風真 小学生キックボクシング K-1甲子園への道 

息子との夢、K-1とKrushのチャンピオンになる日までの道のりを書いていきます。


テーマ:

こんにちは~晴れ

 

先日のムエタイのトーナメント決勝戦で悔し涙に終わった風真。

 

有難い事にゴング格闘技に載せて頂きました。

 

 

あの日の悔し涙から約3週間、

 

今日は神戸でキックボクシングの試合、ワイルドスピリットの

 

オープニングファイトに出場させて頂きました。

 

 

なんと! 有難いことに、ポスターのど真ん中、

 

 

 

の一番下に載せて頂きました。

 

試合ルールは首相撲、組みが反則の、ノークリンチの風真が将来目指す、

 

打撃オンリーの大好きなK‐1/Krush ルールでした。

 

生まれて初めて入場曲ありの試合でドキドキの中、見守りました。

 

 

 

 

なんとか3-0で勝つことができました。

 

 

 

こんな素晴らしい機会を与えて頂き、道場の会長、相手選手に感謝です。

 

帰りはここ最近、控えめにしていた麺類を食べたいとのことで、

 

家族で楽しく鎌倉パスタを食べて帰りました。

 

 

 

はらぺこあおむしの次女ちゃんあおむし、いつも応援ありがとう。

 

 

我が家では自分は男闘呼組にはスパルタですが、乙女組には赤ちゃん言葉で

 

話す親バカです(小声)

 

 

いつも道場でボコボコにされている風真です。

 

まだまだ突っ込みところ満載ですが、親バカながら

 

練習の成果が少しずつ出てきたようで素直に嬉しいです。

 

今日はいつも道場で風真をボコボコにして鍛えてくれる先輩、 

 

小6ボクサースタイルの千飛くんも応援に駆けつけてくれて感謝です!

 

 

 

キックボクシングの試合に出たい!

 

キックボクシングやK‐1に興味のある小中学生の皆さんは是非、

 

兵庫県伊丹市の伊藤道場へ。 

 

風真は将来K‐1甲子園ボクシング目指しています優勝カップ

 

まずはお気軽にお問合せ下さいませ(^^)v

 

伊藤道場 070-5267-8735

 

感謝爆  笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~晴れ

 

昨日は京都のガレリア亀岡で行われたムエタイのトーナメント、

 

スックワンキートンに出場させて頂きました。

 

西日本王者決定トーナメントということで、九州や福岡のチャンピオン選手も

 

同じ階級のトーナメントに出場されていました。

 

フルコン空手からキックボクシングに転向してまだ4ヶ月目なので当然なのですが、汗

 

同じ階級の見所紹介では、全く紹介されていない無名の風真。

 

 

1回戦はKOさせて頂き、

 

 

 

なんとか2回戦も勝たせて頂き、

 

見所紹介にあった九州福岡のチャンピオンと決勝戦をむかえる事ができました。

 

1つ上の階級では同じキックボクシングの道場で

 

いつもボコボコにして風真を鍛えてくれる強くて優しい先輩、

 

憧れの千飛くんと一緒に勝ち進み、テンションMAXの風真。

 

 

一緒に優勝して名古屋の大会にいこう!と千飛くんに緊張をほぐしてもらえました。

 

むかえた西日本代表決定戦の決勝戦。

 

全く無名で決勝までこれた風真。

 

 

ゴングが鳴りました!

 

 

ムエタイルールでも最初から最後まで絶対に打撃オンリーでいくと決めて挑んだ風真。

 

 

案の定、組まれて首相撲され、

 

 

ヒザをもらうも、

 

 

 

打撃に徹する風真、笑

 

その後も何度も何度も組まれてヒザをもらうも、

 

 

 

絶対に自分から組みにいかない風真。

 

 

 

最後まで打撃に徹した風真でしたが、5ラウンド判定の結果、負けました!

 

 

 

強がって、はにかんで笑って見せたけど、3秒後に大泣きした風真。

 

相手選手と握手をする頃には泣き崩れていました。

 

5ラウンド戦って、インターバルで水いらん!と、ほとんどポカリを飲まなかったのに

 

どこからその水分でんねん、ていうくらい泣いてました。

 

 

よくがんばった!

 

 

同じ道場の子どもたちの一生懸命戦う姿にも目頭を熱くさせられました。

 

こんな良い経験を与えて頂き、会長はじめ関係者の方々、相手選手、有り難う御座いました!

 

家に帰ると何やら絵を描いていました。

 

 

ドラゴンボールかと思いきや、食べたい食べ物の絵でした。

 

試合では体重制限があるので、高カロリーのものは控えめにしています。

 

うまい棒やスナック菓子をあげようとしたら、俺はいらん!と跳ねのけます。

 

ちなみに風真のおやつはナツメヤシ、笑

 

それにしても、最近よく食べ物の絵を描きだした様なのですが、大丈夫なのでしょうか。

 

 

{DA640B79-80A8-4B16-8C33-5DF9A29CF820}

 

 

 

無理すんなよ。

 

 

父ちゃんも仕事頑張る!

 

 

感謝爆  笑

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~晴れ

 

次のキックボクシングの試合まであと10日、今日も兄弟で練習追い込んだ!

 

と言いたいところですが、まだまだです。

 

 

あと一歩、もう一歩!

