0616浪費をする(下着屋さん、巻き肩のこと)。 | 渾さんのブログseason2

渾さんのブログseason2

夢や瞑想による自分の癒し&成長の記録

またものお久しぶりです。

 

本当はもっと書かねばの記事もあるけど

書きやすいのから書こう。

 

4月からずっと

手がけていることがありましてね。

お金も気持ちも体力も使っています。

今月いっぱい?来月早々には

キリがついてご報告できるのかな。

 

ストレスが溜まっていましてね。。。

お金を使ったストレスに

更にお金を使ってどうするとも思うが

(乙女座冥王星の暴走?

 勝手リンク済みません

盛大にお金を使ってきました。

 

この日は毎度の石屋さんも行ったけど(略)

何と言ってもコレですよ↓

憧れの下着屋さん

リュードゥリューのセール!

 

セールの品も買ったが

つけてみたら案外に似合った

割引なしの新製品も買った!!!

こういうの、お得に買えて、

いいものを買えて良かったねなのか

やっぱりやりすぎ!なのかよくわからない。

 

前後して本や同人誌とかもいっぱい買い、

突発的にzoom講座なんかも

申し込んでしまったんでやっぱ浪費かな。


久しぶりの吉祥寺、

行きつけのカフェも二軒も寄ってしまい

散財とカロリー摂取を楽しむ←

今も健在でよかった。
。。。流石に気が晴れましたわ。

 

疲れているんだから

まず休めばいいのにとも思うが

結局のところ

結構自分は贅沢好みなのかなと思う。

何にでもお金をかけたいわけではないけど

まぁかけたいところにはね。

手に負えねぇ。

 

ついでに多少の自慢話と情報提供を。

 

下着屋さんで

背中の肉が取れたと褒められた。

胸のボリュームをさほど変えずに

痩せたこともだが、背中がまるで変わったと。

前回11月、割引のある誕生月に

この店に来たのだけどその同じ担当さんにね。

 

11月から較べてけして現在

体重が減っているわけでなはない。

間に太って5月に

デトックスダイエットをしたことで

体重が同じでもお肉の分布が

変わっているのはあるかもだけど。

 

多分そう見えるのは巻き肩とか

猫背が治ってきているためかと思う。

ストレッチポールとか

色々試してはみたんだけど

(読まなくていい↓)

自分としてはこの運動が一番ヒットしたと思う。

両脇を閉めて前腕を後ろに開く。

小指側がやや後ろに捻れれば尚ヨシ。

片方づつの方がやりやすいのかもしれない。

これで両肩甲骨の内側の

一番上〜首に刺激が入ったらOK。

 

肩というとこの運動が有名と思うが。

肩だけに問題のある人なら

これでも改善するのかもだけど

多分わたしの問題は

頸椎とか更に上にあったと思う。

両側頸部にしこりがあったりもしたし。

子供の頃からの俯きがちな

心のあり方=姿勢の成れの果てではないかな。

 

最近他の友人にも

背中が痩せたと言われていたのだが、

自分ではチェックしにくい、

年齢を如実に現す背中が改善していると

プロに言って貰えて超嬉しかったです。