姉の部分的快気祝い♪起き上がりこぼしの折り方付き | 難病ジストニア娘との日常

難病ジストニア娘との日常

ジストニアとは脳の神経障害で筋肉が思い通りに動かせなくなる病気。原因不明・治療法不明で寝たきりの「進行性全身性ジストニア」の娘ハル、25歳。
母そらくが書きます、どうぞよろしく♪


数日前に、

先月手術をして療養中の姉から

快気祝いの干し芋が届きましたプレゼント

干し芋大好きそらくヽ(´▽`)/



『おかげさまで、
おととい

「足」の快気祝いをしました!

癌の全快祝いはかなり先っぽいので

パーツごとにやることにしたの 笑笑』



手術、入院をキッカケに、

腰痛・足のだるさ・しびれが発生!

「歩く練習」の1ヶ月を過ごして、



『1日1万歩 歩いておりますー笑』


それで「足」の快気祝い音譜


その言い方が、

なんだかとっても姉らしくて

「ブログに書いてもいい?」

「足の快気祝い、もちろんですー」

で、今書いています(*´ー`*)

難病ジストニアの娘ハルも

「全快」は遠そうだからなぁーーあせる

小さな回復を喜んで進みたいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





立ち上がる元気をくれる縁起物、

『起き上がり小法師』の作り方


スタート!!

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

完成クラッカークラッカークラッカー


先日の帰省の途中に寄った

磐梯山サービスエリア(下り)で、

「どうぞ」と並んでた小法師の中から

真剣に選んで連れて帰った1匹?です

会津は起き上がり小法師が有名で、

会津のケアハウスの方たちが折ったものらしい

みなさんにも、

作り方のお福分けをブーケ2作ってみてね


癌の話は、

姉自身が周りの人たちに公表していて、

子宮体癌の早期発見でした。

早期発見とは言え、

術後はヨボヨボしてたから(≧∀≦)

人間の回復力のスゴサを感じた1ヶ月ですクローバー

そして姉はここから今まで以上に、

パワーアップする予感しかしない٩(^‿^)۶


(表)

(裏)




姉はこんな人⬇︎『忘れる父に、自己紹介を』父が私のことを忘れたとしても、それは「あるつはいまー」の仕業だし。父譲りの楽天家の私は、「父がいろいろを忘れても、 父との沢山の思い出は 私が覚えているから大…リンクameblo.jp