143 -232ページ目

日曜日を食う

日曜日、子供達はお友達と遊ぶお誘いをするも、ぜ~んぶ断られて一日家でウダウダしてました。

ってんで、昼から家の掃除手伝え!と一気にハウスクリーニングキラキラ




子供達も掃除機にモップ掛けと頑張ってくれたので、3時ちょい前にデニーズでパフェでも食べよう!って行ったのですが、これまたビックリ、デニーズ超混んでる満席だよ!




うちの店なんてランチ10人ちょいしか来ないし、うちの店が入ってるビルの飲食店はどっこも満席の店なんてない。マクドナルドまでガラガラだ。




たった1ブロックの立地差なのに、本当にこのビルどうなってるんだろう!?



つかさのブログ-デニーズ


掃除して汗をかいたから、まずはピンクレモネードラブラブ



つかさのブログ-デニーズ


レイ君は待ち時間があるってちゃんとDSまで持参してるオタク様。




さぁ!きたぞ!!!ソフトクリーム



つかさのブログ-デニーズ


アイちゃんはミニチョコパフェ。ホントの名前は忘れました。



つかさのブログ-デニーズ


父ちゃんはマンゴーヨーグルトパフェ、これもちゃんとした名前忘れました。(●´ω`●)ゞ





つかさのブログ-デニーズ


んで、レイ君はデザート食べようって言ったのに、アメリカンクラブハウスサンド!( ̄□ ̄;)




つかさのブログ-デニーズ


アイちゃんはチョコレート系アイスクリーム大好きなんですよねぇ(^^)



つかさのブログ-デニーズ


レイ君はマヂでガッツリ食べちゃいました。

ちょっと前までお子様ランチだったのに、子供の成長はスゴイですね。




しかも、運動量多く基礎代謝がしっかりしてるので、身長は着々と伸びるも体重は32kgキープ。

益々細身で手足が長くなりました。



羨ましい・・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ




〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

つかさ家の暮らし(9)

好きです・好きでぇす♪DingDingDon♪

土曜日の午前のレスリングの練習後レイ君のリクエストで昼メシはこれ!


つかさのブログ-すき家

すきですすきでぇすS家の牛丼♪




つかさのブログ-すき家


だけど、アイちゃんは焼き鳥丼に浮気。超焼き鳥好きなので牛丼より輝いて見えたようです。


つかさのブログ-すき家


レイ君がすき家指定で来たのは他でもない、牛丼は牛丼でもチーズ牛丼が食べてみたかったんだって(^^)

オヤジ的には、あまり食欲をそそらないコラボレーションですが、なかなかのお味のようです。


つかさのブログ-すき家



練習後って実は血液が全部身体を駆け巡っているので、胃の活動が鈍くなって

いつもはあまり食べたがらないのですが、この日は義務であるかのように食べ始めました。



つかさのブログ-すき家


確かに、子供にとっても、スポーツマンにとっても、食うのもトレーニングですからね。




つかさのブログ-すき家



でも、さすがに並盛りはアイちゃんにはまだ少々多かったみたいで、後半ペースが落ちてきて、明らかに食べ方が違います( ´艸`)



つかさのブログ-すき家

一方レイ君はさすが5年生ですね、後半戦は丼を持ち始めました。



つかさのブログ-すき家


アイちゃんあとちょっとのところでリタイヤ。。。(w_-;



つかさのブログ-すき家


レイ君は丼かきこみモードでガッツリフィニッシュ!

並盛りミッションクリア、次は肉1.5倍に昇格です。




で、好きです繋がりで、最近実はレイ君好きなんです。



これ↓木村カエラちゃん!



つかさのブログ-すき家

DocomoのCMのディングディンドン♪ってやつに完全に悩殺されてしまったみたい(^^)

このバタフライもそうだけど、木村カエラの発声って、オジサン的にも超直球ど真ん中のストライクでやられちゃうんだよな(笑)




まぁ、大きな声じゃ言えないので私は黙ってニンマリしてるけど・・・

いやぁ、親子だなぁってこんなところで感じるとは・・・A=´、`=)ゞ


〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

つかさ家の暮らし(8)

入梅支度

先月、今月は殆ど毎日、仕事の合間に学校へ行って広報の仕事をしてって行ったりきたりでなかなかカメラ片手にお散歩も出来ません。



モタモタしてたら、東京もいつのまにか根元まで刈り取られていたアジサイがニョキニョキと伸びて若葉を見せ始め、

とうとう咲き始めましたね。


つかさのブログ-アジサイ


これは私だけの感性なのかも知れませんが、アジサイって毎年見るたびに、凄く美しく感じたり、なんとなく悲しい気分になったり、色んな気持ちになります。




つかさのブログ-アジサイ

今年はアジサイになんだか寂しさを感じるんですよねぇ・・・




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)