ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba -260ページ目

7月29日の朝ごはん。調理時間7分

投稿写真

フライパン焼きバタートースト、ミックスピクルス、ミニトマトのピクルス、目玉焼き、ブルーベリー入ヨーグルト。

調理したくなかった今朝。
ピクルスが色々あったのでほぼ盛り付けるだけの朝ごはんでした。

ピクルスはストックしておくと便利。
ヨーロッパ産のだとハーブがキツイかもだけど、今は国産のピクルスも出回ってるしね。
更にレモン汁とオリーブオイルをかけると美味しい!
酸っぱいものって目が覚める~。

今朝はそんなピクルスの朝ごはんについて、連載更新です。
https://asajikan.jp/article/70858



★NEWレシピ★速攻おつまみ♪自分的大ヒット!いちじくのクルミと燻製バターサンド

いちじくのクルミと燻製バターサンド

毎月26日のマリンフードキャンペーンレシピが更新になりました♪
今月のレシピは話題の燻製バターを使って超簡単おつまみ!
自分的大ヒット!いちじくのクルミと燻製バターサンド』です。

見た目通り、ドライいちじくに燻製バターとクルミを挟んだだけのソッコーおつまみ。
燻製風味ってドライフルーツにもナッツにも良く合うんですが、バターのほんのりしょっぱさとミルキーさがまたひき立て合うんですよ。
一緒に食べるだけなのにそれぞれの良さが際立つんですよね~。
それってワインの言葉で言うなら素敵な"マリア―ジュ(結婚)"ってことです。

いちじくのクルミと燻製バターサンド2


この燻製バターは特にミルキーなのでバターを食べてるって感じではありません。
チーズともまた違いますが、熟成した白カビチーズの中身みたいなクリーミーな感じがあります。
一個が結構大きくて食べごたえがあるので、これひとつをおつまみにワインが飲めちゃう感じ。

火を使わないしあっという間に作れるので夏にピッタリ。
普段料理しない方でも絶対失敗なし!
蒸し暑い夜にキンキンに冷やしたドライな白ワインと共にどうぞ♪

いちじくのクルミと燻製バターサンド3


その他のマリンフードレシピはこちら→マリンフードキャンペーン
プレゼントは「ミルクを食べる乳酪 私の燻製バター 7g×8個入り」と「コレステロール95%オフ ヘルシーシュレッド300g」のセットです♪

レシピはこちら→『自分的大ヒット!いちじくのクルミと燻製バターサンド

素敵なマリア―ジュっていいわね~って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

-----------
●新刊が発売になりました!
ヤミーさんの毎日使えるオーブントースターレシピ (別冊ESSE)

フライ、リゾット、煮込み、スイーツだってつくれちゃう最強アイテム”オーブントースター”のレシピ集です♪
本の中のレシピをビデリシャスで動画配信中!→videlicio.us

7月27日のランチ。東銀座のダルマサーガラでレギュラーミールス。

★NEWレシピ★ささっと作れる!さっぱりしょうが風味の赤いチキンカレー

赤いチキンカレー

毎日あっついですねー。
分かってるのに、会う人会う人にまるで挨拶のように言ってしまいます^^;;
言ってもしょうがないけど言わずにいられない。。。

本日はそんな蒸し暑い夏にピッタリのさっぱりしょうが風味のインドカレーレシピ。
7月25日の料理教室レシピです。

私は夏のカレーはしょうがをきかせたものが好き。
サッパリとした香りで体がスッキリするし、冷房や冷たい食べ物で冷えた体をケアしてくれる感じなんですよね~。
もちろん市販のカレールーを使うのではなくカレー粉で。
これがことこと煮込む必要がないので案外手早く作れるんです。

赤いチキンカレー2


作り方は、みじん切りのにんにくと玉ねぎを順に炒め、しょうが、トマト、塩、スパイス、鶏むね肉を加えて炒め合わせたら、水を加えて10分ほど煮込んで出来上がり!
インドカレーと言っても難しいことはありません。

もちろん本格的に作るとなるとホールスパイスも使ったりスパイスのブレンドなど奥深いのですが、カレー粉を使えば楽ちん。
カレー粉はそもそもインドの味を手軽に作れるよう、イギリスで生まれたもの。
ですからこれを利用しない手はありません。

7.05料理教室


レシピでは市販のカレー粉を使うようにしてますが、レッスンではカレー粉から手作り。
みなさん香りも色味も違うカレー粉になってました。
それはも~自分でブレンドしたカレー粉の香りは格別です。
パウダーのスパイスを混ぜるだけでOKなのでぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!
※ブレンド例をレシピの下準備のところに入れました※

レシピはこちら→『ささっと作れる!さっぱりしょうが風味の赤いチキンカレー

やっぱ夏はカレーよね~って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

-----------
●新刊が発売になりました!
ヤミーさんの毎日使えるオーブントースターレシピ (別冊ESSE)

フライ、リゾット、煮込み、スイーツだってつくれちゃう最強アイテム”オーブントースター”のレシピ集です♪
本の中のレシピをビデリシャスで動画配信中!→videlicio.us

-----------
■レシピをまとめてみるにはこちら↓
Nadia ヤミーのページ 過去のレシピも随時こちらに移行していきます^^
■再開しました♪毎月1回開催!★ヤミー’s キッチン★料理教室
一緒に作って一緒に楽しく食べるがモットーの料理教室です。
書籍情報はこちらへ

■森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミーによる料理家グループTOKYO料理部を結成しました!

7月のヤミー'sキッチン料理教室終了!今回はオリジナルカレー粉作りとインド料理レッスン。...