志村けんの大爆笑展 | 難病ジストニア娘との日常

難病ジストニア娘との日常

ジストニアとは脳の神経障害で筋肉が思い通りに動かせなくなる病気。原因不明・治療法不明で寝たきりの「進行性全身性ジストニア」の娘ハル、25歳。
母そらくが書きます、どうぞよろしく♪


「志村けんの大爆笑展に行きたい♪」


難病ジストニアの娘ハル、

今でもハルの好きな人1位は

志村けんさんドキドキ


「いやいやストレッチャーで、

 伊勢丹の人混みは無理でしょう?」

言葉を飲み込む私・・・

小型だけど大きいストレッチャー、

夏休みの日曜日、

混雑するデパートの催事場晴れ


どうやったら連れて行けるのか?

夫と作戦会議して考えたのは・・メモ

新潟伊勢丹の駐車場のエレベーター、

ハルのストレッチャーは入らない。

おまけに伊勢丹に行くには

1度外に出ないとならない造りで、

ハルのストレッチャーを押して

渡り廊下の人波を

砕氷船のように進むには気が重く。


あっ、

こんな所にコインパーキング発見ひらめき電球

伊勢丹の斜向かいに新登場!??

信号2つ渡れば伊勢丹に到着する位置

今の新潟、雨の降る気配ゼロだし晴れ


ほら、簡単に渡って伊勢丹到着

この時点で猛暑と筋緊張で

汗と震えがスゴイけど〜


入ってすぐのエレベーターで

6階まで上がれば志村に会える音譜

ここのエレベーターが、

新しく大きくなったのは調査済みメモ

優先エレベーター、感謝ブーケ2


6階催事場に到着クラッカー

入場の行列にためらったけど、

ハルは汗だくピチピチで25分並び

入場前から「あいーーん」って、

テンション上がって挨拶するハルあせる

もうさ、

人目とかはどーでもいいのさ( ´ ▽ ` )



なんかご焼香のような雰囲気に

なっちゃったけれど、

会えて嬉しいハルなのでした音譜


七夕にはいつも、

志村けんさんに会えますように‼︎


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


調子に乗ってデパ地下へソフトクリーム

ジューススタンド?で

バナナジュースバナナといちごアイスいちご


出来ないことは沢山あるけれど、

出来ることも、

まだまだ沢山あるはず音譜