【ご報告】 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

【ご報告】

Our baby, a 50cm 2836g Girl has arrived on May 2015.

先日、2836gの女の子を出産しました!
母子共に元気です。

これまで、妊娠どころか結婚したことをあまり多くの方にご報告していなかったので、驚かせてしまっていたらすみません。

今年に入ってから全国ツアーを回ったり、出産前まで仕事ができたり、多くの関係者の方々にお世話になり、どうもありがとうございました。
音楽のパワーをたくさんもらって、無事にリリースできました!笑

妊娠中はどちらかと言えば食べづわりで、おやつに唐揚げを食べたり、寝る前に蒟蒻畑を食べてしのいだり、空腹からくる不安で食べ過ぎたり…(^^;
娘はお腹にいる時から元気な子で、バッハやモーツァルトよりはミュージカルやオペラの音楽に、ドンドンと動いていました。
個人的な感想ですが、C6付近(真ん中のドから2オクターブ上)辺りがよく反応していた気がします。

出産時は陣痛から出産まで夫がずっと側に付いてくれていました。
夫の名サポートに心から感謝しています。

今後は自分の体調と赤ちゃんの様子を見ながら、盛夏の頃から徐々に仕事復帰していけたらと思っています。

新緑深まる季節、生活に新たな彩りが加わることとなりました。
子育てに慣れるべく、新米ママはデタラメな歌を即興で歌ってあやしています(笑)

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

山本 清香

※写真は、生後3日目にフォトグラファー・mayumiさんに撮って頂きました!