龍体文字で
あなたの龍と繋ぎます

書家♡ヒーラー
龍佳〜りゅうか〜です



わたしは小学生のころ、放課後お友達と遊ぶことをあまりしてこなかった。


仲間に入りたいと思っている自分

でも入れないと思っている自分

前にも書いたが

子どもの時に、遊びに行く前に宿題をするというルール

そのあとに遊びに行くとみんながどこで遊んでいるか

わからない…


仲間に入れないとどうなりそう?

一緒に遊べないから寂しい

その時遊べなかったからと言って

あとで仲間外れにされたとかは?

ない。ですね。

だから、自分が寂しかったという気持ちが残っている

寂しかったからみんなと一緒にいたいと戯れる

寂しかったんだね、その時は

その気持ちが残っていただけで

でも今の私は寂しくないよね

大人だから選べるよね

仲間に入れないと寂しい

は思い込みだね





合宿のとき

体調が悪くなり

でもみんなが声をかけてくれたり

いろいろ気を使ってくれた



あー、1人じゃなかった

孤独じゃなかった


みんな一人一人

自分を大切に過ごしながら

わたしのことを見てくれていた

1人じゃないし、みんな繋がっていた


そんなことに気づけた

帰ってきてからも

幸せな気分を感じられた

よかったなぁ〜

もう、仲間に入れないと思っている自分は

いらなくなったよ