7月の料理教室メニューは『カレー粉作りと北インド料理』 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

7月の料理教室メニューは『カレー粉作りと北インド料理』

こんにちは!ヤミーです。

今月の「Yummy's Cooking Studio(ヤミーズクッキングスタジオ)」は、毎年恒例のカレー粉づくりレッスン♪

 

料理は北インド料理です。

 

 

<レッスンメニュー>

・ミックス野菜のライタ(ヨーグルトサラダ)

・ゴーヤのサブジ(スパイシー蒸し炒め)

・バターチキン

・バルフィ風ナッツとミルクのヌガー


 

北インド料理といっても、市販のカレー粉で作れるレシピにしています。

プラスアルファの使い方や、より本格的に作る方法などをお話ししつつ、レシピはいつもどおり「おうちで作りやすい」ように。

 

食べ方も意外なので、月曜日の初回レッスンでは、「えー!?」という声も出ました。

でもね、美味しいんですよ。ゴーヤがニガテでも食べられちゃうし。

 

それはどんな食べ方か?当日のお楽しみということで♪

 

 

 

そして、今月のお楽しみは、何と言ってもカレー粉づくり。

お好きなスパイスをブレンドして、お好みのカレー粉を作っていただきます!

 

 

誰一人として同じ香りのものはないカレー粉が出来上がります。

これはお持ち帰りいただくので、おうちで使ってください。

 

 

 

そして、もうひとつお土産。

ハウス食品さんが出されている「スパイスガイドブック」を1冊お持ち帰りいただきます。

 

 

スパイスブログのスパイス大使セミナーでも使われているガイドブックをご提供いただきました。

 

スパイスがなくても料理は作れるけど、料理を引き立ててとっても楽しくしてくれるものだと思ってます。

同じ料理でも“スパイス次第で国籍がかわる”というのが私の考え。

すごく面白いので、ぜひぜひ活用していただきたいです!

 

 

 

7月のレッスンから入れるクラスは、

・7/8 M(第2日曜)14時

・7/12 H(第2木曜日)10時

・7/14 K(第2土曜日)18時

の3クラスです。各クラスとも1名さまになりますのでお早めにどうぞ~

 

 

 

料理教室のお申し込みはこちらから♪ 

7月は、毎年恒例のカレー粉作り。料理は北インドです♪

バターチキンカレーを作ります!

   ↓ ↓ ↓ 

 

 

さて、明日7/5はNHK「あさイチ」に出演します。

“みんな!ゴハンだよ”のコーナーで「鶏肉と夏野菜のレンジ蒸し」を作ります!

リニューアルしてから初スタジオです。楽しみ~

 

-------------------------------------

■自宅料理教室「Yummy's Cooking Studio(ヤミーズクッキングスタジオ)」

前菜からメイン、デザートまで、毎回お腹がいっぱいになる量の世界のコース料理を「まなぶ、つくる、たべる」レッスンです。料理上手、時短上手になるコツも身につくように、しっかりレッスン。旅や食が好きな生徒さんばかりで、試食タイムも盛り上がりますよ。

 

★遠方の方やもっと近くで習いたい!という方のために、支部でのレッスンもご用意しています

湘南茅ケ崎支部 → 講師ブログ

二子玉支部 → 講師ブログ

恋愛&結婚運が上がる!料理教室(香川県)→講師ブログ

NEWスタートします!!上北沢薬膳教室

(準備中)

中野支部

NEW埼玉支部 (Fresh Kitchen☆TARU)

※詳細やお申込み、お問い合わせは、各講師へ直接お願いいたします。

 ------------------------------------------------

■2018/7/13 新刊発売!!ご予約受付中♪

 

ワンボウルクッキング ― ボウル1つに材料入れて、レンチンするだけ! ワンボウルクッキング ― ボウル1つに材料入れて、レンチンするだけ!

1,080円

Amazon

 

■最新書籍  3刷り決定!台湾版も出ます♪

ぐるまぜパン ― ぐるっとまぜて、どかんと焼くだけ! ぐるまぜパン ― ぐるっとまぜて、どかんと焼くだけ!

1,080円

Amazon

------------------------------------------------

長野朝日放送 「ヤミーの3ステップクッキング」 毎週水曜日18時55分放送中!

番組HPでも番組をご覧いただけます♪

 ------------------------------------------------

■お仕事のご依頼はこちらからラブレター

contact+yummyoceans-corp.co.jp

★を@に変えてください