海外旅行初体験(気分)
オフ会解散後、子供達に 「中国行くか!」って言ったら、興味津々で訪れた兄妹。
今日は子供達の初の海外旅行気分
実は、レイ君が保育園の年中さん、アイちゃんが乳児クラスの時に連れてきてるんですが、全く記憶にないそうです(涙)
う~んレイ君惜しいо(ж>▽<)y ☆
でも、ここまで漢字が読めるようになっていたのを知って父ちゃんはビックリしたぞ。
それに引き換え、父ちゃんはなぜこれが「ちゅうかがい」と読むのか、レイ君に納得する説明をしてやれなかった(ノ_-。)
アイちゃんがお店にいる海老だ!って指差して教えてくれました。
でも、厳密にはちょっと種類が違うんだな!これは火を通す前は、緑や青い色をしてるんだよ。
今、中華街はこのデカイタピオカが入った飲み物と甘栗がやたら流行ってるらしい。
この異国ムードムンムンの雰囲気に子供達は目をキョロキョロo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
さあ、ご馳走食べさせたる!と向かったのがこの実演販売あるね(^^)
中華街では350円~500円の肉まんはちとデカイ。
3時のオヤツタイムだし、小さいのでと1個90円の肉まんを初体験。
でも、中華街も変わりましたね。まともに食事する人がほとんどいなくて、路上販売が命綱って感じで商売されています。
かつての大型店も、ファーストフード化で積極的に路面で肉まん売ってる。
やっぱりいかに小銭を稼ぐか?しか今の時代飲食店が生き残る道はないのか!?って考えると怖くなります。
まぁ、そんなオヤジの胸のうちは知らないまま、帰りは専用3シート席でゆっくり座って電車の旅。
でも、アイちゃんが浮かない顔。。。
兄が真ん中で父ちゃんの隣に座れなかったのが不服だったそうです。
〈使用機材: EOS 1Dmark4 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM〉
〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉
〈使用機材: CASIO EXILIM EX-Z50〉
boysboysboys
やっぱりカメラよりもDS。
こいつをやるにも色んなスタイルがある。
これはスタンダードモデル。
これは足のしびれを分散させると同時に、右足でDSの操作安定性を確保。
これは・・・?
レイ君いつの間にか木登りなんかもするようになったんね。
でも、ローアングルで高く登ってるように見せるのは苦しい・・・
見よ!レイ君の右目ファインダー。。。
右目が利目、この時点でカメラの素質はオヤジよりレイ君のが上ですね(^^)
こちらはダウンZzz…(*´?`*)。o○
大きな子は小さな子の面倒を見て、小さな子は大きな子のマネをしようと何でも積極的に挑戦する。
子供の年齢差を越えて遊ぶっていいですね。
〈使用機材: EOS 1Dmark4 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM〉
〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉
〈使用機材: CASIO EXILIM EX-Z50〉
Girls
女の子はこんなに小さくても不思議な空気を感じます
そして、その美しさを一枚の写真に収めることの難しいこと難しいこと(ノ◇≦。)
少女の見つめる目線の先には・・・
カメラを構えるママがいた(^^)
こうやってみると我が娘も大きくなったなぁって実感します。
どっちが年上なんだ!?って画になりました。
その笑顔が、父ちゃんの一番の精神安定剤だな(^^)
〈使用機材: EOS 1Dmark4 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM〉
〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉
〈使用機材: CASIO EXILIM EX-Z50〉






















