何かを知ることで一瞬に変る景色もある? | 青い柳の樹のように  - counselor's blog -

青い柳の樹のように  - counselor's blog -

名古屋の老舗カウンセリングルーム「アンフィニ」の代表カウンセラーの青柳と申します。
少しでも多くの人にカウンセリングや心に関心を持つ機会になって頂ければという願いを込めたブログです。
皆様の生活に身近に感じられ「気づき」になれますよう。

【カウンセリングルーム「アンフィニ」/名古屋市中区】 
【青い柳のココロカフェ/養成講座/お知らせ】


心理カウンセラーと心理学を身近にするブログです。
皆さん、本日の心の天気はいかがですか(^^

さて、今回は「知る」について。

皆さんは、最近知ったことは何ですか?

どうして知ろうと思ったんですか?


私たちは、知らないことが沢山あります。

産まれてきたときには、この世のことは全く知りません。

 

やがて、歩いたり、

話したり、友達が出来たり、

学校に行ったり、様々な経験をして、

大人になっていきます。

 

大人になって、仕事をしたり、

様々なライフイベントを経験したとしても、

それでも知らないことは沢山ありますよね。

 

でも、なんだか色々知っているような気になってしまいますし、

好奇心も向くものが限られてきてしまったり、

曖昧なまま満足してしまうことが増えてきます。

例えば、、

エジプトのピラミッド。

クフ王のピラミッドなどは壮大で見てみたいですよね。

 

例えば、、

フランスの凱旋門やルーブル美術館。

フランスの文化や芸術を見てみたいですよね。

 

それぞれ、なかなか行くことはできませんが、

観光出来たらしたいものです。

 

実はこの2箇所は深くつながりがあることはご存知でしょうか?

エジプトにある、"王の角度"について知って、

ナポレオン時代のフランスでのエジプトブームについて知ったら、

きっと見え方は、ぐっと変わるのではないでしょうか。

 

私たちは、ほんの小さなことを知ることで、

色々なものの見方を変えることが出来ます。

この世界に知らないことは沢山あり、

今一度、好奇心を以て何かを知ってみると、

思わぬことの見え方が変わるかもしれません。虹
 

 

 

いつも有難うございます。

人間関係で知りたいときはアンフィニへ!

.

ご予約は052-253-5040まで!

∞ ----------------------------------

#カウンセリング #名古屋 #中区
#心理学講座 #コミュニケーション
#カウンセリング口コミ #評判

#法人メンタルケア #社員教育 名古屋

#カウンセラー非常勤 #名古屋
∞ ----------------------------------