風真 小学生キックボクシング K-1甲子園への道 

息子との夢、K-1とKrushのチャンピオンになる日までの道のりを書いていきます。

NEW !
テーマ:

こんにちは晴れ

 

本日に放送予定だった天才キッズ全員集合はTV局の都合で

 

来年に変更になったと連絡がありました。

 

決まってもいない話で親バカが騒いでしまいすみませんでした!

 

でもまたひとつ来年の楽しみが増えました!

 

 

 

 

 

ここ最近はブルーハーツが好きな風真。

 

ちょっとへこんでましたが気を取り直して、今週末は今年ラストの試合に挑みます!

 

 

 

感謝爆  笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは晴れ

 

まだ確定ではないのですが、この男やってくれました。

 

 

4兄弟の中で、いつも率先して洗濯物干しをしてくれる風真。

 

足のギブスで動けないはらぺこあおむしあおむしの次女ちゃんの

 

面倒をよく見てくれるけどUNOで4歳に負けてむきになる小学5年生。

 

そんな風真がなんと!TVのCMに! 

 

{75334E77-61B4-43D3-A8AD-08352CC8CA86}

ええ?

 

先日TV朝日から電話を頂き撮影の依頼を受けました。

 

内容はまだお伝えできないのですが

 

カメラを向けられた本人は一生懸命頑張ってました!

{1FC0234D-F080-4865-B3A3-B02E100D7547}
撮影時間は昼15時から夜23時過ぎまで
 
なんと!8時間におよびました、笑
 
今まではオセロや漢字キッズ、将棋キッズといった、どちらかといえば
 
涼しい文化系のエリート秀才な天才キッズばかりを
 
取り上げている新しい番組なので、
 
{DF5A3CF4-F2CE-4887-9F8B-A23D54AACA53}
毎日汗かきベソかき鼻血青タン当たり前の
 
キックボクシング小学生が取り上げてもらえるのかまだ分かりませんが、
 
自分は別に特別な力がある訳じゃなく、天才じゃなく不器用でも、
 
一生懸命な子どもを見ると自分も頑張ろうと思えるし大好きです。
 
{53EA9AA1-EE88-4FCC-B6AB-0BF87DB3247B}
いつも伊藤道場では一生懸命な子どもたちの姿に励みをもらっています。
 

12月18日(月)よる7時~ TV朝日 関西では6チャンネルの

 

天才キッズ全員集合~君ならデキる!!~に出れるかもしれません。

 

ただ、いくらCMで使われても、番組の構成上、放送日がずれたり、

 

放送されない場合もあるそうです。

 

CMを流していてもギリギリまでどうなるか分からないそうです。

 

ですので、もし放送されたら奇跡だと思って見て下さい!

 

放送されなかったら皆さん本当にごめんなさい。

 

何とか放送されますように。

 

 

感謝爆  笑

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは晴れ

 

11月の関西ネクストレベルから35kgのAにエントリーさせてもらった風真。

 

いきなり中学1年生の強者選手と対戦するも運良く白星を頂いた矢先、、

 

 

推薦で全日本グローブ空手30kgトーナメントに出場させて貰える事に!

 

前回トップランで逃した30kgのベルト。

 

最後の30kgのチャンスを掴む為、今度こそと必死こいて練習しました。 

 

 

週3日は道場でスパーリング、後の週4は公園で練習していますが、

 

ここ数日の気温の寒さで汗が出にくい為、体重は29.6~30.2kgを

 

いったり、きたり。

 

風呂で毛穴を開けて着込んでからの走り込み、ミットも毎日しました。

 

そして向かえた昨日、岡山県までLet's GO!

 

8時半の計量だったので朝5時に出発しました。

 

今年一番早起きしました。

 

早朝に出発した男闘呼組を待っていたのは

 

スポットライトに照らされた緊張感漂う会場でした。

 

 

風真が出場するトーナメントは各道場からの選抜11名で

 

様々な大会でのタイトルやベルトを持つ強者選手ばかりでした。

 

2分2Rの試合を4連続勝って優勝という、過酷なワンデートーナメントでした。

 

 

伊藤道場から35kgはいつも風真をボコボコにして鍛えてくれる

 

U-15ボクシング王者、千飛くんと、WBCアマチュアムエタイリーグ王者の陸くんと

 

3名で出場しました。 会場には多くの黒帯選手がいる中、、

 

 

3人揃って白帯で出場(^^)/ 

 

普段はキックボクシングの練習なので空手道着は着ないのですが

 

風真にとっては移籍前の道場でフルコン時代に沢山の汗をかいた思い入れある空手道着でした。

 

今回は顔面有のグローブ空手で、今はキックの試合しか出ていませんが、

 

風真の土台にはフルコン空手が有り、フルコン空手に感謝を忘れた事はありません。

 

さぁ試合開始!

 

 

はじめてスポットライトに照らされたコートへ送り出しました!

 

1試合目、動きは硬かったですが、何とか勝つ事ができました。

 

2試合目、3試合目も何とか勝つ事ができました。

 

そして入場曲ありのトーナメント決勝戦を迎える事ができました。

 

前日、父ちゃんは入場曲を作る為、風真の好きなGReeeeNの「ビリーヴ」の

 

サビの部分だけ切り取り編集するPC作業で、CDロムを10枚以上没にしました。

 

ママは夜なべして道着の背中にお守りを縫い付けてくれました。

 

本人の努力はもちろんですが、道場をはじめ皆様のおかげで、

 

全日本グローブ空手30kg トーナメント優勝する事ができました!

