知って良かったやり直しのPC活用術! | 心の荷物を軽くする思考と空間の整理術 

心の荷物を軽くする思考と空間の整理術 

京都四条烏丸 片づけ整理 ライフオーガナイザー・メンタルオーガナイザー国分典子のブログです

毎日の暮らしにラクと好きを増やす空間と心の片づけサポーター 

京都市在住ライフオーガナイザー®メンタルオーガナイザー®国分典子です

 

 

先日、日本ライフオーガナイザー協会主催の勉強会に参加しました。

 

 

タイトルは

”あなたのその情報いつのもの?LO的ITリテラシーを倍増させるやり直しのPC活用術”

 

 

講師はまるちゃんこと、まるもかよさん。

 

 

いつのもの?やり直し?

この言葉にグーーーーッと引っ張られました。

 

 

そもそも私はPCを学んだことがありません。

 

 

気づいたときには自己流で何となく触っていて、できることが増えていった感じです。

 

 

でも実のところ、10数年前から仲良しのまるちゃんのサポートを何度も受けてるんです^^;

 

 

まるちゃーん、SOS!

何にもしてないのにPCがおかしくなったー!!!

ってメッセージを何度送ったことでしょう。。。

 

 

”国分ちゃん、何もしてないのにおかしくはならないよ。何かしたはずだよ♬”

”そうやんな、なんかしたんやんな私、、、”と反省!

 

 

そのたびに優しい優しい優しいまるちゃんは、何がどうなってるかを考えて何度も助けて下さいました♡

 

 

さてさて、本題に戻りまして、参加して本当に良かったです!

 

 

何も知らずに触っていたこと、知ってないと大変なことになってしまうこと、今からでも間に合うことなど、改めてやり直し、見直しができました。

 

 

他の参加者のみなさんとも交流が持てて、同じことを疑問に感じていてホッとしたり^^

 

 

 

でもでも、すぐに出来ることに着手して危機的状況を回避できることがいくつもありました。

 

 

知らないことで仕事上で迷惑をかけてしまったり、自分の身を守れてないのは、恐ろしいことです。

 

 

あまりにも身近なモノになったPC。

 

 

改めて組みや使い方を知って、安心して使っていきたいと思います(^^♪

 

 

 

全国のライフオーガナイザーはこちら↓

 

 

 

【募集中】

■メンタルオーガナイズ個人セッション 

■空間のオーガナイズ(片づけ・整理)サービス

 

【M-cafe読書会@京都四条烏丸アフタークラス 開催情報】

■6/26:しなやか倶楽部㉕(M-cafe@京都四条烏丸参加者限定)満席(オンライン)

■7/8:メンタルスイング⑱(M-cafe読書会@京都四条烏丸参加者限定)満席(オンライン)

 

【パニー女の会】

■案内記事:https://ameblo.jp/39benatural/entry-123449286.html

■Facebook公式ページ:https://www.facebook.com/82lady/

 

【あなたの暮らしにラクと好きが増えますように】

 

▶片づけサポート Be natural

https://www.benatural39.com/

▶パニー女の会

https://www.facebook.com/82lady/

▶LINE@

ID:@lzl3081y

https://line.me/R/ti/p/%40lzl3081y 

毎週金曜日朝10:00「☆Be natural  ごきげんさん通信☆」配信中

お問合わせ、お申込みはこちらから

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけるとうれしいです!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