143 -217ページ目

UNO

島のみんなとお別れした後は、3時間の船旅はUNO大会でした。


つかさのブログ-隠岐の島2010


つかさのブログ-隠岐の島2010

つかさのブログ-隠岐の島2010



つかさのブログ-隠岐の島2010

つかさのブログ-隠岐の島2010


20年くらい前までは散々やってたのに、今はもうやり方もわからない・・・

自転車のように一度覚えたらずっと出来るってもんじゃないんですね(;^ω^A



でも、みんなの顔見てると何となくどいつが結果悪いかわかります( ´艸`)





(使用機材) EOS1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM & EF70-200F2.8LISUSM 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑皆様に支えていただいております

ありがとう隠岐の島

隠岐の島を経つ朝です。

港の待合室は子供達でいっぱい(^^)


つかさのブログ-隠岐の島2010


アイちゃんは、のんママに髪を結ってもらって、海士レスリングクラブのTシャツを着せてもらいました。




つかさのブログ-隠岐の島2010


のんちゃんが一緒に泊まったアイちゃんレミちゃんにお手紙を書いてくれて、一緒に読んでます。

女の子ならではの光景ですね(^^)



つかさのブログ-隠岐の島2010


アイちゃんが泊まったファミリーで記念撮影

女子トークとかすんごく楽しかったみたいです。



つかさのブログ-隠岐の島2010


レイ君はお世話になった海士レスリングクラブのキャプテンと、ちょっとシャイショット。



つかさのブログ-隠岐の島2010


フェリーに乗り込むと、色とりどりのテープで子供達は繋がりました。





つかさのブログ-隠岐の島2010


飛行機や電車では経験できない別れの瞬間ですね。



つかさのブログ-隠岐の島2010


今年は沢山交流できて友情も深まりましたね。


つかさのブログ-隠岐の島2010


フェリーが出航すると子供達が追いかけてくれます。



つかさのブログ-隠岐の島2010


港の先端まで行くと、4~5人の子供達がドボンしてくれました(^^)



つかさのブログ-隠岐の島2010

合宿前半でお世話になった西ノ島でも、子供達が見送りに来てくれました。



つかさのブログ-隠岐の島2010


ここでも、バク宙ダイブを披露してくれた(笑)



つかさのブログ-隠岐の島2010


温かい島温かい人隠岐の島。

また、再会を楽しみにしています。



かなり、隠岐の島ネタ続きました(^^)

でもね、まだ終わらないんだな。家に着くまで旅は続くのです(爆)





(使用機材) EOS1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM & EF70-200F2.8LISUSM 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑皆様に支えていただいております

みんなスゴイ!

みなさんスゴイっす!

私にはこれは画期的発明マシーンに見えたのに・・・



つかさのブログ-隠岐の島2010


こいつを見た瞬間、ハンカチ一枚しか持って行ってなくて、いい加減汗臭くて洗いたいけど・・・って思った時に

ここに干せば一気に乾くと思ったので、正解は自然乾燥機でしたо(ж>▽<)y ☆




ってのは私の勝手な解釈で、正解は




つかさのブログ-隠岐の島2010


みなさんの予想通りイカ干しマシーンでした。

ピンと伸びるし、虫は寄らないし、素晴らしいマシーンで感動しました。


(ちなみに、この問題を出すために最初に撮った手持ちのスローシャッターかなり苦労しました)





つかさのブログ-隠岐の島2010


さて、夜光虫を見た後は、子供達は港でそのまま花火大会!

ホームステイ最後の夜、とても楽しい夜となりました。




つかさのブログ-隠岐の島2010

つかさのブログ-隠岐の島2010

つかさのブログ-隠岐の島2010



(使用機材) EOS1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM & EF70-200F2.8LISUSM 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑皆様に支えていただいております

さて問題です!


ホームステイしながらも、夜は同じ場所に集合してしまう狭い島(^^)

夜な夜なボートに乗船。



(1問目) 一体何をしに行くのでしょう!?



つかさのブログ-隠岐の島2010


船に乗ると子供達は階下の船内へ。


つかさのブログ-隠岐の島2010


船内はこんな感じで、海中が見えるようになっています。



つかさのブログ-隠岐の島2010


これ、今回島用に買ったストロボで初めての1D+外部ストロボ撮影。

蛍光灯が消えて真っ暗な船内だけど、ノイズレスですんごい綺麗に写るんですね。



ピントが合えばの話ですが・・・、もちろん真っ暗じゃAFは役立たずですから(><)



つかさのブログ-隠岐の島2010

上がディフューズしたのに対して、こっちはディフューザー無しの写真。

なるほどねぇって今回は勉強させてもらいました。少しライティングも勉強しないと撮影の幅が広がりませんもんね。

つかさのブログ-隠岐の島2010



蛍光灯点灯で、キヤノン最強の高感度性能を持つ1Dでもストロボ無しだとこれだけノイズが出る。




つかさのブログ-隠岐の島2010


大人は外で一杯飲もうや!です。って本題忘れてました!о(ж>▽<)y ☆

このボートが何かというとこれ↓




つかさのブログ-隠岐の島2010


暗い部分のがわかり安いけど、ゴミみたいにチラチラと点があるのわかります!?

ハイ、見事惨敗で全く写せませんでした。



これが何かというと、念願の夜光虫なんです。

発光性海洋プランクトンで、波など刺激を与えると蛍のように光ります。



色も緑色に光るんだけど、バルブ撮影しようが何しようが全く写せません。

でも、目に見える世界は本当に神秘の世界。不思議な生物です。



さて、問題はこれで終わりではありません。

(問題2)



つかさのブログ-隠岐の島2010


↑これは一体なんでしょう(°∀°)b





(使用機材) EOS1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM & EF70-200F2.8LISUSM 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑皆様に支えていただいております

磯あそび終了!

磯遊びが終わってみんながあがってくると、ダイバーさんがサザエはタコを捕獲してくれました


つかさのブログ-隠岐の島2010


タコは頭が取れちゃったんですが、足が動いてるのに子供達はビックリ(^^)



つかさのブログ-隠岐の島2010

つかさのブログ-隠岐の島2010


その足の吸い付き具合を試されたレイ君(^^)



つかさのブログ-隠岐の島2010


ワイルドにいこうぜ!

ってこんなん処理してないまんまのタコ食えるわけないじゃん(><)



(使用機材) EOS1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM & EF70-200F2.8LISUSM 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑皆様に支えていただいております