夫に婚外子ができたら?

再婚したら?

子どもが生まれたら?

 

という話を以前しました。

 

私は、絶対ショックだし、嫌だ!

 

と思っていましたが、

全然違う考え方もあると知り、

 

確かに、そうだな〜

と思うようになりました。

 

 

 

では、実際、夫に

子どもができたらどうするか!?

 

(私との婚姻中にしろ、離婚してからにしろ)

 

 

脱兎の如く、

逃げ出すと思います。

 

 

もう、住所も教えない。

 

子どものGPSも追えないようにして。

 

(面会交流は、外で続けるにしてもね)

 

 

 

なぜかっていうと、

彼は責任取れない男なんですよ。

 

そして、彼と浮気する相手も独特で、

責任取れない女なのは間違いない!ダウン

 

 

そして、その瞬間、

目の前のことしか、認知できないダウン

 

さらに言うと、

セッ●ス依存症疑惑ダウン

 

さらに、さらに言うと、

避妊具付けてない疑惑ダウン

 

 

本人たち、ノリノリで、

子どもできるかもしれませんよね。

 

そして、想像力が乏しいんです。

 

人の心を想像することも、

もちろんできないんですが、

 

客観的事実に基づいて、

未来を想像することも難しい。

 

認知のゆがみに基づいては想像…

   いや、妄想してると思います)

 

 

だから、後から、

「こんなはずじゃなかった」

ってこともあると思うんです。

 

 

 

実際、夫から、彼の無責任王国の友だち

アイディアについて、

聞かれたことがあります。