143 -230ページ目

KIDS KIDS KIDS !

今日はオフ会の子供達の様子です


つかさのブログ-ママカメラ山下公園

つかさのブログ-ママカメラ山下公園

つかさのブログ-ママカメラ山下公園

つかさのブログ-ママカメラ山下公園

つかさのブログ-ママカメラ山下公園

つかさのブログ-ママカメラ山下公園

つかさのブログ-ママカメラ山下公園

つかさのブログ-ママカメラ山下公園

つかさのブログ-ママカメラ山下公園

つかさのブログ-ママカメラ山下公園

今回もフォトジェニックは彼女に持っていかれました。

泥んこ顔で元気一杯遊ぶ女の子!(^^)




〈使用機材: EOS 1Dmark4 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM〉

〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

〈使用機材: CASIO EXILIM EX-Z50〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

mamacamera

昨日の続き(^^)

久しぶりの山下公園の目的は、MIXIのママカメラコミュニティのオフ会参加でした




今回のテーマは、「親子で一緒に写真を撮ろう!」


つかさのブログ-ママカメラ山下公園

ってことで、レイ君には私のお散歩用KissX3の標準ズームセットをPモードで持たせたら、

これまた結構真剣にファインダー覗いてます(^^)




つかさのブログ-ママカメラ山下公園

もちろん撮った写真の画像チェックも真剣そのもの(@_@)



つかさのブログ-ママカメラ山下公園


スナップ撮りなんてさせたら、私より全然集中力あっていつまでも必死に撮ってます。

しかも、ウマイ!



つかさのブログ-ママカメラ山下公園

アイちゃんはヤマダ電機で中古1500円で買った500万画素のコンデジ。

コンデジの画素数は500万画素あれば十分だし、トイデジも考えたけどこっちのが安い!



でも、アイちゃんもデジイチのが好きみたいです。。。

まだ3台所有は厳しいなぁ・・・(苦笑)



つかさのブログ-ママカメラ山下公園


いつもはKissをアイちゃんにも持たせてるので、最初はこの液晶見て撮るのが慣れなかったみたいですが、

段々コツを掴んできました。



つかさのブログ-ママカメラ山下公園

で、全体では15家族くらいの親子が参加して、山下公園一角はデジイチ持ったママ達が集結してました。

って言いたいところなんですが、近年のデジイチ保有率の急激な伸びのせいか?公園中デジイチだらけで、



今回のオフ会参加者と関係ない人と区別つかなくなるほどでした。


つかさのブログ-ママカメラ山下公園


アイちゃんが撮った一枚です↓



つかさのブログ-ママカメラ山下公園


ママ達の被写体はやっぱり子供になっちゃうみたいで、みんなしゃがんでニョキーッてズーム伸ばしてました。

それをアイちゃんがその外から撮ってたのね(^^)



つかさのブログ-ママカメラ山下公園


ママさんに人気なのはやっぱりAPSCの軽いタイプ。でも、不思議とネオ一眼の人はいませんね。

そして目線がパパと違うんでしょうね、見る写真どれもすごく素敵です。



どうやったらあんなに可愛く撮れるのだろう!?っていつも関心させられます。




つかさのブログ-ママカメラ山下公園


撮ってる人を撮るのはアイちゃんだけじゃなくて、レイ君もね(^^)

アイちゃん見事にやられました。



つかさのブログ-ママカメラ山下公園



シマッタ(>_<)、父ちゃんも撮られてしまった( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

撮られて身に染みて感じるダイエットの必要性・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ



つかさのブログ-ママカメラ山下公園


ちなみにこれが私が選んだレイ君のお気に入り作品(^^)

盆栽系を撮るセンスもありそうです。



なんて喜んでもいられない。

「高校生になったら、レスリングじゃなくて写真部がいいなぁ・・・」 なんて言い出した( ̄□ ̄;)!!



写真部なんて冗談じゃない。レスリングやってれば大学まで推薦が取れるだろうけど、写真部はそうもいかない、おまけに塾代とかも捻出しなくちゃならんし、最近の写真部はなにやらフルサイズにLレンズがわんさといるとか言うじゃないですか。。。。



ダメダメ、やっぱりレスリングがいい!





〈使用機材: EOS 1Dmark4 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM〉

〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

〈使用機材: CASIO EXILIM EX-Z50〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

オフ会へお出かけ

土曜日は6年ぶりくらいに横浜石川町へ上陸しました。


つかさのブログ-ママカメラ山下公園

親子3人カメラを持って中華街を突っ切って行ったのは


つかさのブログ-ママカメラ山下公園



レイ君が3歳以来の横浜山下公園。ここでレイ君にハトの餌やり体験をさせて、全身ハトに囲まれてハト恐怖症になってしまった場所です。

これ、レイ君が撮った氷川丸。



つかさのブログ-ママカメラ山下公園



んで、こっちがお父ちゃんが撮った氷川丸。




つかさのブログ-ママカメラ山下公園


バラって今が旬なんですかね!?沢山咲いてました。



つかさのブログ-ママカメラ山下公園

難しいし、似合わないけど、ちょっと2作品ほどバラなんぞ撮ってしまいました(^^)

さて、ここへ来た目的はオフ会。



詳細は明日の記事で!


〈使用機材: EOS 1Dmark4 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM〉

〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

〈使用機材: CASIO EXILIM EX-Z50〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

マカロニ

マカロニサラダが出ると箸を穴に刺して食べたくなる・・・・( ´艸`)


つかさのブログ-マカロニ


自分も子供の頃やってた・・・っつうか結構大人になるまでやってましたо(ж>▽<)y ☆




つかさのブログ-マカロニ


「赤ちゃんっぽいことやってるな( ̄▽ ̄)=3」

って言ってる兄が実は最初にやって、妹がマネをしたのでした(^^)






〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

まやんち2


2ヶ月ぶりに区役所に用があったので、帰りに「まやんち」へ行きました。

つかさのブログ-まやんち


マンションの中の207号室にあるお洒落で不思議なカフェ。





つかさのブログ-まやんち



ファサードは明らかにマンションの入り口なのに、店内に入るとこんな素敵な空間が広がる。

隠れ家なんでしょうね。



私は、オーナーのまやさんと商売談義させてもらうのが楽しみで足を運んじゃう(^^)



つかさのブログ-まやんち


この日は野菜たっぷりキーマカレー。

夕方4時近くに行って、ランチが出来るのも嬉しい。



つかさのブログ-まやんち


カレーなんて食べたら口が辛くて、目の前の焼き菓子に目を奪われつい焼き菓子盛り合わせも・・・

こんな暗いライティングで撮ったの初めてで、さすがにお料理撮るのも迷いますね。



つかさのブログ-まやんち


このお店よく見るとやっぱりマンションの面影がところどころに見られ、不思議とお店というよりは、

デザイナーさんのマンションでくつろいでるような居心地にさせてくれます(^^)





〈使用機材) EOSKissX3 + EF50F1.8Ⅱ 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)