すりりんご(おろし器でケガしない方法) | 難病ジストニア娘との日常

難病ジストニア娘との日常

ジストニアとは脳の神経障害で筋肉が思い通りに動かせなくなる病気。原因不明・治療法不明で寝たきりの「進行性全身性ジストニア」の娘ハル、25歳。
母そらくが書きます、どうぞよろしく♪

難病ジストニアの娘ハルに、
お腹の胃ろうから注入する
『すりおろしりんご』を
作っていますリンゴ

おろし金でリンゴをする時、
ギリギリまで削ろうとして
指や爪を痛めるのはいつものこと叫び
もっと安全におろす方法を考えてひらめき電球

りんごリンゴりんごリンゴ


わたしは楽におろせる六つ割りにOK

りんごは少し多めに用意すること


スタートクラッカー

私のおろし器はスーパーで100円¥


ガリガリ、ゴリゴリ🦍


ストーーップ注意


残り4分の1になったら、

りんごは私の口の中へーーーリンゴ

ムシャムシャ、ムシャムシャ(●´ω`●)

おろし金用の安全ホルダーは

握力弱い私には不向きな商品で、

スロージューサーを買おうと

Amazonをさまよったりしたけれど

モノの管理が苦手な私

(それに、

すりりんご生活は年2回くらいだし)


それでギリギリまで無理せずに

残りは食べちゃうこの方法にしてから

すりりんごも怖くなくなりましたリンゴ


私もりんごでパワーアップ( ´θ`)ノ


以上、考え抜いた

りんごのすりおろし方法でした(^_−)




ガーゼで絞ってジュースの完成リンゴ


りんごジュースは酸化との戦いだけど

ゆっくりゆっくり優しく注入合格


【胃潰瘍 いかいよう】

ハル、

火曜日に半年ぶりの胃出血嘔吐ドクロDASH!

それでハル流の胃潰瘍の自宅療養


林檎の買い置きがなくて、

パパが夜のスーパーに走りました走る人あせる


今日で療養3日目、

りんごと甘酒と水分に加えて

液体栄養剤イノラスの量を戻して

います


今日はデイサービスへ行けたし、

胃残や口の匂いも落ち着いていますブーケ2






新潟県、

梅雨明けしましたーーーー晴れ


週末は私のタントスローパーを

1泊車検に預けるから、

ハルは家でのんびりします家


今月の診察では、

医師からの提案で

トリクロリールの飲み方で

筋緊張を和らげる方法にトライ!

上手く行ったら報告します(*´ー`*)

そう言ってて、

ドロンすることの多いハルのジストニア〜〜


(新潟市江南区 給水塔)