なぜ、あの人は、実年齢より若く見られるのか? | まなブログ

まなブログ

脈の変化でカラダの声を聴く『脈ナビ』による施術、セミナーをご案内しています。
大阪府堺市で鍼灸院を開業しています。
日々の気づきをつづります。

意味を求めないから。

 

 

 

先日の記事で、

落合陽一さんについて書いた。

 

今年で、36歳。

けど、童顔。

実年齢より若く見える。

 

五行では、「木」気旺盛な人の特徴。

 

子どもと同じエネルギー。

無意識に観じた相手が体感でキャッチ。

実年齢より、若く見られる。

 

過去記事でも。

 

 

しかし、落合さんは、違う。

先天的に「水」「金」気旺盛。

 

「水生木」

 

がうまく循環してるから。

 

 

物理的に同じ時間を生きてきても。

若く見えたり、老けて見えたり。

 

 

「木」気が心理に作用すると?

 

新しいことを知りたい。

 

好奇心だね。

 

 

持ち続けるポイントは?

 

 

> 世の中、本当に新しいことは、分かりにくい。

> わかりやすく、新しいものは、

> 新しくないものなんです。

 

 

「わかりやすい」とは、既知。

ホントに新しいのであれば、未知。

 

受け容れるには、自分が変わるしかない。

 

 

ピピッときたのが、こちら。

 

 

「あなたは、プラシーボ」

 

ジョー・ディスペンザ めるくまーる

 

> 脳から同じ情報ばかりやってきて、

> 同じ遺伝子ばかりが繰り返し呼び出されていると、

> ちょうど車のギアが摩耗するように、

> 遺伝子も劣化し始める。

 

> 体が作るたんぱく質は

> 構造的・機能的に弱いものになる。

 

> こうして人は年を取り、病気を発症する。

 

 

「わかりやすい」ばかりでは、老ける。

 

「若い」とは、「わからない」。

 

 

「わからない」は、これから探すものではない。

すでに自分に「ある」。

ただ、光を当ててこなかっただけ。

 

で、いま、当てるタイミングですよと。

だからこそ、いま、体験している。

 

 

 

落合さん。

山梨県の地域再生プロジェクト。

80年前に途絶えた『甲斐絹(かいき)』に注目。

 

0.1mmの極細の織物。

現代の技術では、織ることができない。

 

 

> これは、変なものですね。

 

> 何でこんなことするんでしょうね、人類は。

 

> なぜ100年前にこれ、やりだしちゃったんだろう

> みたいなものを見るのが

> いちばん楽しいですね。

 

 

「わかる」必要がない。

「わからない」は、わからないまま。

 

「わからない」からこそ、おもしろい。

 

それこそ「新しい」の始まり。

 

 

考えると、意味を求める。

感じると、そのまま味わえる。

 

 

「わからない」を、感じよう。

 


 

今日は、ここまで。

また、明日。

 

 

 

【 照喜名・谷田 オンライン陰陽五行コラボ講座 】

   ①2/9(金)10:00-12:00
 ②2/10(土)20:00-22:00
 ※①と②、2日間にわたるZOOMでの講座です。

 ※両日ともにリアルタイム受講、アーカイブ受講のいずれも可能。

 詳細は、こちら

 

【 オンライン瞑想『ボーッと観る会』 】

 ・昼の部 毎週水曜日11:00~12:00 無料体験はこちら

 ・夜の部 毎週金曜日22:00~23:00 無料体験はこちら

 

【 セッションのご依頼 】

 ・対面セッションは、こちら

 ・オンラインセッション弱いモノになる