普段と違う時の流れで過ごした2日間

古い歴史のある旅館

この場所に入った時

集まった仲間との再会から始まった

リアルで会えたのも、遠くに出かけたのも久しぶりで

なつかしく、貴重な体験だった



Minakoさんの体感ワーク

自由に身体を使って表現することは

わたしにとってはなかなかしない体験で

そして苦手なことで

人目が気になったり、そもそも表現することに慣れていない

でも、このときはMinakoさんの

その時その時に選ばれた言葉での誘導

自分がそのまま受け取って

感じたまま表現していけた

動けない時もあったし、すーっと動ける時もあった

その都度そんな自分になんで?となるのだけど

全部流れに任せていった



ワークの最後は

大きく丸いものに包まれている感じがした

そして抱きしめて…





そういえば、最近、

身体を自分に意識を持って動かすことをする機会に

恵まれてることに気づいた


ちよさんの、魂につながるワーク

そして、筆文字を書いた時に、

身体の動きを筆に移すようにすると

これまた自由に書けることに気づいたり

どんどん繋がっていく

今までにない感覚だ

いい感じ


かまきり見つけた