ハツとチンゲンサイの <ガーリックペッパー> 炒め | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!


3uz(ミユズィー)のグルメ*-GABAN(R)スパイスドレッシング 和風醤油


ラディッシュボーヤでチンゲンサイと人参が届いたので、中華にしてみました!('-^*)/
しかも今回は、衝動買いした「ハツ」を使ってみることに!

GABAN(R)スパイスドレッシングガーリックペッパー
を使ったレシピはこちら。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-GABAN(R)スパイスドレッシング ガーリックペッパー



ハツとチンゲンサイのガーリックペパー炒め


<材料>

・ハツ お好みで
・チンゲンサイ 数株
・人参 1本
・きのこ(お好みで) 1/2株
・ニンニク
・生姜
・砂糖
・塩
・酒
・みりん
・醤油
GABAN(R)スパイスドレッシング <ガーリックペッパー>





<作り方>

①熱したフライパンに油を敷き、生姜とニンニク少量を軽く炒め、そこへ輪切りにしたハツを入れて炒めます。

②火が軽く通った段階で、しめじ、チンゲンサイ、輪切りの人参、を投入し、砂糖大2、塩ひとつまみ、酒、みりん、醤油少々を入れて蓋をします。

③3分位で蓋をあけ、人参に火が通っていたらOK。
 そこへ、GABAN(R)スパイスドレッシング  ガーリックペッパーをまわし入れ、、

3uz(ミユズィー)のグルメ*-GABAN(R)スパイスドレッシング 和風醤油

水で溶いた片栗粉をまわし入れてとろみをつけたら完成☆

3uz(ミユズィー)のグルメ*-GABAN(R)スパイスドレッシング 和風醤油



ホルモン系は、ダーリンはそんなに好きでないのだけれど、私が好きなのでついつい見かけると食べたくなっちゃうんですよね。。
なので、いかに「食べやすくするか」が課題。
臭みがなくて美味しいと、ダーリンも食べてくれます。( ´艸`)

3uz(ミユズィー)のグルメ*-GABAN(R)スパイスドレッシング 和風醤油




多分普段だったら、GABAN(R)スパイスドレッシング のガーリックペッパー抜きで作ってたようなレシピですが、このドレッシングを入れることによって簡単に味にまとまりができて、更に食べやすさもUP!

ダーリンが食べてくれるのは嬉しいけど...私の分まで食べないでね(^▽^;)

ハツのこの食感☆やっぱすきやわぁ~♪


鶏のバンバンジー with <焙煎ごま&きざみ生姜> と わかめスープ、黒酢ミートボール と一緒に頂きました♪

3uz(ミユズィー)のグルメ*-GABAN(R)スパイスドレッシング 焙煎ごま







【レシピブログの「GABAN(R)スパイスドレッシング」レシピモニター参加中】

レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中