143 -229ページ目

海外旅行初体験(気分)

オフ会解散後、子供達に 「中国行くか!」って言ったら、興味津々で訪れた兄妹。



今日は子供達の初の海外旅行気分


つかさのブログ-ママカメラ山下公園


実は、レイ君が保育園の年中さん、アイちゃんが乳児クラスの時に連れてきてるんですが、全く記憶にないそうです(涙)





つかさのブログ-ママカメラ山下公園
「えっと・・・がいかちゅう?」


う~んレイ君惜しいо(ж>▽<)y ☆

でも、ここまで漢字が読めるようになっていたのを知って父ちゃんはビックリしたぞ。



それに引き換え、父ちゃんはなぜこれが「ちゅうかがい」と読むのか、レイ君に納得する説明をしてやれなかった(ノ_-。)

つかさのブログ-ママカメラ山下公園


つかさのブログ-ママカメラ山下公園


アイちゃんがお店にいる海老だ!って指差して教えてくれました。

でも、厳密にはちょっと種類が違うんだな!これは火を通す前は、緑や青い色をしてるんだよ。



つかさのブログ-ママカメラ山下公園


今、中華街はこのデカイタピオカが入った飲み物と甘栗がやたら流行ってるらしい。



つかさのブログ-ママカメラ山下公園


この異国ムードムンムンの雰囲気に子供達は目をキョロキョロo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



つかさのブログ-ママカメラ山下公園
さあ、ご馳走食べさせたる!と向かったのがこの実演販売あるね(^^)



つかさのブログ-ママカメラ山下公園

中華街では350円~500円の肉まんはちとデカイ。

3時のオヤツタイムだし、小さいのでと1個90円の肉まんを初体験。



つかさのブログ-ママカメラ山下公園

味の方は、かなり満足いただけたようですよ(^^)

でも、中華街も変わりましたね。まともに食事する人がほとんどいなくて、路上販売が命綱って感じで商売されています。




かつての大型店も、ファーストフード化で積極的に路面で肉まん売ってる。

やっぱりいかに小銭を稼ぐか?しか今の時代飲食店が生き残る道はないのか!?って考えると怖くなります。





つかさのブログ-ママカメラ山下公園

まぁ、そんなオヤジの胸のうちは知らないまま、帰りは専用3シート席でゆっくり座って電車の旅。

でも、アイちゃんが浮かない顔。。。



兄が真ん中で父ちゃんの隣に座れなかったのが不服だったそうです。


〈使用機材: EOS 1Dmark4 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM〉

〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

〈使用機材: CASIO EXILIM EX-Z50〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

つかさ家の暮らし(13)

boysboysboys

やっぱりカメラよりもDS。


つかさのブログ-ママカメラ山下公園

こいつをやるにも色んなスタイルがある。

これはスタンダードモデル。



つかさのブログ-ママカメラ山下公園

これは足のしびれを分散させると同時に、右足でDSの操作安定性を確保。



つかさのブログ-ママカメラ山下公園

これは・・・?




つかさのブログ-ママカメラ山下公園

つかさのブログ-ママカメラ山下公園

つかさのブログ-ママカメラ山下公園

つかさのブログ-ママカメラ山下公園

レイ君いつの間にか木登りなんかもするようになったんね。



つかさのブログ-ママカメラ山下公園


でも、ローアングルで高く登ってるように見せるのは苦しい・・・



つかさのブログ-ママカメラ山下公園


見よ!レイ君の右目ファインダー。。。

右目が利目、この時点でカメラの素質はオヤジよりレイ君のが上ですね(^^)



つかさのブログ-ママカメラ山下公園

こちらはダウンZzz…(*´?`*)。o○

大きな子は小さな子の面倒を見て、小さな子は大きな子のマネをしようと何でも積極的に挑戦する。


子供の年齢差を越えて遊ぶっていいですね。





〈使用機材: EOS 1Dmark4 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM〉

〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

〈使用機材: CASIO EXILIM EX-Z50〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

Girls

女の子はこんなに小さくても不思議な空気を感じます

そして、その美しさを一枚の写真に収めることの難しいこと難しいこと(ノ◇≦。)


つかさのブログ-ママカメラ山下公園


少女の見つめる目線の先には・・・



つかさのブログ-ママカメラ山下公園

カメラを構えるママがいた(^^)



つかさのブログ-ママカメラ山下公園


こうやってみると我が娘も大きくなったなぁって実感します。



つかさのブログ-ママカメラ山下公園


どっちが年上なんだ!?って画になりました。



つかさのブログ-ママカメラ山下公園


その笑顔が、父ちゃんの一番の精神安定剤だな(^^)





〈使用機材: EOS 1Dmark4 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM〉

〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

〈使用機材: CASIO EXILIM EX-Z50〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

つかさ家の暮らし(12)