*ご報告* | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

*ご報告*

 

We're happy to announce that our 2nd daughter has arrived on Sep. 2018.

 

先日、第二子となる次女が生まれました。

おかげさまで母子共に元気です。

 

今回も、妊娠のご報告をほとんどしなかったため、驚かせてしまっていたらすみません。

音楽関係者の皆さま、無事にリリースできました!笑

 

前回と違ったこと

・前回は食べづわり(空腹が気持ち悪い)だったのですが、今回は妊娠が分かった辺りからいわゆる「つわり」が数ヶ月…漢方とR-1で乗りきりました。

・妊娠後期、左尻の痛みで歩くのも大変な時期が(>_<)加えて今年は猛暑だったので、速く歩きたいのに歩けず、本当に暑い夏でした。

・私は予定日前に生まれると予想していたのですが、まさかの予定日超過。

 

お産に1つとして同じものはないんだ、と実感しました。

 

私の誕生日には2回目の前駆陣痛があり、「もしかして誕生日が一緒…!」と期待したのですが、病院に着いたら収まってしまい…「(誕生日が同じなら)ママと同じケーキになっちゃうのは嫌だよね」と納得しました。笑

また、病院へのタクシー移動中に見たのはミイダスの車内CMだったことも印象深いです。

今月はいろんな出来事があり…台風や地震の自然災害、安室ちゃんの引退、お世話になった先生の悲しいお知らせ etc.

それでも、心を強く持って、まずは自分のすべきことを全うしよう、と心に深く留めた日々でした。

 

今後は自分の体調と赤ちゃんの様子を見ながら、年内には徐々に仕事復帰していけたらと思っています。

次の本番は11/25のピアノ悠々コンサート、年明けの『SALOME/サロメ』などなど、楽しい機会が待っていることがありがたいです。

 

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

山本 清香

※写真は、フォトグラファー・JUNKOさんに撮影して頂きました!