143 -218ページ目

新たなるお楽しみ

島の父兄さん達が新たなるお楽しみを出してくれました(^^)

これ↓ジェットです☆-( ^-゚)v


つかさのブログ-隠岐の島2010

つかさのブログ-隠岐の島2010

つかさのブログ-隠岐の島2010



つかさのブログ-隠岐の島2010



つかさのブログ-隠岐の島2010

去年のバナナボートで豪快なドボンで散々な想いをしたものの、このボートなら・・・と乗ってみたのですが、

ど派手にすっ飛ばしてくれたので、レイ君とヒロもかなりのダメージを負ってました。о(ж>▽<)y ☆



で、アイちゃんはこちらの席を希望(^^)

つかさのブログ-隠岐の島2010


つかさのブログ-隠岐の島2010

つかさのブログ-隠岐の島2010

つかさのブログ-隠岐の島2010

南国リゾートで乗せて貰ったらちょっと乗るにも結構な金額するのに、島のパパたちのご好意で楽しく遊ばせていただきました。

子供達羨ましいぞ!







(使用機材) EOS1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM & EF70-200F2.8LISUSM 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑皆様に支えていただいております

またまた初体験

せっかく青空の晴天、体育館で練習だけでは勿体無いってんで、午後はちゃんと海水浴スケジュール入れてました。

海にいけること知ってた子供達は、練習直後通常身体に血液が回って胃が働かないのに、バリバリ昼食を食べてさっそく水着に着替えてました(^^)


つかさのブログ-隠岐の島2010


今回行ったのが、この中ノ島の明屋(あきや)海岸。

もう、ここに着た瞬間に息を呑んだよ。




つかさのブログ-隠岐の島2010



海も空もブルブルブルーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




つかさのブログ-隠岐の島2010


この海岸は磯なので、磯地と砂地のコントラストがこれまたキレイアップ

私も泳ぎたくなったぁ(><)

でも、報道に徹しましたが・・・



つかさのブログ-隠岐の島2010



子供達にとってははじめての磯ってことで、レイ君もシュノーケリングデビューだ!

って水を弾く背中、うしろ姿はカッコイイけど・・・



つかさのブログ-隠岐の島2010


バディのヒロはハンケツだし、レイ君もビーチ以上に起伏に飛んだ磯地に最初はへっぴり腰




つかさのブログ-隠岐の島2010



でも、口で呼吸するのに慣れると25mプールで泳げないレイ君がずーっと顔を上げずに泳いでる(^^)

息継ぎが出来ないだけで、体力は人一倍なのでシュノーケルで呼吸が出来れば永遠に泳げるみたい。



つかさのブログ-隠岐の島2010



それに、ビーチより更に沢山の生物が手に取れる近さに見えるのに大感激だったみたい(^^)

本当に夢中になって魚やサザエ、ウニなんかを発見してたようです。



つかさのブログ-隠岐の島2010


途中からは講演から遅れてきた、中学生のちぃが隊長となって、さらにチャレンジさせてもらってました。


つかさのブログ-隠岐の島2010


岩に上がって休憩する姿も様になってきました。



つかさのブログ-隠岐の島2010



一方アイちゃんたちチビチームは、やっぱり最初は不安定な足場にガチガチ( ´艸`)



つかさのブログ-隠岐の島2010

ライフジャケットが来たら、スッポリ埋まりながらも足の届かないところまで嬉しそうに漂流してました。




つかさのブログ-隠岐の島2010



で、ちょっと離れた磯の島まで探検。

ここの海って、関東の磯と違って藻や藤壺、カラス貝なんかがほとんどなくて、比較的足場がいいんです。



つかさのブログ-隠岐の島2010


あれだけ午前中から運動してるのに、何時間経っても海からあがらない(><)

そして、更にこの後新たなるお楽しみが出現したのでした。



(使用機材) EOS1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM & EF70-200F2.8LISUSM 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑皆様に支えていただいております

合同練習

隠岐の島、今年は毎日こんなスカーッとする晴天続きで最高でした。



つかさのブログ-隠岐の島2010


レスリング体育館から見えるレインボービーチの景色、絶景でした。




つかさのブログ-隠岐の島2010


ホームステイ一泊で子供達もスッカリ仲良しチームメイト。




つかさのブログ-隠岐の島2010



先生がこんな被り物して子供達の目を引こうとしても




つかさのブログ-隠岐の島2010



子供達は全く眼中になかったようです(^^)




つかさのブログ-隠岐の島2010


東京のAACCの練習が受けられるっていうんで、島の子供達は練習に夢中でした。


つかさのブログ-隠岐の島2010


外ではお母さん達が子供達のお昼ご飯作りに大忙し。



つかさのブログ-隠岐の島2010



本当に島の先生、お父さん、お母さんみんなの力に支えられ、子供達は楽しい合宿を過ごすことができました。



(使用機材) EOS1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM & EF70-200F2.8LISUSM 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑皆様に支えていただいております

