前のブログダウン

 

 

これは、共感力の無さ

想像力の無さゆえ

なのかもしれません。

 

 

夫が言うには、浮気相手は、

すっとんきょうな場面で

謝ってくると言うのです。

 

夫が、浮気相手のものを借りて歩いている時、

「重いのに、ごめんなさい」

何度も謝ってくると言うのです。

 

 

背景として、

夫の意志で借りたものを持っている

と言うのが認知できず、

 

目の前に自分の物を持って歩いている

と言うことしか認知できないのではないかと。

 

 

 

また、ゴミなども他人のマンションに捨てたり、

粗大ゴミを公園に捨てたりするそうです。

 

その尻拭いを他人がする

と言うことが想像できないんですね。

 

 

 

現在の夫の友人はそう言う人が多いです。

 

「○ヶ月住むと、○ヶ月フリーレント」

と言う物件に住んでも、

フリーレント期間が終わったら、

反則金を払わず、平気で出ていってしまう。

 

しかも、申し訳ないとか思わない。

 

「私たちって、無料で家に住めちゃうような、

引き寄せ力のあるラッキーな人です。

私たちに関係すると(投げ銭すると)

みなさんも、ハッピーになりますよキラキラ

みたいな。

 

この違和感、ってなんなんだろう…