0607石のお茶会、パール後編。 | 渾さんのブログseason2

渾さんのブログseason2

夢や瞑想による自分の癒し&成長の記録

(つづき)

 

所感、考察)

 

今回、参加してくれた方も

ミキモトパールを持っていたのだけど

やはり井桁を見たと言うのです。

これも多分共通と思われる英虞湾も。

しかし画像検索してみたけど

井桁まんまと思われるものが出て来ない。

昔の養殖の方式なんだろうか?

御木本真珠島には

二回くらいは行ったと思うけど

その時にスライドとかで見たのかな。

でも興味深い一致だった。

 

ちなみに産地不詳のアコヤパールの

ネックレスではこれは出なかった。

そちらでは瀬戸内海というコトバや

瀬戸大橋、鳴門の?渦とかが出た。

真珠の養殖の三代産地は

伊勢志摩、宇和島(愛媛県)、

対馬、壱岐(長崎県)だが

愛媛県も瀬戸内海のうち・・・?

ネックレスに加工した地域が出たのかもな。

 

アコヤパールのメッセージには

守る、保護という言葉が繰り返され、

それはとても真珠らしいと思ったが

同時に誘導の際に使う

「シルクのようなきめ細やかな

 白い光に包まれ守られている。

 それはセントラルサンからの愛の光」

という言い回しを思い出していた。

参加者さまもそうだったのか

「真珠はセントラルサンの光の

分身」というご報告をいただきました。

 

淡水パールについてはそれぞれ

もっと報告が自由にバラけました。

参加者さまが見た精霊は

カワイルカで、羨ましかったです。

共通しているのは元気さ、アクティブさ。

自分には津波という言葉が出て

川の真珠なのにと驚いた。

???

 

あとインナーセルフの事ですが。

自分は後日時間がある時に瞑想して

じっくり見ていたので

石のこととは別に

書こうと思っているんだけど

(実は「宝石の国」の主人公

 フォスフォフィライトだった)

 参加者さまのインナーさんとの

共通性は「」イメージでした。

メロディ♪が「双子座は

緑色のクローライトと関係が深い」と

書いていたのと関連ありそうと思いました。

 

 

「宝石の国」は仏教的世界なんだが

この参加者さまに関わると

以前も「宝石の国」キャラが出たが

そうでなくても仏教的な

存在が出ることが多い。

わたし単独では

神は出ても仏は出ないのだが、

非物質世界で他の人と関わるって

思いがけない効果が出る事ありますね。

 

(次回、真珠とは関係なくフォス編)