★レシピ★ブルサンレシピリレー最終回『ごろごろいちごジャムとブルサンペッパーのオープンサンド』 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★レシピ★ブルサンレシピリレー最終回『ごろごろいちごジャムとブルサンペッパーのオープンサンド』

こんばんは!ヤミーです。

12月から連載している「ブルサンレシピリレー」。ついに最終回です。

 

ラストレシピ、12品目は旬のいちご×ブルサンで。

『ごろごろいちごジャムとブルサンペッパーのオープンサンド』です。

 

 

これまで、たくさんのアンビリーバブルサンなレシピを紹介してきましたが、私にとっては、ブルサンにはバゲットが欠かせないのです。

 

ブルサンに出会ったばかりの20代のころ、自分のごほうびタイムに欠かせなかったブルサン×バゲット。

この組み合わせは間違いない、相思相愛な組み合わせだと思っています。

愛用歴は20年!ヤミーのブルサンヒストリー

 

そして、レシピリレーで新たな発見だったのが、ブルサンとフルーツの相性の良さ。

 

 

柿、きんかん、レモンと、これまで旬のフルーツと組み合わせてきましたが、相乗効果でお互いが引き立てあう感じで、まさに”アンビリーバブルサン”な組み合わせです。

 

なので最終回は、ブルサン×バゲット×フルーツで〆たいと思います。

 

 

 

今回のフルーツは、旬のいちご

 

 

いちごを、電子レンジで丸ごとごろごろなジャムにして使います。

加熱することで水分が飛んで、いちごの味が濃厚に美味しさがUPするんですよね。

 

フレッシュももちろんおいしいですが、バゲットにのせるならやっぱりジャムがおいしいな~と思うのです。

 

 

 

ステップ①砂糖とレモン汁をいちごにまぶす

 

 

ステップ②レンジで加熱

 

 

ステップ③ブルサンペッパーをぬったバゲットにとろ~り

 

 

たーっぷりのせてどうぞ!

ペッパーの刺激といちごの濃厚な味がちょっとオトナな組み合わせです。

白ワインと一緒に♪

 

 

私、これをピクニックで食べたい~。

バスケットに、バゲットとブルサン、瓶に入れたいちごジャムをつめて、冷えた白ワインも持ってね。準備するので、誰か!!

 

 

そうそう。いちごジャムは、出来立てアツアツをのせても美味しいですよ♡

 

くわしいレシピはこちらからどうぞ。

↓↓↓

やっぱりブルサンにはバゲット!旬のいちごを使ったジャム&ブルサン ペッパーのオープンサンド

 

 

 

料理教室のお申し込みはこちらから♪ 

4月のレッスンは『ぐるまぜパン』本の表紙のパンを作りますよ~

   ↓ ↓ ↓ 

※順番に受け付けてますので、満席になってしまった場合はご了承ください

 

 

***

 

今日は「ヤミーの3ステップクッキング」 OA日。レシピは、『厚揚げとタケノコのマーボー』です!

 

 

ごはん何杯でもいける系!!

 

------------------------------------------------

■最新書籍  3/14発売しました!

ぐるまぜパン ― ぐるっとまぜて、どかんと焼くだけ! ぐるまぜパン ― ぐるっとまぜて、どかんと焼くだけ!

1,080円

Amazon

------------------------------------------------

■自宅料理教室「Yummy's Cooking Studio(ヤミーズクッキングスタジオ)」

前菜からメイン、デザートまで、毎回お腹がいっぱいになる量の世界のコース料理を「まなぶ、つくる、たべる」レッスンです。料理上手、時短上手になるコツも身につくように、しっかりレッスン。旅や食が好きな生徒さんばかりで、試食タイムも盛り上がりますよ。

 

★遠方の方やもっと近くで習いたい!という方のために、支部でのレッスンもご用意しています

湘南茅ケ崎支部 → 講師ブログ

二子玉支部 → 講師ブログ

NEW募集開始しました!!恋愛&結婚運が上がる!料理教室(香川県)→講師ブログ

(準備中)

上北沢薬膳教室

中野支部

NEW埼玉支部 (Fresh Kitchen☆TARU)

※詳細やお申込み、お問い合わせは、各講師へ直接お願いいたします。

 ------------------------------------------------

長野朝日放送 「ヤミーの3ステップクッキング」 毎週水曜日18時55分放送中!

番組HPでも番組をご覧いただけます♪

 ------------------------------------------------

■お仕事のご依頼はこちらからラブレター

contact+yummyoceans-corp.co.jp

★を@に変えてください