龍体文字で
あなたの龍と繋ぎます

書家♡ヒーラー
龍佳〜りゅうか〜です


コンサル合宿から今までの出来事


主人と長男

前世では兄弟だったそうな

とっても性格が似ていて

だからか、息子が働き出すころまでは

2人がなかなかうまく噛み合わない

というか、似てるから相手のことがよくわかるんだろうな


わたしがいつも間に入って

橋渡し

余計に拗れるということを繰り返していた



息子が仕事を始めた頃から

だんだんと、それが変わってきた

そして、今回の合宿のあたりから、

わたしにとって、嬉しいことが色々起こってる


長男の自転車🚲、マンションの自転車置き場には置きたくなくて、
玄関の横のスペースに置いていた。

そこへ、エアコンの室外機を置くことになり
(主人がわたしの部屋にエアコンをつけてくれたため)

自転車🚲の行き場がなくなった

主人は室外機の上にスチールを組み立ててそこに置くことを考えてくれた

場所の寸法を測り、ホームセンターに材料を買いに行った。

ひとりでつくってくれるのかなぁ…🤔

これは大変かも…🤭

いや、そういえば、長男、今日は仕事お休みではないか!💡

という流れでなんか2人が一緒に組み立てたみたいだったウインク

長男が、「あれはお父さん1人じゃ大変だったわぁ」
と、終わった後言ってた👍

主人は途中で足りなくなったネジなど、2回もホームセンターへ買い物に!
一度で終わらなかったことが悔しい😤なーんて言ってた。(主人が言いそうなことだわ)

2人が頑張っているとき、わたしは何をしていてかというと…

お昼寝です🥰

すごい睡魔が襲ってきて爆睡🤣

おかげでよい目覚めで

いつもおっくうに感じる晩ご飯を作ることにした。

外の2人はまだ終わりそうにないしね。

そして、晩ご飯ができあがったころに、

外の方も出来上がって帰ってきた

「おお!カレーの匂いがする!」

と、長男😋

「あれ!晩ご飯できてるー!

爆睡してたから絶対ないと思ってたー!」

と主人😁



あらぁ、寝たいときに寝て、晩ご飯を作りたくなったから作ったら、喜んでくれた😍

今まではこんな風な反応、無かったもの!

新鮮だった爆笑

最近、本当に家のことでしないことが増えた。

作りたくない時は、それを言う😁

洗い物も、自分がしたいときにする😁
といっても、食洗機があるので、楽なんだけどね😋

これ、最近、わたしがほっておいたら、たま〜に
主人が洗ってくれる!

これ、とってもレアなことですよ!奥さん🤣

この前なんて、洗剤で手洗いしてから、食洗機にいれ、なおかつ洗剤入れて洗ってた🤭

なるほど、やりそうだ!わかるわー🤔って言ったけど
(大学時代、扱ってたものの影響‼︎)

長女は、ありえない!っていってた🤣🤣
普通はそうなるよね✨

たぶん、わたしが洗うより

きれいになってると思う爆笑

しない私。できない私。したいことをそのときにする。でいると

なんかやってくれる〜

素麺をわたしの分もゆでてくれていたし

ありがたいわ〜ラブラブ





長男は洗濯物も自分の分だけど、時々やってくれる

助かるのです!

洗濯機が止まってそのままだったりするけどもね🤣

そんな一つ一つのことを

じっくり味わっていけることが嬉しくて

幸せだなぁと思えることがまた嬉しい

ほんとにほんとにゆっくりだけど

嬉しいことがあるのはいい







 ◇◇◇龍佳~りゅうか~の自己紹介はこちら◇◇◇

 ♪💎🐉オンラインショップは、こちら🐉💎♪
あた