またまた初体験 | 143

またまた初体験

せっかく青空の晴天、体育館で練習だけでは勿体無いってんで、午後はちゃんと海水浴スケジュール入れてました。

海にいけること知ってた子供達は、練習直後通常身体に血液が回って胃が働かないのに、バリバリ昼食を食べてさっそく水着に着替えてました(^^)


つかさのブログ-隠岐の島2010


今回行ったのが、この中ノ島の明屋(あきや)海岸。

もう、ここに着た瞬間に息を呑んだよ。




つかさのブログ-隠岐の島2010



海も空もブルブルブルーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




つかさのブログ-隠岐の島2010


この海岸は磯なので、磯地と砂地のコントラストがこれまたキレイアップ

私も泳ぎたくなったぁ(><)

でも、報道に徹しましたが・・・



つかさのブログ-隠岐の島2010



子供達にとってははじめての磯ってことで、レイ君もシュノーケリングデビューだ!

って水を弾く背中、うしろ姿はカッコイイけど・・・



つかさのブログ-隠岐の島2010


バディのヒロはハンケツだし、レイ君もビーチ以上に起伏に飛んだ磯地に最初はへっぴり腰




つかさのブログ-隠岐の島2010



でも、口で呼吸するのに慣れると25mプールで泳げないレイ君がずーっと顔を上げずに泳いでる(^^)

息継ぎが出来ないだけで、体力は人一倍なのでシュノーケルで呼吸が出来れば永遠に泳げるみたい。



つかさのブログ-隠岐の島2010



それに、ビーチより更に沢山の生物が手に取れる近さに見えるのに大感激だったみたい(^^)

本当に夢中になって魚やサザエ、ウニなんかを発見してたようです。



つかさのブログ-隠岐の島2010


途中からは講演から遅れてきた、中学生のちぃが隊長となって、さらにチャレンジさせてもらってました。


つかさのブログ-隠岐の島2010


岩に上がって休憩する姿も様になってきました。



つかさのブログ-隠岐の島2010



一方アイちゃんたちチビチームは、やっぱり最初は不安定な足場にガチガチ( ´艸`)



つかさのブログ-隠岐の島2010

ライフジャケットが来たら、スッポリ埋まりながらも足の届かないところまで嬉しそうに漂流してました。




つかさのブログ-隠岐の島2010



で、ちょっと離れた磯の島まで探検。

ここの海って、関東の磯と違って藻や藤壺、カラス貝なんかがほとんどなくて、比較的足場がいいんです。



つかさのブログ-隠岐の島2010


あれだけ午前中から運動してるのに、何時間経っても海からあがらない(><)

そして、更にこの後新たなるお楽しみが出現したのでした。



(使用機材) EOS1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM & EF70-200F2.8LISUSM 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑皆様に支えていただいております