ママカメ写真展

さすがに1000枚も撮るとなかなか隠岐の島記事が終わらないので、今日はちょっと一休み(^^)

この間の日曜日、午前10時半なにやら私の店に大集団。


つかさのブログ-第一回写真展


MIXIコミュのママカメラ@横浜の皆さんが写真展オフで集まりました。



つかさのブログ-第一回写真展

テーマは「子供達の夏の思い出」、皆さん思い思いの夏の思い出が集まりました。

素晴らしい写真の数々、なのに意外にもこうしてプリントしてフレームに入れて飾ったことがない方は殆ど。

つかさのブログ-第一回写真展

中にはフォトコンで賞を取った作品もあったり、本当にアマチュアだって素敵な写真いっぱいです(^^)



つかさのブログ-第一回写真展

みんなでフレーム入れ作業と飾りが終わるとホッと一息。



つかさのブログ-第一回写真展

子供達もみんな席についてみんなの写真を眺めました。

こうして同じわが子という被写体を撮っても、本当にそれぞれの感性が表現されていて刺激になります。



つかさのブログ-第一回写真展

さて、写真展完了の後はいよいよみんなでランチ!ヾ(@^(∞)^@)ノ



つかさのブログ-第一回写真展

子供達回ってないお鮨だって、みんな美味しいって夢中で食べてくれたよ(^^)



つかさのブログ-第一回写真展

中には未就学児なのに1.5人前ペロリの子も(^^)




つかさのブログ-第一回写真展


「ん?ママの器も気になるかな!?」


つかさのブログ-第一回写真展

こんな感じで展示写真に囲まれながら、食事も楽しみました。

つかさのブログ-第一回写真展

みんなの作品は9月いっぱい展示させてもらおうかなぁって思っています。



つかさのブログ-第一回写真展


大森江戸銀

東京都品川区南大井3-35-10


お近くへお立ち寄りの方は是非ご来店ください(^^)



当、写真展コミュにご興味の方はメールにてご連絡ください。

コミュニティご紹介いたします。



10月は「コスモス展」を予定しております。



尚、今週日曜日9/5にママカメラ@東京コミュにて、写真展見学&食事会を予定しておりますので、こちらにも是非ご参加くださいね。



〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

「宴」きんにゃもにゃDance

子供達がホームステイに行ってしまって、父としては寂しい時間がやってまいりました。。。

と思ったら、お父さん達が集まって賑やかな夜が始まってしまいました(^^)



つかさのブログ-隠岐の島2010

海士町のレスリングクラブの先生、父兄、そして島前高校の数学の先生やアメリカから来たイングリッシュティーチャーまで集まっての酒盛り。

酒を飲まない上に、こういう席で稼いでいる私には非常に珍しい席です。



つかさのブログ-隠岐の島2010



加茂のMr.長渕による長渕剛メドレー!

口が滑っても、「オイラは松山千春派です・・・」なんて言えない空気の中、ちょっとは知ってるトンボや順子くらいはついていけました(^^)


つかさのブログ-隠岐の島2010


そして宴のピークには海士クラブの先生により、島の踊り「きんにゃもにゃ」を披露してもらいました。

しゃもじを持って踊るのですが、これが結構難しい。



つかさのブログ-隠岐の島2010



でも、民宿のおかみさんを連れてきて、生バンドによるライブで行われた、三味線と歌は凄くのどかで癒される島歌でした。




つかさのブログ-隠岐の島2010



「きんにゃもにゃ」という意味には諸説色々あるようですが、マイクを持った彼↑の説明によれば、「きん=金」も「にゃ=女」も「も=学問」も「にゃ=ない」けれど、楽しく踊れ!って意味じゃないか?って聞いたとき、一発でこのきんにゃもにゃって踊りの虜になっちゃいました。



つかさのブログ-隠岐の島2010


この先生のスゴイところは、さすが教師だけあって、とにかくみんなに教え込む。

何度も何度も反復してみんなを引き付けます(^^)



つかさのブログ-隠岐の島2010

で、結果一人二人と席を立ち



つかさのブログ-隠岐の島2010

いつの間にやら、みんなできんにゃもにゃ♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

島はとても温かいです。言葉が通じなくても、英語の先生もいつも声を掛け、高校と関係なくても一緒に酒を酌み交わす。



つかさのブログ-隠岐の島2010


でも、〆はやっぱり長渕パワーで「乾杯!」でした。

昭和テイストコテコテの素敵な宴でした。





*ちなみにこのきんにゃもにゃ祭り、私達が帰ったあと先週の土曜日に島を囲んで盛大に行われたそうです。生で見たかったなぁ・・・




(使用機材) EOS1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM & EF70-200F2.8LISUSM 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑皆様に支えていただいております