毎日使っているカバンってどうなりますか? | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

【カウンセリングルーム「アンフィニ」/名古屋市中区】 
【青い柳のココロカフェ/養成講座/お知らせ】


心理カウンセラーと心理学を身近にするブログです。
皆さん、本日の心の天気はいかがですか(^^

さて、今回は「整理整頓」について。

皆さんは、どんなカバンを使ってますか?

よく持ち歩くのはどんなカバンですか?

 

どこかへ行くとき、

財布やスマホや飲み物を入れたり、女性なら化粧道具。

ウェットティッシュやハンカチ、仕事ならパソコンなど。

生活にカバンというのはつきものですよね。

でも、使っていれば使っているほど、

ときどき整理整頓する必要ってありません?

 

どこかの領収書がクチャクチャに入っていた。

振り込んだ後の振込票が入ってた。

ウェットティッシュがカピカピになっていた。

どこかでもらった飴が入っていた。

すごく前に入れたものを忘れて入れたままになっていた。

仕事の使わない書類や剥がれた付箋が入っていた。

 

知らず知らずこういう状態になっていて、

整理整頓することでちょっと心地よくなります。

ちなみに上記のことは、私全部ありますw

 

とても使うカバンとて、四六時中手にしているワケでは無いですよね。

 

自分自身は四六時中、自分と一緒です。

 

心や思考も同じくときどき整理整頓しなければ、

必要なことと、必要じゃないことがごっちゃになったり、

大切なことの優先順位がごっちゃになったり、

今と昔がごっちゃになったりします。

 

そんなときには、是非「カウンセリング」を。

一年に一回、心と思考の美容院だと思ってくらいな感じで、

カウンセリングを活用するのもアリです。虹
 

 

 

いつも有難うございます。

整理整頓したいときはアンフィニへ!

.

ご予約は052-253-5040まで!

∞ ----------------------------------

#カウンセリング #名古屋 #中区
#心理学講座 #コミュニケーション
#カウンセリング口コミ #評判

#法人メンタルケア #社員教育 名古屋

#カウンセラー非常勤 #名古屋
∞ ----------------------------------