15種のお酢を味比べ!調味料で世界を旅する料理教室@コトラボ | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

15種のお酢を味比べ!調味料で世界を旅する料理教室@コトラボ

コトラボ『調味料で世界を旅する料理教室』の今回のテーマは“ビネガー”。

基本の11種に、お気に入りのスペシャルビネガー2種、料理に味比べとは違う2種使って、計15種のお酢を味わっていただきました!


人気は、右から4番目の「ヴィラグリメッリ バルサミコビネガー ゴールド」。
1番高いのをみなさんに狙われました(笑)

そして、左端のスペシャルビネガー、横井醸造さんの「赤酢」とその隣の「どぶ酢」もやはり人気。

料理にかけてみると、モルトビネガー(右から6番目)やアップルサイダービネガー(右から8番目)も人気でした。


色んな感想が聞けて、ふむふむホーホーとまた新しい発見がありました。



レッスンメニューは、

メインは、いつまでもサクサクな“フィッシュアンドチップス”と好きなビネガーで作る“オリジナルドレッシング” 。




ビネガーつまみは、“ルスティックブリーの芯にバルサミコプラチナをかけたバゲット”と“シェリービネガーでマリネした野菜をのせたオイルサーディン” です。



ブリーに濃厚なバルサミコ、サーディンにシェリービネガーがよく合います。



長テーブルで試食タイムには、黒ラベルと白ワイン。


フィッシュ&チップスにはやっぱりビールよね!

ご参加のみなさま、ありがとうございました!



次回は、7月!タイ食材をあれこれ味見します。
詳しく決まったら、ブログ等でお知らせしますのでお楽しみに♪





料理教室のお申し込みはこちらから♪ 

   ↓ ↓ ↓ 

※順番に受け付けてますので、満席になってしまった場合はご了承ください




-------------------------------------

■最新書籍  3/14発売しました!

ぐるまぜパン ― ぐるっとまぜて、どかんと焼くだけ!ぐるまぜパン ― ぐるっとまぜて、どかんと焼くだけ!

1,080円

Amazon

------------------------------------------------

■自宅料理教室「Yummy's Cooking Studio(ヤミーズクッキングスタジオ)」

前菜からメイン、デザートまで、毎回お腹がいっぱいになる量の世界のコース料理を「まなぶ、つくる、たべる」レッスンです。料理上手、時短上手になるコツも身につくように、しっかりレッスン。旅や食が好きな生徒さんばかりで、試食タイムも盛り上がりますよ。

 

★遠方の方やもっと近くで習いたい!という方のために、支部でのレッスンもご用意しています

湘南茅ケ崎支部 → 講師ブログ

二子玉支部 → 講師ブログ

恋愛&結婚運が上がる!料理教室(香川県)→講師ブログ

NEWスタートします!!上北沢薬膳教室

(準備中)

中野支部

NEW埼玉支部 (Fresh Kitchen☆TARU)

※詳細やお申込み、お問い合わせは、各講師へ直接お願いいたします。

 ------------------------------------------------

長野朝日放送 「ヤミーの3ステップクッキング」 毎週水曜日18時55分放送中!

番組HPでも番組をご覧いただけます♪

 ------------------------------------------------

■お仕事のご依頼はこちらからラブレター

contact+yummyoceans-corp.co.jp

★を@に変えてください