SUPER BUTTER DOG
僕の大好きだったバンド、スーパーバタードッグが9月の全国ツアーを最後に解散するそうです………ショックです…なんか言葉が出ません、涙が少しにじんじゃいました。ここ何年かそれぞれ別のユニットで活動していましたが、『サヨナラColor/明日へゆけ』のシングルが最後のリリースになりましたね!だけどホームページのタカシのコメントを見たら一気に晴れました☆「逃げる事も隠す事も消し去る事も1ミリもないぜーーっ」て!サヨナラからはじまることがたくさんあるんだよ…ほんとにありがとうバタードッグ☆
チャットモンチーの生命力
まだデビューたった2年経ったばかりなのに、シャングリラあたりからぐいぐい上がってますよね☆大物街道まっしぐらです!
あの今までいそうでいなかった、えっちゃんの声……いいですよね♪
スペシャで恋愛スピリッツの最初をマイクを通さずに歌うアカペラを見たんですが、痺れました(;□;)!!ビリビリに!①曲①曲が本当に力強く芯まで響く歌と演奏がみんなに伝わるからこそどんどん人気になったんだと思います☆
僕は最初のミニアルバムから聴いているんですが、これまでリリースされた音源にほぼ捨て曲がチャットモンチーにはないです!
最近リリースされた新しいアルバム『生命力』はその名の通り濃いです!音はかっこいいし似たりよったりしてなくそれぞれの曲があわさって1つの生命力になっている感じが聴いていてしました!
とてもいいアルバムなので迷ってるかたは聴いてみてください!
自分的には紅白を期待していましたが、さすがになかったようです…来年に期待しようかな(^_^)
ちなみに僕は、橙と世界が終わる夜に…が大好きです(>_<)
あの今までいそうでいなかった、えっちゃんの声……いいですよね♪
スペシャで恋愛スピリッツの最初をマイクを通さずに歌うアカペラを見たんですが、痺れました(;□;)!!ビリビリに!①曲①曲が本当に力強く芯まで響く歌と演奏がみんなに伝わるからこそどんどん人気になったんだと思います☆
僕は最初のミニアルバムから聴いているんですが、これまでリリースされた音源にほぼ捨て曲がチャットモンチーにはないです!
最近リリースされた新しいアルバム『生命力』はその名の通り濃いです!音はかっこいいし似たりよったりしてなくそれぞれの曲があわさって1つの生命力になっている感じが聴いていてしました!
とてもいいアルバムなので迷ってるかたは聴いてみてください!
自分的には紅白を期待していましたが、さすがになかったようです…来年に期待しようかな(^_^)
ちなみに僕は、橙と世界が終わる夜に…が大好きです(>_<)

