143 -215ページ目

うわっおっきくなったなぁ


まず最初の2枚は今年の夏のレイ君


つかさのブログ-レイ君

つかさのブログ-レイ君






そんで、次の2枚が去年の夏のレイ君




つかさのブログ-レイ君

つかさのブログ-レイ君

去年も細かったけど、今年はもっと顔がシャープになってる。

写真の整理するまで気付きませんでした。



日々成長してるんですね(^^)



〈使用機材: EOSKissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

オラのグルっぽ&アイちゃんの注文



MIXI限定で作っていた写真展のコミュをアメブロでも作ってみました。

みなさんの入団お待ちしております。






さ~て、運動会も迫った今日この頃、一昨年アイちゃんに買ってあげたKenwoodのMP3プレーヤーが壊れて

運動会のダンスの音楽が聴けないって、新しくipodを買ってくれと言って来た。



高いって言うからいくらするのかと思ったら、昔のカセットウォークマンの時代からするとビックリするくらい

ケータイオーディオも安くなったんですね。DS買うのと同じくらいかぁ・・・



でも、やっぱり今の我が家には高い・・・

ソニーのウォークマンにしようか?とも思ったんだけど、ほんの数千円の差しかないし、音がいいったってアイちゃんにはそこまで要求されません。



しかも、今回の6世代からipodはタッチ式の小さいのに大きく姿を変えた。

kenwoodの件もあるのでソニーとアップル以外は、ちょっと疑わしいし、ってんで5世代をオークションで安く落札。




とりあえず1~2年バッテリー持ってくれればいいし、自分がiphoneだから扱い安いんで、天狗商売で嫌いなアップルだけどipodにしました。


つかさのブログ-ipod


それでさっそくアイちゃんから入れて欲しい曲のリクエストメモを貰ったんだけど、チンプンカンプン。

どれが歌手でどれが曲かもわかんねぃ(><)



TUTAYAで1時間くらい探したんだけどわからなくて、結局店のお姉さんに頼んでそろえてもらいました。

今時の歌謡曲そろそろ覚えないと、子供達と会話が出来なくなる年頃になってきちゃうなぁ・・・

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

レイ君目の検査



レイ君3歳児検診で弱視がわかり、以来ずーっとメガネを掛けてます。

左目は特にほとんど使ってなかったようで、視力がありませんでした。



以来、こんな風に眼鏡とアイパッチってやつを利目に貼って悪い方の目だけで見る生活で視力を引き出す矯正をしてます。


つかさのブログ-reikun


最初は1日3時間くらいから始まり、慣れると朝から寝る前まで殆どパッチを貼ったまま

夏は汗ビッショリだし、目は見えにくいし本当に辛い矯正ですが、全くイヤがることなく頑張って矯正してくれました。



保育園でも一人メガネで更にパッチ付きとなれば、イジメや右側の視界不良で怪我しないかと色々心配したけれど、保育園の友達もみんなレイ君みたいにメガネ掛けたい!とかアイパッチしたい!って、憧れになって楽しく過ごさせてもらいました。




そんなレイ君ももう5年生。

小学生になってからは、弱視矯正も終わり近所の眼科で視能訓練士さんに半年に一回検査してもらいながら、経過を見てもらってます。



8月がその検査日だったのですが、実は先月引っ掛かって、昨日再び検査。



つかさのブログ-レイ君


「なんか変なメガネにされちゃった(-。-;)」と不機嫌そうに出てきました。



「お!レイ君それ鬼道 ↓ みたいでいいじゃん!」




つかさのブログ-レイ君


って言ったら、ちょっと機嫌取り戻して笑顔が出ました(^^)



つかさのブログ-レイ君


で、検査の結果遠視が少し改善されたし、メガネも小さくなったので作り直してくださいって・・・(汗)

うわぁぁぁぁぁぁ・・・まさかこのタイミングでかいな(TT)



以前より不景気になったお陰で、メガネもレイ君の幼児期より安くなったとは言え、今はかなり苦しい。。。

「趣味のカメラに使う金は、写真で稼いだ金だけで一切自己資金で使うな!」 と誓いを立てて、



ずっと風景やスナップのネット販売販売なんかをしながらコツコツ貯めた金があったんだけど、

1日前にずーっと欲しかったお宝、最後の有り金叩いて買っちゃったよ(TT)



この資金レイ君のメガネや、うちだけ買えないでいる新しいレスリングのユニフォームの資金に回せば良かったと後悔(ノ_-。)



「今の状況で持ってると、店に金を入れてしまうから・・・」 と、思い切って使ったんだけど、使い道間違えたなぁ・・・







(オマケ)


もうすぐアメ~リカのジェルスだったかな!?でフジイセンセが試合です。

そのインタビュー画像がこれです。



Cavea / http://cavea.jp/watch/28/megumi-fuji-interview/


ナント!驚くことにレイ君アイちゃんたちの練習風景や、オイラまでも映ってた(爆)

