0607石のお茶会、パール前編。 | 渾さんのブログseason2

渾さんのブログseason2

夢や瞑想による自分の癒し&成長の記録

石のお茶会2024はクローズドなんだけど

今回は真珠という鉱物でないものを

扱ったのが異例なのと

出てきたインナーセルフが面白かったので

ブログ公開する気になった。

 

6月6日、双子座新月の翌日に行った。

6月の誕生石の中から選んだのだけど

真珠は双子座というよりは

蟹座の石でしょうね。

アレキサンドライトなら双子座ぽいかもだけど

こんな高価な石は自分が持ってない。

 

といってメロディ♪が

双子座の石としてあげた

ファントムクォーツやクローライトも

そんなに皆さんが持ってるとは思えなくて

結局パールを選びました。

 

(↓この時はクローライトとかでやったが

 別に読まなくていい)

わたしパールはいっぱい持ってまして。

これ以外にも後で思い出した他のもやった。

さしあたり上の三つはやろうと

思ってたんだけど。

指輪はちゃんとミキモト。

細いネックレスは 

淡水パールを自分で繋いだもの。

海のアコヤパールとの差が出ると面白いなと。

 

黒真珠は母から受け継いだ伊良湖のと

思っていたら、インナーセルフに

これパールじゃないと言われまして爆。

よく見たらシルバーの刻印なんかもないし

フェイクっぽい。

…いつ手に入れたものか思い出せない。

これが母から貰った真珠とは別とわかったが、

母のが行方不明とも判明。

真珠の形もデザインも良くなかったので

大事にしてなかったためだが

母亡き今となると惜しかった。。。

 

さしあたりミキモトパールと

淡水パールの瞑想結果から行きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ミキモトの指輪】

1.産地のロケーション

自分は人魚の姿になって海中にいる。

見上げると上に井桁に組んだ木枠が浮く。

(解読不可能)リアス式海岸。 

伊勢志摩でいいのかな、

確定できる見え方ではない。

2.鉱脈の精霊を探す

(今回は鉱脈というものが存在しないので

 個々のパール、または指輪、ネックレスに

 加工された総体としての意識を探す事になる)

精霊は丸っこいガウン姿(白真珠風)

個々の真珠でなく養殖場を管轄する精霊。

3.精霊に質問をさせて貰う

①何故わたしと出会ったか、来たか

 傷つきやすい自分を忘れないため

 保護される価値、

 美しさのある自分を忘れないため

 守られていることを忘れないため

(確か家を出た頃に購入した筈)

②真珠というものの作用、役割

 人に対して:

  やさしく寄り添うこと、

  楽しむこと、さんざめく事

 地球に対して:

  守られていること(を教える)

 宇宙に対して:

  守りたいこと

③この石がわたしにもたらす恩恵、

および恩恵の受け取り方。

 一人と思っていても

 守られていることを思い出す。

 傷つける事を恐れず身につけて欲しい。

 いえ恐れつつ身につけて欲しい

 自分がぞんざいに扱っていい

 存在ではないと確認しつつ。

④置き場所や手入れについて

 不満はない。

 もっと見て欲しい、身につけて欲しいだけ。

 あなたが守りたいように、

 あなたを守りたいと

 守っているものがあることを思い出して

私「来てくれてありがとう」

精霊「いい旅を」

 

【淡水パール】

1.ロケーション

 産地が混じっていて選べない。

2.鉱脈の精霊を探す

 →パールネックレスとしての精霊

 白く可愛い

「創り出してくれてありがとう」

3.精霊に質問をさせて貰う

②真珠というものの作用、役割

  人間:身近なものの中に宝が隠れている。

  地球:遊び心。美しさ楽しさ?を求める

  宇宙:ない。わからない。

   (普通の貝と区別がついていない)

③この石がわたしにもたらす恩恵、

および恩恵の受け取り方。

 水辺の守護(津波のコントロール?)

 無難で過ごせるように。

④ 置き場所や手入れについて

 素敵な祭壇に置いてくれてありがとう。

 適宜身につけてもらえて幸せよ。

 

(次回、所感とインナーセルフの話)