 

おめでとう! よく頑張った! 対戦選手、有り難う御座いました!

 

なんと大きなトロフィーの重量級には K-1で活躍する篠原悠人選手の名前も!

 

またひとつ大きな励みになりました。

 

とりあえず、30kg卒業試験合格! これからは35kgに挑戦していくのですが、

 

すべての土台には、人の心がある事を忘れずに挑んでいこう!

 

 

感謝爆  笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは晴れ

 

先日は関西ネクストレベルの会場でなんと、K-1甲子園2015年65kg王者、

 

Krushでも大活躍の篠原悠人選手と遭遇!記念写真を撮って頂きました!

 

 

篠原悠人選手、温かいファンサービス有難う御座います!

 

子どもたちめっちゃ喜んでました。

 

風真が挑んだトップランのベルトのかかった試合は、

 

惜しくも2-1の判定で負けてしまいました。

 

小学校の4泊5日の自然学校を休んで練習に明け暮れ

 

挑んだ試合でした。

 

試合5日前に長女がインフルエンザにかかりましたが、

 

絶対にうつされまいと、その間ほぼ下の公園に住んでいた家なき子 風真。

 

 

中学生の強者選手相手によく頑張った!

 

絶対に自分から組みにいかない打撃オンリーのスタイルを貫いたし良かった!

 

ただあれだけ組まれる地点でまだまだ弱い。

 

ボクシングの井上尚弥選手はクリンチすらショートアッパーやステップでかわすんやから。

 

負けはしたけど、最後の審判の判定が相手選手についた瞬間、

 

かつてないほどの大泣きしながら、相手選手のセコンドまで走って行って

 

全身全霊で90度の挨拶をしたお前の姿、父ちゃん見習わなあかんて目頭熱くなったで!

 

ホンマ良い経験になったと思う。

 

相手選手 本当に強かったです!有り難うございました!

 

そんな中、仕事中に嫁ちゃんからラインが送られてきました。

 

 

親バカながら息子の素直さと真面目さには、自分の幼い頃を

 

思い出すと全くの真逆で、泣きそうです。

 

仕事や日常で色々な事があっても、屁理屈や口答えひとつせず頑張る息子を思えば、

 

弱い自分も頑張れます!

 

 

まだ29kg台の風真ですが、目標のK-1甲子園から逆算すれば

 

これから1年に5kgずつウエイトを上げていかなければ間に合わないので、

 

次回11月の試合から一年間は35kgでエントリーする事に決めました。 

 

強豪揃いの35kg Aクラスで鍛えて頂きます!

 

 

感謝爆  笑

 

 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは晴れ

 

先日は風真が今エントリーして頑張っているネクストレベルという

 

キックボクシングの試合があったのですが、無事に勝つことができました。

 

5年間専念したフルコン空手からキックボクシングに転向して半年が経ちました。

 

関西ネクストレベルではまだ5戦4勝1引き分け。他の試合を合わせると

 

キックボクシングはデビューから11戦9勝1敗1引き分けの風真。

 

全然まだまだこれからなのですが、本当に運良く有り難い事に

 

関西Aクラスのランキング4位まできました。

 

 

ここから上位4名でトップランという王者決定戦のトーナメントが来月にあるのですが、

 

中学生も混じったツワモノ選手ばかりでドキドキが止まらない風真。

 

ドキドキや緊張をほぐすためには、人それぞれ色々な方法がありますね。

 

手に【あ】と書いて食べる。 しゃー!と気合で叫ぶ。 気分転換でパーッと遊ぶ。 

 

風真の場合は安心できるまで練習する、笑 

 

練習が一番の緊張や不安をほぐす自信の源になる様です。

 

お盆休みはスパーリング祭りで道場の皆にボコボコに鍛えてもらえました。

 

開始1秒で小6の先輩、U-15ボクシング日本王者、ボクサースタイルの

 

千飛くんのパンチでダウンをもらう風真。

 

 

硬い、硬い~!気を取り直して、力を抜いて楽にジャブ、前蹴りでいく方が

 

少しマシに動けたつもりが、やはり千飛くんにボコボコにされる風真、笑

 

 

毎度、鼻血青タン当たり前の熱いスパーリング祭り!

 

強い先輩お兄ちゃんをはじめ、全員に道場に感謝!

 

来月に小学校で4泊5日の自然学校があるのですが、

 

ベルトのかかった大事な試合前という事もあり、頑張る本人の意思を尊重して、

 

残って練習することになりました。

 

今後もこういう事はずっとあると思います。

 

口下手な風真がどうやってママを説得したのか分かりませんが、

 

ママにベルトをプレゼントすることで解決すると思います。

 

 

セミが鳴く中、走る夏休み、、、からの鬼坂ダッシュ

 

 

AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!

 

 

 

晩ご飯に頂いたサーモンを日本語に訳すと何の魚?と聞くと、

 

『えーっと、マグロ!』と自信満々で答える小学5年生。 

 

頑張れ!

 

感謝爆  笑

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。