〈使用機材: EOSKissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

レスリングサッカーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

AACCは今大きな試合も合宿も終え、試合もしばらくないってことで練習もレスリングオンリーではなく、

体操が盛り込まれたりして、益々バク転に磨きが掛かったりしてます。



中でも楽しみなのが、練習前のサッカー♪



つかさのブログ-AACCイナズマ

つかさのブログ-AACCイナズマ

室内なので本格的なボールが使えないのですが、元々運動能力の高い集団なので結構激しいです(^^)

ボールのカットなんて、格闘技やってるだけあって絶妙なタイミングとスピードでボールを奪いに行きます。



つかさのブログ-AACCイナズマ


つかさのブログ-AACCイナズマ


アイちゃんも実はサッカーだいすきっ子で、学童でも女の子遊びはしないで男の子とサッカーしたいタイプ(^^)



つかさのブログ-AACCイナズマ




そんなサッカームードムンムンの中、先週の土曜日は練習後そのまま平塚へ直行でした。

子供達は何しに行くのかサッパリわからずで、とにかく父ちゃんについていったね(^^)




つかさのブログ-AACCイナズマ


商店街の外れまで行ったところで、「よし、着いたぞ!」と言うと子供達が「はて!?」という表情・・・(?_?)



つかさのブログ-AACCイナズマ

ジーッとポスターを見る二人・・・


つかさのブログ-AACCイナズマ


レイ君やっと理解出来たようでこの笑顔(^^)



つかさのブログ-AACCイナズマ


イナズマイレブン雷門中文化祭ライブのプレゼント。

アメトモもえりママさんから教えてもらって、ちと遠いしとてもこんな贅沢と思ったけど来月の児童手当を当て込んで大奮発です。



つかさのブログ-AACCイナズマ


内部のご様子は残念ながらNGですが、初めての好きな歌のライブに二人とも大満足の様子でした。

いやぁ、父ちゃん的にはアニメ映画に連れて行くのと大して変わらないけど、ちょっとビックリしたのが



アニメソング歌う歌手の人って、いつの時代も歌うまいな(@@)

下手な人気アイドル太刀打ち出来ないですよね。飲食業の世界と同じでウマけりゃ売れるってモンでも、稼げるってモンでもないんですね。



と言いつつ、どんなにお騒がせやらかしても、インチキーノってキャラで復活してるラッキー池田。

相変わらず彼のダンスはわかりやすいし、上手い。センスは抜群だと思います。



で、何気に父ちゃんはステージに立ってた女の子ユニット海老シューマイの2人のエビーナちゃんに釘付け(笑)

いや、なんかね、みんなで踊っていても目を引き付けるものを持ってる人っているんですよね。



今回は居眠りもせず、子供達とはちょっと違う目線で楽しませてもらいました。


〈使用機材: EOSKissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

おっ散歩

昨日隠岐の島の会長からとんでもないプレゼントが届きました。↓Σ(=°ω°=;ノ)ノ


つかさのブログ-ウォーキング

サザエやアワビがたんまり。

しかも、戸鳴コーチがわざわざ潜って捕ってくれたって言うからビックリ。



こういうものは、「買う」しか頭にない私は超ビックリです。それも10個20個どころじゃない(爆)

いや、正直20個くらいだと思っていたので家族で一気に食べてやろうと思っていたのですが、



さすがにこんなに沢山とは思わず、ビックリして店に持って行って一気に調理して、仲良しのお友達にお裾分けしたり、アワビは蒸して常連のお客さんに召し上がっていただきました。



いやぁ、美味いなぁ(w_-;

本当に会長、コーチ並び島の皆さんありがとうございます。





つかさのブログ-ウォーキング

さて、2学期も始まり、気温もちょっとは涼しくなってきたから、またウォーキング再開!

とばかりに、アイちゃんを学校に送っていった足でそのまま1時間ほど歩いてきました。



オラが街のなんちゃってマイアミビーチも大分静かな雰囲気になってきました。

で、この散歩コースを選んだのは他でもない。



秋の花や昆虫がどのくらい顔を覗かせてるかなぁと下見です。



つかさのブログ-ウォーキング

つかさのブログ-ウォーキング

つかさのブログ-ウォーキング

つかさのブログ-ウォーキング

コスモスは既に散ったり咲いたりを繰り返してるみたいでした。

昆虫も随分顔を出してました。



って、85mmの単玉一本で行ったので、最短接写距離は長いし、手持ちでピントが安定しないし、

何よりウォーキングなんだから、あんまり夢中になって立ち止まっちゃダメだって言うんで、撮るつもりはなかったけど、無理な条件の中、花や昆虫を目の前にするとついつい追ってしまうもんですね(^^)




つかさのブログ-ウォーキング

来月コスモス展を予定してるんで、ヒメアカタテハがコスモスの周りを飛んでるところを置きピンで狙ってみましたが、やっぱり難しいなぁ(苦笑)



でも、そろそろマクロレンズを持ってオッサンのお散歩=おっ散歩に出る季節が来ましたね(^^)



あ、今日アイちゃんマンションの玄関まで連れて行ったら、あとは友達と一緒に学校に行くことが出来ました!

ヤッター!スゴイぞ!


〈使用機材: EOSKissX3 + EF85F1.8USM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)