 

 

道場のスパーリングで強い先輩お兄ちゃん達にボコボコにされた後は

 

 

公園で反復練習。、、、帰りは恒例の、音を立てずに

 

 

20階までつまさき階段ダッシュ。

 

 

 

今日は記録タイムを更新できるか。

 

 

 

ハァ  ハァ  ハァ  お兄ちゃん到着!

 

 

 

 

ハァ  ハァ  ハァ 次男到着!

 

 

 

はじめて1年くらい経つ階段ダッシュ。

 

最近は道場の会長のアドバイスを取り入れ、つま先でダッシュする様にしました。

 

 

マ = マウスピースをつけて

 

グ = グローブをつけて

 

H = ヘッドギアをつけて

 

☆ = 記録

  

からの、特大ミット連打30秒 (サンドバックは響くと思いやめました)

 

 

そのまま拳立て30秒をパンチ連打と交互に5セット

 

からの靴下を履いて床を滑らせて、フィジカルトレーニング

1分3セット(ひざ中・ひざ外・ひざ中外交互にもも上げダッシュ)

 

 

からの胸を上げて、背筋バタバタ1分

 

ハァ、ハァ、ハァ、

 

 

別に特別な力が あるわけじゃない 諦めないって決めただけ。

 

弱く儚い一瞬に 強くなりたい一心で どこまで行けるだろう

 

{F8EB011D-0DFA-4350-8F46-C5859E8A097B}

 

 

夢を信じてどんな時も、あと一歩、もう一歩。 

 

頑張れ!

 

父ちゃんも、仕事頑張る!

 

 

はらぺこあおむしの次女ちゃんはとっくに夢の中あおむし

 

 

感謝爆  笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは晴れ

 

何日ぶりやろ~。

 

昨日は久しぶりに家族揃って楽しく外食をしました。

 

 

昨日は我が家の男闘呼組のネクストレベルというキックボクシングの試合でした。

 

 

 

前半のBクラスでボコボコにされて悔し涙の次男。

 

 

弟の悔し涙で更にスイッチが入った風真。

 

 

Aクラスのくじ引きジャンケンで勝って、2回も試合のチャンスを貰えたツイてる風真。

 

 

 

弟の仇よりなによりも、

 

 

 

前回ドローの悔し涙で終わった、自分への仇を胸に、

 

 

 

なんとか2戦とも勝たせて頂きました。

 

負けて大泣き、勝って大笑い、次の試合までひたすら練習。

 

風真の人生は空手をはじめた小1から春夏秋冬ずっとその繰り返しです。

 

 

 

試合で負けた帰りは家族で天一ラーメンをすすり、

 

 

勝った帰りは、

 

 

 

勝っちゃんへGO!

 

 

前回の悔し涙から、宿題と、ご飯と、寝る時間以外は、

 

 

ずっと練習を頑張ってきたので、好きなだけ食え!

 

 

おっさん奮発しました、汗

 

 

ものすごく立ち直りの早い次男、

 

 

減量から解き放たれたドカ食い風真

 

減量といってもお菓子を食べない程度のベスト体重ですが、笑

 

 

今日は好きなだけ食え!

 

 

 

はらぺこあおむしあおむしの次女ちゃん、いつも応援ありがとう。

 

 

 

5/21は京都亀岡でトーナメント、

 

5/28は大阪でネクストレベルの試合があり気が抜けません。

 

また今日から練習あるのみです!

 

ジャンケンの練習も取り入れます(小声)

 

 

感謝爆  笑

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは晴れ

 

今年も春が訪れ、王子公園の桜も満開で綺麗ですさくら

 

 

仕事が終わって家に帰ると、我が家の男闘呼組は、

 

次のキックボクシングの試合に向けて毎日練習です。

 

 

前回初参戦したネクストレベルの試合。結果はドローでした。

 

あの日の悔し涙が忘れられない風真。

 

 

『僕にとっての後悔はあきらめた時。

 

別に特別な力がある訳じゃない。あきらめないって決めただけ。

 

僕が僕を信じれるように噓はつかない。

 

嬉しい涙に出会えるように、それを信じてんだ!』

 

 

という歌詞のGReeeeNのビリーヴという歌が好きな風真。

 

 

 

弟の和真もネクストレベルのデビュー戦が決まったので、

 

鼻血出しながら一生懸命お兄ちゃんに食らいついて頑張ってます。

 

 

そして課題となってくる首相撲。

 

ルールに則って克服する為、道場が終わった後、

 

強くて優しい先輩お兄ちゃんにお願いして教えてもらってます。

 

 

「風真、もうちょっとこうやってみ!」

 

 

先輩お兄ちゃん、いつもありがとう!

 

新しいキックボクシングの道場に転向して2ヶ月、

 

最初も今も毎日ボコボコにされて、

 

少しずつ皆に風真!と呼んでもらえるようになって、

 

マウスピースを作って、

 

グローブを買って、

 

顔面有りに慣れてきて、

 

毎朝体重計に乗って

 

ネクストレベルという試合にランキングして、

 

1歩ずつ、キックボクサーの夢に近づけている気がして嬉しい風真。

 

4/30(日)は試合の応援に行ってきます(^^)/

 

 

 

 

感謝爆  笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。