マカロニポテトサラダを作った | goodcatのブログ

goodcatのブログ

ブログの説明を入力します。

マカロニポテトサラダを作った。
材料:
ジャガイモ200g、マカロニ150g(乾燥状態)、マヨネーズ適当、ツナ缶1缶、人参70g、
魚肉ソーセージ1本、魚肉ウインナーソーセージ1本、茹で玉子4個、胡椒5振り、顆粒だし5g。

製法:

A:マカロニは、お湯の1%の塩を入れて標準茹で時間の2倍の時間ほど茹でる、茹であげたらお湯を切り、マカロニとツナ缶を混ぜ合わせる(オイルもすべて入れる)、B:人参(千切りにして、器に入れ大さじ1の水を入れてラップをして電子レンジで3分加熱したもの)、C:茹玉子を玉子スライダーで切ってボウルに入れて竹べらで粉砕し、ジャガイモ(茹でて潰したもの)を入れて、ソーセージ(細切れをしたもの)を入れて、Bを入れてざっくり混ぜ合わせて、Aを入れてざっくりま混ぜて胡椒を振って、ざっくり混ぜて、顆粒だし(5gをごく少量の水に溶かしたもの)を入れて、ざっくり混ぜて、マヨネーズをたっぷり入れて(お好みの量を)、しっかり混ぜました。
※マヨネーズは一気に入れすぎないように、混ぜてみて足りなければ足せばいいけど多いのは取り返せないのでw
乾燥パセリなどをトッピングするといいかも?

今回のジャガイモの茹で潰しは、作って200g単位で冷凍してたものです。
きゅうりは欠品でした(あまり好きじゃないから、なくてもいいんだけど←自分都合w)

 

ジャガイモの茹で潰しは、過去のブログで
(前回の頃は作り過ぎてたw)