

お父ちゃんは見た| 壁 |д・)

公園を裸足で遊んでいた娘。

靴を履こうとコンクリートのデカイ滑り台へ。



つかさのブログ-タイヤ

お父ちゃんは見たぞ!君のその足の裏 | 壁 |д・)

全然洗わないでそのまま靴下履いてるな((o(-゛-;)



つかさのブログ-タイヤ


そして靴を履いて普通に滑り台で遊んでる・・・

家に帰ってそのまま上がろうとしたら、タダじゃすまねぇぜぃ( ̄ー☆





〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

つかさ家の暮らし(7)

デカタイヤ

たった一つのデカイタイヤで遊べる子供達(^∇^)


つかさのブログ-タイヤ

中に入ったり、上に乗ったり・・・は本来の公園管理課が想定してた遊びじゃないだろうけど(;´▽`A``

上に上る方法は2パターン。



一つが写真の子のようにタイヤの溝から只管フリークライミング。

もう一つが正面からチェーンにぶら下がって登る方法。




面白いもんで、登れる子はみんなどちらか一方の方法でしか登れないんです。




つかさのブログ-タイヤ


あれ!うちの娘だけなんで裸足なの(→o←)ゞ



つかさのブログ-タイヤ

それにしても、公園の遊具も危ないからと最近ではブランコまで撤去されちまうところもあるっていうのに、

こんなハイリスクな遊具が公然としてあるのは非常に嬉しい限りです。エライぞ区長さん!



確かに怪我したら怖いけど、それでブランコも滑り台もシーソーもみ~んな撤去ってのは ど~よ!?

って一人モヤッとしていました。



自分でどんどん規格外の発想転換をしていくのが子供。

マニュアルどおりの遊びしかできなかったら、きっと子供の創造力とか発想ってのが伸びないんじゃないかって思います。



リスクを承知してまで、そんなこと求めようなんて今は思わないのが普通かな。

きっとこれも一人怪我をしたら、すぐに親が役所に苦情を出して、撤去になっちゃうんだろうなぁ。



でも、こういう遊びがなくなったら、毎日ディズニーランドとか遊園地で遊ぶのと同じになっちゃうなぁ。。。

って、アミューズメントパークの悪口みたいだけど、あれはあれでたまに私も行きますよ!



いや、行きたいですよ(^^)



〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

つかさ家の暮らし(6)