感動するパン屋(進行性難病介護中〜) | 難病ジストニア娘との日常

難病ジストニア娘との日常

ジストニアとは脳の神経障害で筋肉が思い通りに動かせなくなる病気。原因不明・治療法不明で寝たきりの「進行性全身性ジストニア」の娘ハル、25歳。
母そらくが書きます、どうぞよろしく♪


梅雨明けした新潟から、
暑中お見舞い申し上げます晴れ
難病ジストニアの娘ハル


弱っていく娘を見ているのは怖い

けれど

見ていないのも怖い


それで

今日も見守る母そらく( ´θ`)ノ





【薪窯パン舎 ほほ】
新潟県新潟市西区・佐潟のほとりに

「国産小麦を薪窯で焼くパン屋」




春に初めて食べて感動して、

今1番気になるパン屋さん!

くるみとレーズンがゴロッと入る

カンパーニュが好き

「冷蔵庫で1〜2週間程度保存可能」

ハルの介護に手間取っていても、

冷蔵庫にはパンがあるんだから音譜


アゴには自信が無い私ですが、

姿勢を整えて

前だけを向いて食べる(*´ー`*)

外側は噛みごたえあり、中はしっとり


気持ちも前向きに〜♪


初日はカチカチのパンも

日が経つと酸味が和らいで、

包丁の通りもスムーズになります

パン好きの人、

パン屋巡りの好きな人にも、

教えたく無いけれど教えたい*\(^o^)/*

私の分は確保したい走る人DASH!DASH!


パン屋ほほのパンでした。

玉ねぎ健康スープと一緒に🧅


営業時間が短いから

よーく確認して行ってくださいね





暑い夜が続いています新月


これは私の枕元


夜、

眠ると筋緊張の緩むハルの隣で

室温と水分を管理しながら

リベンジ夜ふかしーーーーテレビ

【リベンジ夜更かし】
日中に自由な時間を得られなかった人が
夜の間に自由な時間を取り返そうとして
夜ふかしする現象をいう
(Wikipedia)

見始めて5分で寝落ちしちゃうから、

録画がどんどんたまっていきますぐぅぐぅ


暑い夏、

暑い夜、

闘病中の人も

介護中の人も、

皆さんと一緒に乗り越えたい富士山晴れ