143 -214ページ目

ダレンのおーえん


つかさのブログ-ダレン   


レイ君にとってもアイちゃんにとっても初めて来た、笑点の聖地

じゃなくて、格闘技の聖地



つかさのブログ-ダレン



後楽園ホール!「はじめの一歩」で幕の内が新人王になった場所だ!

ってことで子供達にはインプットされてます。



私は高校時代学校帰りに散々プロレスを見に来た場所(^^)

やっぱりここのホールはいいですねぇ。。。



つかさのブログ-ダレン


よ~く会場を見てみると格闘技以外でも有名人が・・・

レイ君は、「あ、ロッテのトッポのおじさん」って言ってました。



つかさのブログ-ダレン


死別してから、嫁さんの友達に聞いて知ったのですが、嫁さん隠れ長瀬ファンだったんだって( ´艸`)

どうりでオラと結婚したわけだо(ж>▽<)y ☆



なんて思えたらよかったんだけど、エライ対極的な人物選んだなぁって思ったよ。

そして私は隠れアユファンだった(爆)



嫁さんはそのことを知らずに逝ってしまった。


つかさのブログ-ダレン


さて、この日はAACC阿部さんのお友達のダレンがプロ修斗デビューで応援に行きました。

ダレンはアメリカの柔術選手で今回プロ修斗のメインイベントで、チャンピオン相手に総合格闘技デビューです。




つかさのブログ-ダレン

つかさのブログ-ダレン


会場はチャンピオン勝村選手の応援が沢山。でも、こっちもちびっ子たちがダレンコールで応援。

試合はダレンが打撃で責め、勝村選手がグランドから足を狙う流れでずーっと進んだみたいです。



つかさのブログ-ダレン


でも、ダレンはウナギみたいにスルッと関節技を交わす。

勝村選手何度も何度も足を取りにいってたけど、柔術選手のダレンに寝技で同じ手口ばかり狙っても技決まんないだろうなぁ・・・なんて思っていたら、



つかさのブログ-ダレン


2R中盤、ダレンが勝村選手をつかまえてパウンド!

レフリーストップにより、デビュー戦でチャンピオンから勝利!ヾ(@°▽°@)ノ



つかさのブログ-ダレン

つかさのブログ-ダレン


試合後は阿部さんと号泣。カッコイイですね(^^)

歓喜の喜びか?試合のプレッシャーから開放された涙か?勝利の涙ってどんな涙なんだろう・・・




試合後はみんなでデニーズでご飯。

これがまた子供達には楽しかったみたいです(^^)



つかさのブログ-ダレン





〈使用機材: EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM X1.4Extender〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

応援よろしくお願いします(^人^)

アオスジアゲハのお食事

今日はアオスジアゲハを追いかけてみました。

花や蝶だからってマクロじゃないです。




今日のレンズはレスリングを撮るためにたどり着いたレンズEF70-200F2.8LISUSM 

キバナコスモスの蜜を吸うために花から花へ転々としてるところを追いかけてみました。



アオスジアゲハは都会を代表するアゲハ蝶なんだそうです。


つかさのブログ-アオスジアゲハ

つかさのブログ-アオスジアゲハ

つかさのブログ-アオスジアゲハ

つかさのブログ-アオスジアゲハ

つかさのブログ-アオスジアゲハ

つかさのブログ-アオスジアゲハ

つかさのブログ-アオスジアゲハ

つかさのブログ-アオスジアゲハ

つかさのブログ-アオスジアゲハ

美味しそうな花をみつけた!と思ったらどれにしようか迷ってみたり、色んな表情がそこにはありました。

最後はツマグロヒョウモンの近くでのお食事シーンを撮らせてもらいました。







〈使用機材: EOSKissX3 + EF70-200F2.8LISUSM  EF100F2.8USMMacro〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)

アイちゃん世界をねらえ!

アイちゃん世界の伊調馨選手に勝負を挑んだ!

勝てばアイちゃんが世界チャンピオンだ!



アイちゃんの作戦は体格差を生かして低い姿勢から足を取ってテイクダウンを狙う作戦です。

何度もタイミングを計ってもぐりこむのですが、伊調選手の鉄壁な壁をなかなか打ち破れません。(そりゃそうだ)


つかさのブログ-NTC2010


つかさのブログ-NTC2010


つかさのブログ-NTC2010


つかさのブログ-NTC2010


つかさのブログ-NTC2010

つかさのブログ-NTC2010


つかさのブログ-NTC2010



つかさのブログ-NTC2010



つかさのブログ-NTC2010


つかさのブログ-NTC2010


つかさのブログ-NTC2010


つかさのブログ-NTC2010

アイちゃん果敢に攻めるも世界の壁は厚かった・・・(w_-;


アイちゃん今回の練習では、オリンピック金メダリストの伊調馨選手とスパーリングをしてもらいました。

初めはビビッてたけど、一度背中を押したら2日間で4~5回スパーリングの相手をしてもらったそうです。

伊調選手ありがとうございました。


〈使用機材: EOSKissX3 + EF70-200F2.8LISUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

応援よろしくお願いします(^人^)

我が家の3連休は・・・

我が家の3連休は、

3練習でしたо(ж>▽<)y ☆






土曜日はジムで埼玉のチームが来てくださって午前中のみですが合同練習!

