僕を見れば既に覚醒♪

COSMOBOYです

 

 

 

 

これを輪廻で

 

何度も何度も何度も何度何度も何度も何度も何度もーーーー

 

 

繰り返して

 

自分じゃない何かのせいにして

 

 

 

そしていつしか「あ、やっぱり自分だ。。」って必ず氣づく時がくる

 

 

 

 

 

だからみんな必ず目覚めへと向かうけど

 

 

氣づかない限りはこの幻想の世界は中々抜けられない

 

 

まず氣づくことだからだ

 

 

 

 

 

前回こんなことを書いたけど

 

 

それの少し補足を書こうと思う

 

 

 

 

 

最近のブログやYouTubeでの内容は

自分で言うのもなんだけど

 

ほんとに大事なことを発信している

 

 

 

もちろん僕の言うこと全部を

 

鵜呑みにしなくていいんだけど

 

少しでも

 

あなたの人生に活かしてほしいというのが僕の願いだ

 

 

 

 

何度も何度も口を酸っぱくして言っているけれど

 

 

 

 

 

まず氣づくこと

 

 

 

 

 

目覚めたいならまず氣づくこと

 

 

 

 

 

氣づいたらそこからすぐに変わるわけでもないけど

 

 

氣づかない限り本当にどうしようもないからだ

 

 

 

なんどもいってるけど

 

今完全に変わっていく人と変わらない人と

 

別れてきていて

 

 

 

変わらない人はとにかくこの氣づけない人たちだ

 

 

 

 

 

不安や恐れが強すぎるあまり

 

またエゴやプライドも強すぎるため

 

 

自分が間違っていると言う可能性を拒絶し

 

 

 

何かあれば自分じゃない何かのせいにする生き方から変われず

 

 

今までの自分のこれまでの古い生き方に固執する人たちだ

 

 

 

変わる覚悟がないのだ

 

 

 

 

 

氣づかない限り

 

こればっかりはどうしようもない

 

 

 

そしてこれは

 

自分の凝り固まった古い価値観で物事を捉えようとし続けている限り

 

 

いくら良かれと思って助言したところで

 

彼らが氣づくことは決してない

 

 

(彼らはしばしば人の意見を全く聞かない)

 

 

 

 

 

僕ら人類は今ものすごいスピードで変化を体験している

 

 

 

そしていつまでも氣づかない人たちに

 

氣づきを促していく

 

そういうフェーズはもう過ぎている

 

 

 

 

もう過ぎているんだ

 

 

 

 

これは氣づかない人たちを

 

見捨てるとかそういう意味では全くなくって

(見捨てられたみたいにもし感じるならそれが幻想で生きている証拠だ)

 

 

 

 

 

彼らが自分で

 

「自分の人生を変えるのは自分だ」ってことに氣づかない限りは

 

 

 

彼らは

 

自分の人生に責任を持たず

 

誰かや何かに責任を押し付けて

 

楽がしていたい

 

という彼らの意志そのものなんだ

 

(代わりに何かや誰かに不安にさせられる生き方は終わらず自分の思うような生き方はできない)

 

 

 

 

だからかわいそうとかではなくて

 

彼らの望み通り

 

「自分のせいじゃない」「変わりたくない」「あの人のせいにしていたい」「環境のせいにしていたい」という

 

彼らの願いが叶っているんだ

 

 

 

 

 

無理矢理人を変えることってできない

 

 

 

今は

 

いつまでも変わらない人たちに

 

氣づくよう促すことに力を入れる

 

そういうフェーズではもうなくて

 

 

 

それぞれの人生を創り上げていく時だ

 

 

 

変わる意思のある

 

同じ思いのある人たちと

 

いかに創造的な生き方をするかにある

 

 

 

 

だからあなたも

 

変わらない人たちを変わらせようとしたり

 

氣づかない人たちに氣づきを与えようとしたりは

 

もうしなくていいよ

 

 

 

 

もしそれをするなら

 

あなたが「この人は変わるかもしれない」と思う人にならそうするのはいいと思う

 

 

 

だけど二極化ってもだいぶ完成されてて

 

聞く耳のない人たちに

 

あなたの貴重なエネルギーを使い

 

あなたが疲弊してしまうのは

 

結局1番みんなのためにならない

 

 

 

 

それよりもあなたがもっと豊かになる現実の創造に

 

あなたの貴重な時間とエネルギーを捧げよう

 

 

 

僕も今もこれからも広く発信を続けるけれど

 

変わらない人たちを救いあげるようなことはしないし

 

するつもりも全くない

 

 

 

 

そもそも自分を救えるのは自分だけで

 

見守る以外出来ないからだ

 

 

 

 

だから本当に本人の意志で助言を求めてくれる人にはアドバイスをしたり

 

サポートをさせていただいているけれど

 

何を選択するかは当たり前だけど本人の選択だ

 

 

 

だから僕は

 

もし本人がする選択が

 

その選択をしても本人の人生がうまくはいかないってことがわかっていても

(いつもの繰り返しのパターンに戻るのが分かったとしても)

 

本人がそれを自分の意思で選んだのなら

 

無理に止めることは全くしない

 

 

 

(というより何度も言うけれど本人が自分なんだと氣づき、自分を自分で変えようと思わない限り救うことは出来ない)

 

 

 

最近わりと繊細な投稿が多いかなぁと思うんだけど

 

でも大事なことなので発信してるよ

(多分あまりよくわからないなと思う方もいるかもしれないけれど、そのうちいつかわかる時が必ず来ると思う)

 

 

 

真理の見方で見ると

 

人を救おうとしてる時って

 

実はまだ見てる世界が狭い時だ

(人間的な感情だけでみているときはこれは分からない)

 

 

 

 

もちろん変わろうと頑張ってる人たちには

 

積極的に手を取り合って進んでいこう

 

 

 

 

変わろうと思ってない人たちのことは

(これは自分の人間力が上がらないとなかなか見極めが難しい)

そっと見守ろう

 

 

もし彼らが「自分だったんだ」と氣づき

本当に救いを求めてきたら喜んで手を差し出そう

 

 

 

 

この話がなにかあなたの人生を豊かにする参考になればと思います

 

深掘りしたい方はこちらの記事もどうぞ

 

 

 

 

追記:YouTubeでもこの件少し話しているので見てみてね

 

 

 

最近はSNSではインスタに1番力を入れているので

良かったらインスタもフォローしてね

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます

 

 

 

 

 

 

(※動画まだ見てない方はこちらから見れます)

 

 


COSMOBOYから目覚めのコンサルを受けたい方はこちらクリック
 

 

 

 

✳︎ 記事をSNSでシェアしたり口頭でも周りに伝えていただけるとCOSMOBOYは喜びます

 

○「自分を本氣で変えたい!!」という方は「こちらの記事」内のYouTube動画がおすすめです

 

○最近の人氣記事

▫️いよいよステージが変わっていく

▫️感情の伴う体験から魂は学ぶ

▫️現実から目をそむけたくなるような出来事の本質

▫️あなたがこれまで辿り着けなかったステージに行く時の話

▫️似た波動を持つものを引き寄せる

▫️目覚めを止めるのは「恐れ」