笑う門には福来たる☆ -19ページ目

◆授業内容◆




6月28日(火)



1限目:保育内容総論

6月のまとめ的な感じで
ビデオ見てレポート提出的な感じだった。

ビデオ 感動して泣いた。・゜・(ノД`)





2限目:乳児保育

先週に続いて睡眠についてやった。





3限目:保育実習指導Ⅰ

溝口先生の保育園の
めっちゃ楽しそうな写真見せられた(笑)

あんな保育園 理想!!!





4限目:空き時間

見学実習のことで実習先に電話した!

緊張感したけど 優しそうな園長でよかった(^^)

あまりの暑さと自分へのご褒美に
アイス買っちゃった(笑)



photo:01





レモンチーズケーキだったかな?

さっぱりしてておいしかった♪





5限目:子どもの保健Ⅰ

遊びについてやった!





iPhoneからの投稿

1年




6月27日(月)のことっ!



パネルシアター
出席番号が前の子とシリーズかぶって
めっちゃビックリした( ̄▽ ̄)





いつも通り帰宅して
散歩からの半身浴。

散歩と半身浴のおかげで
代謝よくなってきたと思う!

前に比べて 汗かくようになった♪





汗かくようになったと言えば
去年ゎまだ部活やってたなあ。



27日で私が引退してから丁度1年立ちました。



1年って早いなあって改めて思い
1日1日を大切にすごそうと思った!




大変なときとかあるけど
それも大切な1日。

自分で変えようと思えばいくらでも
人生ゎ変えられる。

楽しいって思わなきゃ楽しくなるわけないって
大学入ってから気づいた。

人にばっかり頼ってないで
自分でなんとかしないと。





ってことで
忙しいけど充実してるなって思います(^-^)/





photo:01






またヨガやりたいな。




iPhoneからの投稿

◆授業内容◆



6月27日(月)



3限目:言葉

きたー。発表の時間。

最初に“みなさん、こんにちわ!”って
言わなきゃいけないんだけど
ど忘れして言うの忘れてた(T . T)

成功か失敗かで言ったら
失敗だと思います。





4限目:保育の心理学Ⅰ

具体的操作期について。

愛着とか愛情とかやった。





5限目:図画工作

影絵 ラストスパート。

小道具を作ってて
リハーサルほとんどやんないで
授業終わっちゃった。

来週本番。

GAPゎ最初だから緊張するよね。

頑張ります(^-^)/






iPhoneからの投稿