日曜日月曜日は2日間、ナショナルトレーニングセンターで東京都の強化事業による合同練習に参加

朝9時から夕方4時半までたっぷり練習しました(^^)



一応お出かけですよね(^^)


つかさのブログ-NTC2010


ナショナルトレーニングセンターは、普段はオリンピック選手が金メダルを取るために日々トレーニングを行う、日本最高峰の練習施設。アスリートの虎の穴ってことらしいです。



そして、指導もアテネオリンピックのメダリストで、オリンピックナショナルコーチの田南部先生をはじめ、

「な、なんか見たことあるぞ~」 って一流選手が沢山。


つかさのブログ-NTC2010



つかさのブログ-NTC2010



つかさのブログ-NTC2010


野球で言えば東京ドームでイチローみたいなスター選手に野球指導受けるようなモンですがな

そんな夢のような練習環境が実現してしまうレスリング、心身を鍛えるためにも絶対お薦めですよお母さん(^^)





つかさのブログ-NTC2010

つかさのブログ-NTC2010

つかさのブログ-NTC2010

つかさのブログ-NTC2010


本当は1日くらい友達と遊んだりお出かけしたりって思ったんですが、みんな予定アリだし、お誘いも受けたけどちょっと予算的にレジャーは高額だったので、無料でみんなと練習できる強化練習に参加しちゃいました。



連休も全部練習漬けにしたからって、レイ君とアイちゃんの場合それが 「強くなる」 

に繋がる可能性はかな~りないですが、なんだか今回はこれで良かったと思いました。



だって見てくださいよ!↓ここから続くアイちゃんの表情。


つかさのブログ-NTC2010

つかさのブログ-NTC2010

つかさのブログ-NTC2010

つかさのブログ-NTC2010

つかさのブログ-NTC2010

最後の一枚はボケボケだけど、凄くいい表情だからUPしちゃいました(^^)

「練習中に笑顔なんて気合が足りない!」 って思われる方も少なくないとは思いますが



父は、久々に戻ったこのアイちゃんの笑顔が嬉しかったよ・°・(ノД`)・°・

沢山のチームが集まるので、ここでは女の子の練習相手も沢山いるし、アイちゃんのところに沢山の子が一緒に練習しようって来てくれました。



そして、その仲間たちみんな本当に優しくて可愛くて明るくて、本当にいい子ばかりなんです。

ちなみに↑この子はアイちゃんより学年は1つ下だけど、背は頭一つ大きい(苦笑)



もちろん、この練習はみんな強くなりたい、勝ちたいという強い気持ちで来てる人が沢山です。

うちも少しでも強くなれればという想いもちろんあります。



でも、それ以上に今回はレスリングが楽しい、好きって気持ちになれて、自然とこんな表情が練習しながら出てきたことが何よりの収穫でした。




〈使用機材: EOSKissX3 + EF70-200F2.8LISUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

応援よろしくお願いします(^人^)

キバナの中のタテハさん

近所の路地に野生化したキバナコスモス

なぜかここには、区で苗を植えたコスモスよりも沢山の昆虫が集まります。



今回はその中でタテハ蝶の仲間。

自分で撮った蝶の名前を、後で現像しながら調べるのは結構楽しい。



でも、タテハ蝶科ひとつにしても、これがやっぱり正確なところは素人の私にはわからない・・・

この子は多分ヒメアカタテハだと思うのですが、毎年綺麗な舞いをここに来ると見せてくれます。


つかさのブログ-キバナとタテハ



つかさのブログ-キバナとタテハ



花の上でダンスをするヒメ。いやひょっとしてツマグロのオス!?

この写真ちゃんとピント合わせたかったなぁ(>_<)って一枚です(TT)




つかさのブログ-キバナとタテハ

前回の散歩で手持ちの85F1.8USMでAIサーボで追ってみたヒメの舞い。

今回は70-200で三脚固定の置きピンで狙ってみました。



ISO1600  F10  1/1600sec.

これが一発目ですが、フレームインしてジャスピンで捉えるって、なかなか難しいですね。






つかさのブログ-キバナとタテハ

ヒメがどこかに行っちゃった後は、同じタテハ蝶の仲間で何とかヒョウモン。

ツマグロヒョウモンかな!?ギンボシヒョウモン?クモガタヒョウモン!?






つかさのブログ-キバナとタテハ




つかさのブログ-キバナとタテハ

クモガタヒョウモンは違うと思うかな。だって翅が痛んでるでしょ!?

クモガタヒョウモンは5~6月から舞うらしいけど、7~8月の暑い時期は夏眠するって特徴があるらしいんです。




これだけ翅が痛んでるってことは、この猛暑を頑張って舞っていた証拠だと思ったんだな。

するとツマグロかギンボシになると思うんだけど、あとは何となくカンでツマグロのメス!って感じましたよ。



どうです?Sippoさん(●´ω`●)ゞ



つかさのブログ-キバナとタテハ





〈使用機材: EOSKissX3 + EF70-200F2.8LISUSM  EF100F2.8USMMacro〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)